人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽろぽろっ

最近の銀は、カリカリの粒を1〜2粒こぼす。見ていると、どうもモグモグしながら顔を動かしている。そのうちに、ぽろっと口から落ちるらしい。猫はちょっとした物音にも敏感だからね。
以前書いた「猫のクセ」から、今は少しアレンジが加わっている感じ。面白いな〜。ぽろぽろっ_f0247039_1616744.jpg
  
モグモグ。
器の高さ、丸みに丁度いいので、ガムテープの芯を利用。



ぽろぽろっ_f0247039_16265731.jpg

食べ終わると、たいてい1〜2粒落ちている



すぐ眠くなる銀(*^^*)
ぽろぽろっ_f0247039_16355034.jpg

Commented by fariotyan at 2013-07-02 18:28
きゃわいい~^
すぐ寝ちゃって♪
猫それぞれですね^^うちはじゅじゅはこぼしても必ずきれいに食べてる食いしん坊なんだね^^
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 19:17
銀ちゃん、1,2粒だけだから・・・(^^)
むぎ、こんなもんじゃありません。食べるよりこぼすほうが
多いかも~^^;
むぎ、寝姿も銀ちゃんに似てるな~(^o^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-03 09:34
fariotyanさん
ありがとうございます♪
食べる前にたっぷり寝ていても、食べるとオネムになるようです。
「腹の皮が張れば、目の皮がたるむ」ですね(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-03 09:37
mugichokochanさん
ひえ〜!!(@_@)むぎちゃん、そんなにこぼすんですか!どんな食べ方しているのか、気になる〜。キョロキョロしてるのかな(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2013-07-03 21:23
満腹になると寝ちゃいますか^^
可愛いです♪
ウチは食事の後はトイレ行くのに運動してますね。
走って飛んでドタバタと(笑)
こちらは御飯はこぼしても、全部探して食べてますね。
食い意地はってるのかも?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-04 08:26
retz_retz_retzさん
こぼしても、ちゃんと全部食べてくれるんですね。いいな〜。
銀は見えてないのかな?それとも、めんどくさがりかな?
器に何故か一粒だけ残したりもするし。。ナゾ!!(笑)
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-02 16:36 | Comments(6)