人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

擬態

外から帰って来て、コートをソファーの上にぽんっと置いていた。
だらしないですが、ブランケットとコートでグチャっとした状態に(^^;
暫くして、「あれ?銀がいない・・さっきまでいたのになぁ?」とキョロキョロ探していたら、
いた!
擬態_f0247039_8372775.jpg
コートの裏地が白茶のシマシマ模様。そこに銀が溶け込んでいました(笑)


擬態_f0247039_841199.jpg
窪みにアゴをセット。
「ん!
ちょうどイイ。」




**紫のバラ**
数が少なくて、キレイな状態のものをなかなか撮れなかったのですが、やっと撮れました☆
擬態_f0247039_8511520.jpg



Commented by fariotyan at 2013-11-12 10:06
おはようございます♪
銀ちゃん同化しちゃってるね~~♪
可愛い~~あったかなぬくもりが残っていたのね❤
綺麗な薔薇^^^秋の薔薇見に行けなかったです・・・
Commented by mugichokochan at 2013-11-12 10:54
ふふ( *´艸`)
パッと見、銀ちゃんわからなかった~♪
なんとも気持ち良さそうに寝てるね~(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-12 12:25
銀ちゃんうまく隠れちゃってますね^^
気持ち良さそうなのが伝わってきます^^
そういえばウチではカーペットでカムフラージュされて見えない時があります。
お尻と尻尾がフリフリしてて気づくこと多々(笑)
Commented by sennnokaze0817 at 2013-11-12 20:29
窪みにあごのせの銀ちゃんのお顔、好き好き!可愛すぎる~♪
銀ちゃんも、母さんのニオイが一杯の服に落ち着くんですね!

紫のバラは、花屋さんでしか見たことがなかったので、
綺麗で新鮮です。
紫系が大好きなので、見させていただいて嬉しいです♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-12 23:54
fariotyanさん
ほんと、暫く探しました(笑)自然界ではこのように敵から身を隠すんでしょうね(^^)銀さん、いい技を持っているわ!
>バラ
今年はいつまでも暑いな〜と思っていたら、急に寒くなるし、いつが見頃か、難しいですよね(−ー;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-13 00:06
retz_retz_retzさん
じーっとされたら解らないことありますね〜。
ねじちゃんも「カーペット・カムフラージュ!」なんて、素敵な技を持っていますね(^v^)ムフフ。
お尻フリフリでアピールかな(笑)可愛いな〜♪


Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-13 00:11
mugichokochanさん
どう撮ればこの擬態の感じが伝わるか・・と角度を色々と試しました(笑)シマシマ裏地のコートで良かった♪(^^)v
ささいな事でも、毎日なにか笑いを届けてくれる銀さんです!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-11-13 00:17
sennnokaze0817さん
よく見ると、口がふわっと開いているんですよ(^^)
凄く眠かったんでしょうね♪
>紫のバラ
数が少ない上に、すぐ痛んじゃうのかな?いつも見頃を逃していたので、今回はラッキーでした☆
喜んで頂けて、私も嬉しいです(^0^)
by simakuro-kiji8mt | 2013-11-12 08:55 | Comments(8)