人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀より大きい

先日、立派な花束を頂きました。
飾っているうちにツボミだった百合が花開き、部屋の中はほのかな甘い香りがいたします。
おほほほっ♪
(注意!!  *百合は猫が食べると命の危険もあります。気を付けねば!!!)
銀より大きい_f0247039_20223594.jpg
銀の顔より大きいよ!


銀より大きい_f0247039_20145094.jpg
「いいにお〜い♪」
でも、
写真撮ったら撤収〜。



アジサイや菊の花なんかも中毒を引き起こすみたいですね。。。

こわっ(>_<)



Commented by wonderfuldays1956 at 2014-05-24 21:58
そうです、百合の花は危険らしいですね。
以前、うちもたくさん百合の花をいただいたのですが、飾れず。
お友達にもらってもらったり、残りはタンス部屋に(^_^;)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-24 23:06
wonderfuldays1956さん
今、ウチの百合はトイレの中に(笑)置けるような棚もないので、床に直置きしてます。
せ、せま〜い!!百合がでか過ぎるよぅっ(T0T)
でもせっかく頂いたし、なんとか飾ってあげたいわ〜。狭いトイレがゴージャスになってます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-25 13:26
ユリの花は、猫にダメなんですか~!
部屋に置くと、花粉が飛び散って、それもダメなんでしょうね。
だから、おトイレ?(爆)

Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-25 14:16
akarisan5さん
むしゃむしゃ食べなければ大丈夫だとは思いますが、やっぱり念の為、トイレに(笑)
人間だって、食べちゃいけない野草とかありますもんね。昔、古くなったジャガイモを食べちゃって、一気に40度の熱がでました!
植物の毒はあなどれん(-_-)
Commented by candy--ame at 2014-05-25 18:06
ユリのお花は危険と聞いたことあるけど、
紫陽花も中毒の可能性があるとは初耳。
なんどか紫陽花は飾ったことあるもので(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ、問題なかったから良かったものの、
今後気をつけなくちゃですね・・・
Commented by retz_retz_retz at 2014-05-25 18:41
立派なお花!
銀ちゃんは香りを楽しめたかしら。

ウチは以前花を買ってきたら花の匂いは確かめずシダの葉っぱばかり嗅いでました(笑)
念のためにねじが出入りしない場所に置きましたけど、やはり関心を持つ度合いはそれぞれですね~。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-25 21:56
candy--ameさん
私も知らなくて、菊の花とかお正月に飾ったりしてました
・・・(@_@)
銀もそれほど興味を示すほうではなかったから、良かったです。
は〜、気をつけなきゃですね(^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-25 22:04
retz_retz_retzさん
百合の花の香りは強いですね〜。おかげでトイレが優雅な感じ♪
シダの葉って(笑)
ねじちゃん、目の付けどころが違いますね(^u^)
さすがです(^^)
Commented by nekoyama1002 at 2014-05-27 00:35
ユリの花の咲き具合と、銀ちゃんのお口の開け具合が競い合ってますね。どっちも、くわッ!!!ってかんじです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-27 09:55
nekoyama1002さん
銀の舌が花びら?!のようになってる(笑)
おおきな百合に負けじと、銀も大アクビをしてくれました。
負けず嫌いなのかな〜(^m^)
Commented by 1234bow at 2014-05-28 10:33
そそ・・・猫に危険な植物は約700種類あると聞きました・・・
特にゆりは命を落とすほど危険なそうです・・・><
我が家も唯一トイレのみ飾れますw
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-28 20:48
1234bowさん
700種類も!!(@0@)すごい数ですね。。。

トイレが華やかになると、ちょっと嬉しい(笑)昨日最後の蕾が花開き、またいい香りが強くなりました。
枯れてしまうのが、名残惜しいです。
by simakuro-kiji8mt | 2014-05-24 20:49 | Comments(12)