人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メジロ見学

これは一昨年の写真。近所の公園にやたらとメジロが集まってくる桜が1本あった。この木の蜜が他とは比べ物にならないくらい、抜群に美味しいのか?(?_?)
 キレイな桜の桃色と、メジロの草色、最高です!普段は猫の写真ばかり撮っていたけど、この時期は『桜が散る前にメジロを撮らねば!』と、いそいそ出かけていました。
メジロ見学_f0247039_10373633.jpg

見ているうちに「おや?」と思った。沢山のメジロの中で、仲の悪い二羽。寄ると喧嘩している。離れてもまた寄って来て喧嘩。どうしても嫌いな相手なんだろう。だんだん白熱してきて、掴み合いになり、ボテっ!と地面に落ちて来た。
メジロ見学_f0247039_10452990.jpg

それでも双方一歩も引かず!!お互いのクチバシを足でグッ!と掴んでいるんですよ。
可愛いメジロに野生をみました。目が意外と鋭い。

 ↓以前見学した猫写真がやっと見つかった。こっちは遊んでいるところ。でも、遊びから戦いを学んでいるんだろうね。パンチを受けている方が若造です(^^)
メジロ見学_f0247039_10564358.jpg

 銀ちゃんも、こんな風に色々猫社会のことを学んできたのでしょうか。いつか教えてもらいたい。
「そうだよ、生きるのは大変なんだよ。」

メジロ見学_f0247039_1123657.jpg

by simakuro-kiji8mt | 2013-03-27 11:05 | Comments(0)