人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有松へ

以前から行ってみたいと思っていた場所、有松。有松絞りが有名。古い建物が残っていると、ガイドブックに書いてありました。
有松へ_f0247039_17485616.jpg
が!見る場所
少なっ(@0@;あっという間に見終わりました。。。
人もあんまりいない・・・(ー_ー



これで帰るのもなぁと思っていると、天満宮を見つけました。
有松へ_f0247039_184019.jpg
趣のある長い階段!
これは登らねば!!



有松へ_f0247039_186811.jpg
キツイですが、気持ちのいい場所です。
ふぅ、ふぅ、、



有松へ_f0247039_188146.jpg
やった着いた!
と思ったら、第二の階段。
ドーン!



有松へ_f0247039_18111662.jpg
全て登りきり、いざ、お参り?!
はッ?閉まってるやーーんっ!!
神社って、お休みとかありましたっけ。。。



有松へ_f0247039_18173550.jpg
上からの眺めだす。よう、のぼったなぁ〜。うふふ・・・。
こんな日もあるわなぁ。キレイやったし、いい運動になったし、これで良し!



**なぐさめてネ**
有松へ_f0247039_18222223.jpg

銀、飼い主は頑張ったんだよ・・・。
うふふ。。
Commented by retz_retz_retz at 2014-01-29 18:35
階段登り切ったら閉まってましたか^^;
でも、雰囲気は良い風情ですね。
やはりお祀りされているだけあって、下界と空気が違う…
そんな風に見えます。

銀ちゃんは見るとぎゅーっと抱きしめたくなっちゃいます(笑)
Commented by ちょこママ at 2014-01-29 19:38 x
うわーん有松は視野内ですよん。。この神社は・・・(*´ω`)知らないです。。
有松見るところないですよね。こんだけ~??ですよね。
そんなときは中京競馬場がすぐそばにあるですよ。。
そしてそこを通り越してもう少しいくと私の職場があります。
Commented by juju3291 at 2014-01-29 21:02
★元気ばば★
銀ちゃん 愛知県猫だったの?
ひょっとしたら三重?岐阜?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-01-29 22:33
retz_retz_retzさん
日曜日に行ったんですけど、この神社に私1人。木に囲まれた、土の匂いがするいい場所でした^^ちょっとヒンヤリと恐いような雰囲気もあります。下界とは違うからでしょうか。
ムチムチの銀さん。私はこの柔らかいお腹に顔を埋めてしまいます(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-01-29 22:43
ちょこママさん
期待が先行しすぎたみたいです(^^;確かに貴重な建築物もあるんですけど、中が見学できず。外観だけじゃあ物足りないですよね。。人気のカフェにも入ってみたかったんですけど、満席〜。
こんな日もありますね(^0^;ほほほっ。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-01-29 22:46
★元気ばば★さん
そーなんです、愛知県民ですよ〜。
県民歴が浅いので、いろいろ散策したいのです(^^)
by simakuro-kiji8mt | 2014-01-29 18:24 | Comments(6)