人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな話ばかりですみません(^^;

今の一番の関心事。銀のお腹具合です。
14日・出ない 15日・出る 16日・出る

お腹マッサージが日課になってきました。まだ安心できない。
(嫌がる時はすぐやめます)
今は少し食欲が落ちている。元々、よく食べる周期と食べない周期があるんだけど。
朝と夜に遊んで、水をしっかり飲ませています。

色々調べてみたら、夏は便秘になりやすいのだそうです。体から水分が出てしまうのと、食欲が落ちて、大腸の動きが鈍くなるのが原因とか。
う〜ん、エアコンの効いた部屋にいるのになぁ(-_-)

飼い主以外に遊び相手がいたらなぁ、とちょっと思う(^^;
なかなか猫の遊びにはコツがいる!
「は〜いはい・・」みたいな片手間な姿勢だと、銀はノってこない。本気で追いかけ、魅力的にジャラシを動かさなきゃならない。猫特有の長〜〜いタメに耐えて、いいタイミングでジャラシを引いたりね。

8月ももう半ば。頑張ろう!!
**飼い主の心、銀しらず**
こんな話ばかりですみません(^^;_f0247039_22571617.jpg


**ウ○コのお話の後は、
美しいお花の写真をお楽しみ下さい**

こんな話ばかりですみません(^^;_f0247039_22462914.jpg

近所の公園に咲いていた。名前は知らないんだけど、子供の頃から好きな花。
この花を見ると、大好物だった「桜でんぶ」を思い出します。
Commented by retz_retz_retz at 2013-08-16 23:32
銀ちゃんのお腹の調子、心配ですね。
でも、心配すると伝わっちゃうんですよね^^;
エアコン効いてても、それはそれで乾燥するみたいです。
うちのは頻繁に肉球のお手入れしてます。
触ると普段と少し手触りが違うので、乾いてるんだろうと思います。
餌もきれいに食べてくれませんね。
普段ならお皿まできれいに舐めてピカピカにしちゃうんですけど…
お水はバケツいっぱいに置いているせいか、よく飲んでいる姿を見ます。
ウチはかき氷が好きなので、目先を変えて騙してます(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-17 08:46
食事、排せつは健康管理には大事ですもんね。
心配な気持ちわかりますよ~!

銀ちゃんの便秘がよくなりますように~!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-17 10:17
retz_retz_retzさん
やっぱり、ねじちゃんも食欲落ちているんですね。銀だけじゃないんだとわかると、少し安心。今年の夏は猛暑続きですし、人にも猫にもキツイです。
「かき氷」これはいいアイディアですね!!シャリシャリ感を楽しみつつ、水分も取れる!
目から鱗です(^^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-17 10:25
mugichokochanさん
実家のニャンコ達・ワンコ達がみんな便秘知らずだったので、
今回はちょっとビックリしちゃいました。人間よりずっと内蔵が丈夫!と思っていたので。(^^;

銀ちゃんは今朝も元気に遊んでくれました♪
Commented by candy--ame at 2013-08-17 20:11
銀ちゃん、便秘でしたか。
心配ですよね。

アメは、食欲変わりなしで、よく食べますヾ(;´▽`A``アセアセ

早く不安が解消されますように。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-08-18 22:11
candy--ameさん
アメちゃん食欲旺盛でなによりです(^^)
銀もいまのところ大丈夫です。
元気に遊んでいます。やっぱり運動は大事なんだな〜と思いました(^^;
by simakuro-kiji8mt | 2013-08-16 23:00 | Comments(6)