猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

豊川稲荷

一度行ってみたかった場所「豊川稲荷」
f0247039_19395085.jpg
f0247039_19401250.jpg
鳥居があるので神社だと思っていたのですが、妙厳寺(みょうごんじ)というお寺だったんですね。
立派な本殿。



f0247039_19433553.jpg
本殿の後、霊狐塚へお参り。


沢山のお狐様が祀られていました。
f0247039_19443486.jpg

f0247039_19453881.jpg
おみくじを引いてみました。天然石が入っている?!
(&お土産に買った、いなりんサブレとお饅頭)



f0247039_1951422.jpg
メノウが入っていた!
商売繁盛の神様の元で、
「商売繁盛」「身体健固」のご利益を頂きました。



**参道の商店街**
f0247039_19594130.jpg商店街の可愛いワンコ(^^)


f0247039_2004411.jpg
「1980年代のお面」
時代を感じます。



f0247039_205392.jpg
銀ちゃんの出番がなかったな〜
(^^;

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-10-13 20:11 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/20575254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sennnokaze0817 at 2013-10-14 14:27
日本三大稲荷のひとつですよね。
私は 佐賀と京都は行きましたが、ここだけはまだで、
いつか行きたいところです。
商店街のお面がいいですね(笑)
出番というより、銀ちゃん完全に寝てるし・・・(*^^*)
私は神社仏閣が好きなのですが、
simakuroさんもお好きなのですか?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-14 21:16
sennnokaze0817さん
とくに神社が好きなんです(^^)朱色の鳥居、古い社殿がとてもキレイで見ていると落ち着きます。家の近所の小さな神社へも、買い物帰りに寄ったりしますよ。
一度、鳥居の上で寝ている黒猫を見た事があります。人間なら罰あたりだろうけど、猫なら神様も微笑ましく見てくれるんだろうな〜(笑)