猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

猫の絵本

先日、本屋さんで目に入ってしまった。。。気になる。。。どんな話だろう?。。。買ってしまった。。。
f0247039_22151632.jpgこの絵とタイトルに、妙に惹かれてしまいました。
中の挿絵も柔らかな色合いで、趣があります。
ストーリーは、猫好きならば「ニヤッ」っとすることでしょう(笑)



f0247039_22215865.jpg銀も気になるのかな。
お話が?それともポテトスープ?



短いお話なので、すぐに読めます(^^)
猫本コレクションに加えよう。



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-06-27 22:28 | 猫モノ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/22419329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canomama at 2014-06-28 08:28
面白そうですね♪
銀ちゃんもお気に入りみたい(^▽^;)
私も少し猫の絵本集めていました(過去形)
お時間あったら覗いてね⇒2013/08/15
Commented by mugichokochan at 2014-06-28 08:42
気になるなぁ~♪ 村上春樹さんが訳してるんですね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-28 11:22
canomamaさん
コレクションの猫本見させてもらいました^^
ダヤンの絵本もいいな〜。猫が出て来る絵本ってたくさんあるんですね。見ていて楽しかったです☆
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-28 11:28
mugichokochanさん
この絵本の前に、たまたま村上春樹さんの短編を読んでいたんです。(この方の本を初めて読んだ^^;)
で、読み終わる頃、この絵本を手に取ったら「訳 村上春樹」と書いてありました。
本にも縁を感じますね^^
Commented by fariotyan at 2014-06-28 16:29
可愛い表紙^^
ファリオがこんなふうにしてたらな~~んて想像しただけで
にこっとしちゃいます♪
絵本の中身も気になる^^
銀ちゃんはポテトスープ気になるのかな~~かわいい❤
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-28 19:09
銀ちゃん、本に寄り添ってるみたいで絵になるな~^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-28 20:56
fariotyanさん
毛色がファリオちゃんに似てますよね〜^^
猫が出て来る本を読んでいると、大体自分の猫を思い浮かべて、可愛さをより強く感じますね(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-28 21:01
retz_retz_retzさん
毛繕いしているところに、ちょいとお邪魔させてもらいました^^
いつもモデル、ごくろうさんです♪
Commented by candy--ame at 2014-06-29 20:59
私もこの絵本を友達からいただでいて持ってます。
うんうん、
ニヤッとしますね(笑)
猫の絵本て気になりますよねー。

Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-30 11:18
candy--ameさん
いい本ですよね^^
猫の「こういう所あるよね〜!」な部分が、うまく描けている作品だなと思います。
猫が魚を獲って、ブルブルっと水しぶきを飛ばしている絵が
お気に入りです(*^^*)