人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人猫さん

3歳の銀は、人間の年齢にすると28歳位らしい。
大人猫ですが無邪気。
「初めて猫を飼う」という方には、大人猫さんがいいかもしれませんね。
性格も解るし、落ち着いてお留守番もできる(^^)
 
大人猫さん_f0247039_1148304.jpg
「ふんふんふ〜〜ん♪」 
 

大人猫さん_f0247039_1149338.jpg
「ゴロゴロゴロ」 


 最初に里親募集のHPを見た時、「ワクワク」から「どうしよう選べない・・」な状態になりました。
沢山の犬猫。みんな危ないところを助けられ、安心できる家を探していると思うと・・・。
以前知り合いの方が、「1匹だけしか飼えないから、選ぶことが出来なくて飼うのを諦めた・・」と言っていたのを思い出した。
その時は「ええ、どうして?」と思ったけど、今は少し気持ちが解る。選ぶことへの罪悪感。
でも、たった1匹でも迎え入れる環境があるなら、「選ぶ」ことも「縁」があったんだと思う。
Commented by mugichokochan at 2013-04-04 12:42
私もそう思う!
あずきも保護の会から来たの(^^)
1匹だけでも・・・家族として迎えてあげれば、
不幸な子達を助けてあげられるもの・・・。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-04-04 13:02
保護されている方は一人で沢山抱えてる。助けたくても限界もあるわけで・・。それぞれの飼い主が最後まで面倒をみることが大事ですよね。
Commented by milknyan1 at 2013-04-04 14:56
ご縁ってとっても不思議な物。
ミルクはザッシュノ~ラ(雑種野良)迷い込んで来てのご縁でした。
全部の命を引き受けることはできないけれど、その中でご縁のあった子は大事に育てて行きたいですね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-04-04 20:35
「ザッシュノ〜ラ」何だか高貴な響きがあります〜♪
ミルクちゃんは幸せなコですね(*^^*)
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-04 12:04 | Comments(4)