人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀と飼い主の朝

今朝4:00「おきろ〜」と、言ってきた。外、まだ暗いけど・・・。銀にとっては朝なのでしょう。
5:00まで粘り、朝ごはん。
その後、6:00、6:30と小刻みに起こしに来る。しゃーない、一遊びしますか!(^^;
で、二度寝して再度目覚めたら10:00。おぉ、ええ時間になっとるわい!
ふと見ると、銀が横で添い寝していました。
「あんた・・気持ち良さそうに寝てんなぁ・・・おきろ〜ぉ!」と、ちょっと起こしてみた。
またひと遊びして、トイレを済ませ、眠さのピークをむかえた銀。
銀と飼い主の朝_f0247039_13335363.jpg
ぼ〜っとしている。。。
zzz(-。-)



銀と飼い主の朝_f0247039_1335168.jpg
「むにゃむにゃ・・・
もう、夜かな・・・・」

ちっが〜う!朝の11時ですよ!



猫時間なのだね。
骨の髄まで猫なんだね(^ω^)

**お魚**
昨日入ったイタリアンのお店。壁が大きな水槽になっていました。
お隣と共有しているそうです。(隣は熱帯魚屋さん)
水槽越しにお隣のお店がみられます。これ、いいアイディアですよね。
銀と飼い主の朝_f0247039_13404421.jpg
銀にも見せてやりたいな〜♪


Commented by retz_retz_retz at 2014-05-18 18:34
銀ちゃん、すっかりサマータイムですね(笑)
ウチはこの数日諦めて脇で丸くなってます^^
お腹が減ると大きな声で呼ぶんですよね。
あの声も可愛いです^^
Commented by candy--ame at 2014-05-18 18:58
小刻みに起こしに来ること、
うちもありますよ。
それが、4時くらいから始まります。
おそらく、おなか空いたっていう訴えなのかなと。
アメの場合はねヾ(;´▽`A``

('-'*)フフ
銀ちゃん、遊んで食べて満足して、また眠っちゃったのね。

こんなお店は、癒されますね♪
Commented by nekoyama1002 at 2014-05-18 23:53
猫は寝るのが仕事です。時給に換算するといくらになるのでしょうか?(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-05-19 09:13
つらいわ~(笑) 
可愛い銀ちゃんのため付き合いますよね~♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-20 15:16
retz_retz_retzさん
まだ夏には早いですよね〜(^^;
でも、猫には猫の時間がある!きっと譲れない猫の性ですね(笑)
人間の暮らしに合わせてもらってる分、猫時間にも合わせなきゃです^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-20 15:19
candy--ameさん
銀も朝は「お腹空いた〜!」です^^元気な証拠ですね♪
小刻み起こし、冬の間は無かったんですけど、なんでだろう?
暖かくなって、活発になる時期なんでしょうかね?
夏本番が恐ろしい(^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-20 15:21
nekoyama1002さん
銀さんは、真面目に勤務しているので、かなりの高額収入になっているかと(笑)
こんどなにかご馳走してもらおうかしら?(^^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-20 15:24
mugichokochanさん
猫さんと暮らす以上、やはり猫時間にも慣れないと。。。ですね!
銀だってガマンしてくれていること、あるはずだしね。
可愛い銀のため、今日も早起き!!(^▽^)
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-18 13:42 | Comments(8)