猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

この時期にかき氷

TVで見た甘味処のお店「柴ふく」さんに行ってみました。
f0247039_10415145.jpg
名刺も可愛らしい。


古民家のレトロなお店(^^)
TV で紹介していたかき氷を注文しました。
f0247039_10473344.jpg
お店の方に一番人気を教えてもらい、
「黒柴ミルク」を注文。(黒蜜・きな粉・ミルク)
フワフワの氷です。



きな粉、氷に合いますね!たっぷりとかかっております(^^)
食べる時に息を吸っちゃうと「ゴホッ」てなるので、気を付けて。(笑)
美味でございました。

そして、看板犬の柴犬さん(*^^*)
f0247039_10575735.jpg
きな粉色で可愛おすなぁ〜。
ウチが初めて飼うた犬は柴犬どした。懐かしおす。



f0247039_10572284.jpg
つぶらな瞳。人なつこいコどす。
お店の方が、わざわざお家の中から連れてきておくれやした。
このコに会いにくるお客さんも多いのやて。(笑)分かるわ〜。




f0247039_11134162.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-09 11:15 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/20805567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mugichokochan at 2013-11-09 12:06
simakuro-kiji8mtさんも柴犬飼ってたの~?
家にも柴のmixがいたんだよ~♪
看板犬の柴犬ちゃん、銀ちゃんの座り方のような。。。(笑)
Commented by fariotyan at 2013-11-09 14:15
きなこ、黒蜜美味しいに決まってる~~~
食べたい!!!

私も柴ちゃん飼ってたの♪先代コロに2代目コロコロちゃん♪
柴ふくさんの看板わんこちゃんだね♪近かったらいつも行っちゃいそうです^^
銀ちゃんの座り方^^堂々たるもんですね(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-09 21:57
mugichokochanさん
小学生のころに柴の子犬を貰いました。断然猫派だったにもかかわらず、一目で虜になりました(^^)も〜、なんちゅう可愛さなんだろう!と(笑)賢くてとてもいいコでしたよ〜。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-09 22:03
fariotyanさん
真夏にもかき氷を食べなかったのに、これは「食べてみたい!」と思いました。
コロちゃん、コロコロちゃん、可愛い名前ですね(^^)
柴系の日本犬が特に好きなんです。きりっとしてて「大和魂」を感じます(笑)
Commented by sennnokaze0817 at 2013-11-10 03:05
銀ちゃんって、いつもこの座り方ですか?(笑)

この間テレビで、どこのお店かは忘れましたが、
このきなこのかき氷やってて、食べたいわ~って思ってました。
確か京都?、
食べれないから想像だけで ゴホッとしてみます(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-10 17:55
sennnokaze0817さん
お腹の毛繕いをする時にこの体勢になります。可愛くてついつい写真を撮ってしまいますね(笑)

>きな粉のかき氷
 京都ならいろいろな種類のものがありそう!
京都、いいな〜。今度は伏見稲荷に行ってみたい(^^)
Commented by candy--ame at 2013-11-10 19:42
美味しそう♪
これなら、季節関係なく
食べたくなる気持ちわかります。

ワンちゃん、可愛いですね。
和みます。
私も、実家にいたころは、
猫は勿論、犬も居ました。
今も飼ってるんですけどね♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-11 11:16
candy--ameさん
猫には猫の、犬には犬の魅力がありますね〜(*^^*)
久しぶりに犬を撫でさせてもらって、「毛が堅い」「骨太」色んな感覚が蘇りました(笑)懐かしい!!がっしりした感じが猫とは違う可愛さがあります。