人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました(^▽^)

先日、皆様から頂いた色々なアイデア、ご意見大変嬉しく思っております。
ありがとうございました。さっそく実践!!(^^)

**ちょこっと補足です**
先日のレスで「実家のネコ達と比べて〜」というような文章を書いてしまいましたが、
少しニュアンスが違うので補足させて下さい。m(-_-)m
「他のネコと比べてウチは違うから。。」と勝手に不安になっているわけではないのです。
銀さんは銀さんですから♪
ただ、実際に結石で苦しみ、何度も何度もトイレに行く銀の姿を見て、飼い主としての自責の念があった為、神経質な人と思われる書き方をしてしまったかもしれません(^^;
銀さんは元気ですよ〜。今もソファーで丸くなっています(笑)
ありがとうございました(^▽^)_f0247039_1714633.jpg
ソファーカバーを買いました
(^^)
銀さん栄えるわぁ〜。



ちょっと気を付けないといけないところがあるだけ。そのアイデアや情報などを聞きたいな〜と思いました。
自分では意外と気付かない事って、ありますもんね。

ありがたく参考にさせて頂きます(^^)
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-06 00:50
一緒に過ごしていれば、心配ごとの一つや二つ、嫌でも出てきますよね。
いろんな話をしながら、吹き飛ばしていきましょ^^
Commented by mugichokochan at 2013-11-06 11:22
銀ちゃんのこと心配して当たり前だよ~♪
口がきけないから、普段の体調チェックは大事だものね!

銀ちゃん、ソファーの上で気持ち良さそう~かわいいな~♥
Commented by choko mama at 2013-11-06 15:13 x
銀ちゃん 幸せだな。
銀ちゃんがいたところには大きな池もありそこには中段があって飲み放題だったんですよ。ただおトイレをするという行為は無防備になり、敵にねらわれますから安心してゆっくりできないんですよね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-06 17:27
retz_retz_retzさん
わ〜!そう言って頂けて、とても嬉しいです(^▽^)
はいっ吹き飛ばします〜(笑)

アドバイスを頂いたように、水場を増やしてみました。銀の通路と、お気に入りのソファーの下。そしたら・・・飲んでる!!特に通路は効果的なようで、「あら?こんなところにお水だ。」という感じでちょこちょこ口を付けています。
本当に感謝です!!(^^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-06 17:34
mugichokochanさん
大事な銀さんには元気で長生きして欲しいです(^^)
銀と一緒に早起きしていたら、自分の体調も良くなってきたように思います。まず、朝ご飯がウマイ!(笑)

ソファーカバー、ポコポコ素材でなかなか居心地がいいみたいです♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-06 17:49
choko mamaさん
>池があり
 銀ちゃんいい水場があったんですね。よかった〜。
トイレはやっぱり注意をはらっていたんですね。私だとわりと大丈夫なんですが、主人が急に動くとすっとトイレがら出てしまうこともありました。まだ若干、敵感(?!)があるのかな(笑)
主人は銀ちゃん大好きなんですけどね(*^^*)
Commented by fariotyan at 2013-11-07 16:05
私も少しの変化でも心配しすぎちゃったりしてしまいます
元気でいてくれることが一番ですね

銀ちゃんソファの上でいい感じ~~可愛い❤
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-07 20:59
fariotyanさん
我が家のアイドルGINさんには、いつも元気でいて欲しい〜。
動物があまり得意でなかった主人を、見事の虜にしている銀(笑)
いてくれることが幸せです(^^)
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-05 17:10 | Comments(8)