人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀ちゃん、大阪へ

先月末、車で大阪へ帰郷。銀ちゃんも一緒なので、1泊2日の短期間です。
銀ちゃん、大阪へ_f0247039_1111929.jpg
高速道路を走るゴ〜!って音が恐くてファ〜ファ〜鳴いていました。
トンネルではもっと声が大きくなります(^^;


実家では半日もすると、リラックス。ただし、寝室の1部屋だけですが。
夜、「さ、寝ようか」と電気を消すと銀は探検タイムに入り、
ゴソゴソ・パリパリ・カシャーンッ!!・・・・眠れん(T0T)
朝起きると私の枕元には、タンスの上から落とされたであろう小物が散らかっていました。
頭に当たらなくてよかった(^^;
家族が起きて来ると、昨夜の勇気はどこへやら?
ケージの中で大人し〜くしていました(笑)
で、帰りの車の中では。。
銀ちゃん、大阪へ_f0247039_11154281.jpg
一声も鳴くことなく、余裕を漂わせている。
(疲れて眠いだけかな?^^;)




**定番の大阪城**
久しぶりに見に行きました。以前よりも観光客が増えているような気がします。
右の木の後ろには、近代的なエレベーターがあります。うまく隠せました(笑)
銀ちゃん、大阪へ_f0247039_1120348.jpg

Commented by sennnokaze0817 at 2014-02-02 22:14
こんばんは♪
ご実家は大阪なんですか!
わ~知ってたら是非我が家に寄ってほしかったなあ~(笑)
銀ちゃん、行きと帰りの顔が全然違う!!
落ち着きはらった銀ちゃん、めちゃカッコイイ!!
小心者ではない証拠ですよね(*^^*)
大阪城はもう梅が咲いていましたか?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-02-03 10:10
sennnokaze0817さん
謎の占い師様に占ってもらいたいわぁ〜(笑)

たまの里帰り、銀ちゃんを置いて行けないので、頑張って貰うしかないのです(^^;
実家の家族も猫好きだから、銀に会えるのを楽しみに待っていてくれました♪
大阪城の梅林、少し花が咲いていましたよ!色んな種類の梅があって、満開時期はさぞキレイでしょうね〜***
Commented by mugichokochan at 2014-02-03 10:33
ホントに銀ちゃん、行きと帰りの顔が全然違う~(笑)
観念したか~(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2014-02-03 12:11
銀ちゃんにとってはちょっとした冒険でしたね^^
これで車に慣れるなら、時々ドライブにも連れて行けそうですね。
ワールドワイドな銀ちゃんになれそう^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-02-03 20:24
mugichokochanさん
こうして見ると、歴然と差がありますね(笑)帰りは一声も鳴かなくて驚きました。トンネルの中もなんのその!ほほ〜っと関心して見ていました。
ちょっと逞しくなったかな?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-02-03 20:28
retz_retz_retzさん
帰宅後、私がお買い物のため、出掛ける用意をしていると、ササッとベッドの下へ身を隠す銀・・・どうやら、「また車に乗せられる!」と勘違いしたみたい(^^;
トラウマになったのかなぁ〜(苦笑)
Commented by nekoyama1002 at 2014-02-03 23:55
銀ちゃん、そんな遠くまでおでかけなんてすごいですね!うちの実家の猫たちは、車で10分の動物病院までが最高です(笑)。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-02-04 20:45
nekoyama1002さん
銀には帰郷する時だけ、ガマンの子をしてもらってます(^^;
ウチは病院へ行く時は自転車で行くんですけど、ひゃ〜ひゃ〜言ってますよ。(笑)
by simakuro-kiji8mt | 2014-02-02 11:35 | Comments(8)