人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたたかい場所

この小さな電気ストーブで、寒さを凌いでおります。
傍にいると、これで充分温かいのです。
銀さんもそのあたり、ちゃ〜んと心えているようですね^^
あたたかい場所_f0247039_19234013.jpg
ほんわかした温かさが、気持ちイイようで、コロコロと転がっています。
放っておくと、どんどん近づいてしまうので、やはり目が離せませんね。
焦げるよ〜!(@_@;;



Commented by retz_retz_retz at 2014-12-16 19:50
銀ちゃんの背中に癒されます^^
気持ちいいの~って背中ですよね^^
左前脚のまげ具合とか、くつろぎが伝わります^^
Commented by canomama at 2014-12-16 21:01
猫ってこんなに寒がりだったって、
改めて認識させられています^^
銀ちゃん!焦げるって!!
しかも顔から・・・(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2014-12-17 00:00
猫ってよく、ひげやしっぽをこんがりさせてしまいますよね(笑)。要注意です!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-12-17 10:46
retz_retz_retzさん
「背中は口ほどにモノを言う」ですかね(笑)
ころっと転がっている姿がなんとも愛らしいです^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-12-17 10:48
canomamaさん
そうなんですよね!ほんと寒がり。ブランケットの中にも頭をグイグイ
押し付けて入ってきますしね。その必死っぷりに笑ってしまいます^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-12-17 10:52
nekoyama1002さん
『熱くないの?!』って心配になるくらい傍に行ってしまうので、そっとストーブを離しています^^;
冗談ではなく、ほんとに焦げちゃいますよ〜(@0@;;
Commented by sukeuzusijimi at 2014-12-17 12:31
あったかそうですね~!
銀ちゃんには楽園^^
でも本当にやけどに注意!!
※我が家のしじみはヤカンでヒゲを焦がしたことがあります^^;;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-12-17 23:05
sukeuzusijimiさん
ひゃ〜〜!!ヤカンで?!それは恐いわぁ。。(ー_ー;
しじみちゃん、火傷しなくてよかったです。
猫達は毛で覆われているから、熱が伝わらないのかしら?
ムムムッ気を付けなくてはですねっ。
Commented by fariotyan at 2014-12-18 15:17
焦げたら大変だよ~~!銀ちゃん

でもにゃんたち本当に寒がりなんですね~
暖かいところよ~く知ってるし

我が家もホットカーペットでぬくぬく
低温やけどもあるみたいなので弱にしてます
Commented by 1234bow at 2014-12-19 00:58
窓辺のにゃ~ベッドよりも いいのね~~^^
あったかいですもんね~よく知ってますにゃ~は賢いw
後ろ足の曲がり具合が可愛いですね~~♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-12-19 21:07
fariotyanさん
ほんとですよね〜^^;
気が付くと凄く近づいているので、心配ですよね。
カーペットでも低温火傷ですか(-_-;;猫さんの眠りっぷりは
半端ないですもんね。気をつけますっ。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-12-19 21:10
1234bowさん
後ろ足の曲がり具合には、目がいっていませんでした(笑)
さすが1234bowさんです!(^^)
寒い冬でも、この姿をみるとホッコリします♪
Commented by candy--ame at 2014-12-21 19:35
('-'*)フフ 銀ちゃん可愛いなぁ♪
飼い主の傍は、ホクホクですよね(*´∇`*)
うちも、コタツは出してないの。
でも、アメはそれほど寒がりではなさそうだから
大丈夫みたい。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-12-21 20:06
candy--ameさん
いつもね、一番いい場所を銀が「ドーン!!」と
取っているんですよ。すてきな毛皮に覆われているのにね(笑)
飼い主も銀から暖をとってやる〜!(^^)
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-16 19:32 | Comments(14)