人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風呂イスから座イスへ

銀さんのお気に入りの水場は、ミニ・お風呂イスの上でした。
風呂イスから座イスへ_f0247039_949129.jpg
このジャストな高さがイイらしい。

風呂イスから座イスへ_f0247039_9511122.jpg
そこ、好きだったよね。
わざわざ飲みに来てたもんね。


それが最近、ちょっと変化してきました。
きっかけは、お掃除をしようと、ちょっと器をイスの上に置いた時。
風呂イスから座イスへ_f0247039_9475627.jpg
降ろし忘れて、このままになっていたのです。

風呂イスから座イスへ_f0247039_952010.jpg
そうしたら、手を掛けてこの体勢で飲むようになりました!
わざわざココへ来るのです。


**ちょっとした楽しみを見つけた銀**
風呂イスから座イスへ_f0247039_9553427.jpg

Commented by nekoyama1002 at 2014-04-06 02:40
うちの実家の猫さん達も、カリカリの横にお水おいてあげてても、わざわざお風呂場とか植木用の如雨露とか壺とか、飲みにくいところでお水飲みます。。。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-04-06 11:55
nekoyama1002さん
面白いですよね〜(笑)
銀さんも、花瓶のお水とか狙ってる時がありました。倒されると困るので避けてしまいましたが、猫には猫の想いがあるんでしょうね(^^)
Commented by candy--ame at 2014-04-06 15:30
手をかけて飲む姿、可愛いですね('-'*)

高さのある猫用の器をネットで見たことあるので、
もしかしたら、猫にとっては、
高さがあるほうが、飲みやすいってことではあるのかも知れませんね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-04-07 19:47
candy--ameさん
そうみたいなんですよね〜。老猫さんにご飯をあげるときに、少し台の上に乗せてあげるといいとか聞きますし^^
銀さんのこの水の飲み方がとても可愛いので、もう暫く続くといな〜♪
Commented by sennnokaze0817 at 2014-04-08 06:21
お久しぶりです!
飼い主さんの、銀ちゃんへのメロメロぶりがよくわかりますね(笑)
銀ちゃんも幸せ、水を飲む銀ちゃんを見て飼い主さんも喜ぶ(^^V)
あ~羨ましい!!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-04-08 10:13
sennnokaze0817さん
お久しぶりです^^
もう、メロメロ過ぎです(笑)水飲んでるだけで可愛い(*^^*)

嫌な事があっても、銀の顔を見るとス〜っと気持ちが軽くなります。小さな銀に助けてもらっているんだなと、日々感じますね。
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-05 10:02 | Comments(6)