人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミより早い

銀さんはサマータイム導入により、朝5時に朝食をお食べになります。
リビングの窓を開けると、チュンチュンと鳴く鳥のサエズリをしばし楽しむ。
その後、高みへ登ってみたり、時には早朝から遊ぼうとなさったり。。。(-_-)ねむっ・・・。
そんなふうに朝の一時を過ごしていると、ふと気付いたことが。

昨日はam6:30頃、一斉にセミが『シュワシュワシュワ〜ッ』
今朝はam7:00頃、一斉にセミが『シュワシュワシュワ〜ッ』

「銀はまだセミが寝ている時間から起きているのか」と思いました。。。飼い主もね。
なので、お昼になると、銀さんが最も眠い時間帯に入ります。
セミより早い_f0247039_7432367.jpg

よく頭に手を乗せて寝ている。耳や顔をワシャワシャ掻いて、そのまま寝てしまうらしい。

Commented by mugichokochan at 2013-07-12 08:41
か~わいい~♪
銀ちゃん、かわいいポーズで寝てますね~!
牙がちょっと見える所もなんとも言えない(^^)

うちのニャンズも5時起きですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Commented by fariotyan at 2013-07-12 11:35
なんて可愛い寝姿♪

うちの方まだだよ^^せみの鳴き声しない♪
暑すぎるのかしら?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-12 12:09
mugichokochanさん
この寝相がクセ?なのかな。でも可愛いからウェルカム♪(*^^*)
5時。。。飼い主も、11時くらいに睡魔に負けてグーグー寝ちゃいます。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-12 12:15
fariotyanさん
何か時間帯があるみたいなんですよ。9〜10時くらいに静かになるんですよね。
車や人が動活発に動き出すから、どっかに行っちゃうのかも(?_?)
それとも、ほんとに暑過ぎて鳴く気力が無いのかな・・(^^;)
Commented by hjunko5 at 2013-07-13 14:37 x
しまも早起きです!銀ちゃんと変わらないですね。
すぐご飯を欲しがり朝から猛烈な勢いで食べています。
銀ちゃんの寝相が可愛すぎますね~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-13 16:58
hjunko5 さん
やっぱり猫タイムがあるのですね。「早起きは三文の得」といいますから、そのうちいいことがあるかな〜?(^▽^)
Commented by candy--ame at 2013-07-13 19:52
このポーズ、可愛いですね('▽'*)♪

アメは、4時~4時半起床なんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
二度寝しますけどね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-07-13 20:45
candy--ameさん
銀のお得意ポーズです♪
アメちゃん早いですね〜!!いくらサマータイムでも、まだ薄暗いのでは?(^^;
二度寝しないと、この暑さに勝てませんね(笑)私も二度寝します〜。
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-12 07:50 | Comments(8)