人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは・・・いいかも?!

去年買った、猫の暑さ対策アイテム 『アルミ板』。
足の裏が熱い時、ココに立つとヒンヤリ〜っと、気持ちがいいのです。
去年銀さんの手をとって、「ほら、ここ冷たいよ。」と、肉球をあてて教えてみたのですが、全然使う気配無し・・。ま、しょうがないね(^^;
そして今年。
これは・・・いいかも?!_f0247039_12593794.jpg
片手を乗せている・・・。


これは・・・いいかも?!_f0247039_1312016.jpg
アゴ追加。


これは・・・いいかも?!_f0247039_1314817.jpg
全部乗せ。
( ´艸`)クスッ
1年かかって、ヒンヤリの良さを習得した銀。



Commented by mugichokochan at 2014-06-11 14:11
少しずつ…少しずつ…確認したんだね、銀ちゃん♪
ママのおかげで今年の夏の暑さ対策はバッチリ!
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-11 16:44
銀ちゃんもアルミ板デビューしたんですね。
ウチは去年からです。
暑くなると、この上で大の字にヘソ天してくれますよ^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-11 22:11
mugichokochanさん
1年越しでしたから、嬉しさもひとしお(^^)
遊んだあとに、マメに体を冷やしに行っている姿を見ると、
思わず「ニヤッ」っとしてしまいます(^u^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-11 22:16
retz_retz_retzさん
あら♪ねじちゃんとお揃いね〜^^
用意したものを、機嫌良く使ってくれてるのは嬉しいことですよね♪
銀もへそ天してくんないかな〜。ワクワク(^^)
Commented by nekoyama1002 at 2014-06-12 00:59
銀ちゃん、おもしろい(笑)。
今年の夏はアルミ板で乗り切ってね~。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-12 10:54
nekoyama1002さん
遊んだ後にすっとアルミ板に乗る銀さん。
ちゃ〜んと使い方をマスターしたようです(^v^)
Commented by candy--ame at 2014-06-12 21:13
時間かかった分、
こういうのって嬉しいものなんですよね♪♪♪
大きさもちょうどいいですね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-13 07:56
candy--ameさん
さりげなーく、使ってんじゃない!?
やっとやっとわかってくれたのねヽ(*´▽)ノ♪
些細な事ですが、嬉しい…感無量です(笑)
Commented by canomama at 2014-06-13 15:47
こんにちは!
いつも真っ黒猫を見ているので、銀ちゃんみたいな猫さんが新鮮です♥表情がなんとも可愛い♥♥
アルミ板良さそうですね(^-^*)
又遊びに来ます!
Commented by fariotyan at 2014-06-13 17:47
銀ちゃん気持よさそうね^^
今年は暑さ対策バッチリ♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-15 07:53
canomamaさん
いらっしゃいませ(^-^)
クロネコさん、私も大好きです*かわいカッコイイ!!
また銀さんに会いに来てください。
宜しくお願いします~☆
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-15 07:57
fariotyanさん
アルミ板なかなかいいみたいです(^o^)
冷えすぎないから、猫に優しい♪
毎日使ってくれてます(*´∇`*)
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-11 13:08 | Comments(12)