人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チラッと銀ちゃん☆

ご飯を作っていると、銀がチラチラ存在をアピールしてきます。
チラッと銀ちゃん☆_f0247039_943430.jpg
このチラっと感!!
可愛いわ〜、負けそうになるわ〜。
でも、お手伝いは遠慮します。



チラッと銀ちゃん☆_f0247039_982685.jpg
味見は飼い主も得意で〜す。
(^u^)



チラッと銀ちゃん☆_f0247039_994746.jpg
どうやら・・・
腰を据えて待つ事にしたようです。



食べ物に対するガッツ!!を感じます(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2014-07-27 09:45
あはは^^
銀ちゃんかわいい!
食欲旺盛は良い事です!
でもニンゲンの食べ物は味が濃いからちょっと無理ね(笑)
こうしてそばで見守ってくれていると、ついついニヤつきながら料理をするんですよね。
振り向くとジーーーッと見てくれていて^^
Commented by 蘭丸つくし at 2014-07-27 15:29 x
かかかかわいい!!
ご飯の準備をしているって分かるんでしょうかねぇ。
味見のにゃんこさんは募集しませんよね^p^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-07-27 19:26
retz_retz_retzさん
サッとさりげなく?!横切ったりしてアピールする姿は、とても可愛くて微笑んでしまいます^^
だけど、あげられない罪悪感も感じつつですね〜。
飼い主を見に来たり、テレビをじっと見ていたり、そんな銀をキッチンから日々眺めています(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-07-27 19:31
蘭丸つくし さん
どうしても匂いがしますもんね〜。特にお肉を焼いていると、「銀ちゃんの出番です!」とばかりに走り寄ってきますよ^^;
味見募集は・・・今のところ間に合っていま〜す(笑)
Commented by candy--ame at 2014-07-27 21:36
うふふ♪ 可愛いなぁ~♪
かまってほしいのと、
美味しそうな匂いにつられてきちゃうんですよね♪
さすがに、キッチンに立ってるときは、
相手してあげられないですよね(;´▽`A``
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-07-27 22:47
candy--ameさん
この目で見つめられるとツライんですけどね〜^^;
目が合うと「にゃ〜〜!にゃ〜〜〜!」とはじまるので、
目線を逸らせたり(笑)ご飯を作りながらいろんな駆け引きがありますね^^
Commented by nekoyama1002 at 2014-07-27 22:51
味見も実食も得意だなんて、なんて特技がいっぱいの銀ちゃん!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-07-27 23:05
nekoyama1002さん
食欲にムラのある銀さんですが、ここのところ、とっても旺盛なんですよ。夏バテの心配はなさそうです^^
この特技のおかげですね〜♪ふふっ。
Commented by fariotyan at 2014-07-28 16:43
暑中お見舞い申し上げます♪

銀ちゃんのニャ~顔かわいい^^^
味見も得意なんですね♪

夏バテしないで皆様元気に過ごしてくださいね~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-07-28 20:59
fariotyanさん
暑中見舞い、ありがとうございます^^

銀さんは結構しつこくにゃ〜にゃ〜言うんですよ。銀はとても食欲旺盛で、私は「食欲モンスター」と呼んでいます(笑)
食べてくれると、安心です♪
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-27 09:14 | Comments(10)