人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドアの隙間から

飼い主がお手洗いに入ると、銀がやって来ます^^;
ドアの向こうが気になるのでしょうか(笑)
床とドアの隙間から手を入れて、中の様子を探っています。
ドアの隙間から_f0247039_15335323.jpg
動きが早くて写真がブレブレですが、
雰囲気は伝わるでしょうか^^



ドアの隙間から_f0247039_15511948.jpg
調子にのって遊んでいたら・・・
ひっかかれました。
猫のスピードを侮っていましたね。
3日間、指先がパンパンでした^^;



ドアの隙間から_f0247039_15595351.jpg
まだこの隙間で遊びたい銀。
手を入れて、中で何かが動く気配を待っています。



Commented by fariotyan at 2015-02-03 17:22
あ~~っ!痛い~^やられちゃったですね!

でもわかりますよ~~~♪
我が家は引き戸なんだけど、わざと少し開けておくとそろりそろりとお手手が^^そして開けちゃいます(笑)

あっ!でも、室内飼いのにゃんちゃんでも、
気を付けないと・・私の友人腕を引っかかれちゃって腫れが凄くなり、病院行ったらちょっと忘れちゃったけど何とか菌が入り込んだままになってたそうです・・薬もらって治ったけど
血がでたら即吸い取るのが良いと教えてもらいました。ご参考まで
Commented by canomama at 2015-02-03 17:33
そうそう!ロッタは必ずそうしてました!(^^♪
今の家は出来ない構造なので・・・。
鋭い爪に引っ掻かれると意外と治りが遅いですね。
そして痛痒い?^^;
Commented by sukeuzusijimi at 2015-02-03 19:22
このシチュエーション、よく分かります。
猫は本気で狩モードなのでツメがヒットすると、
被害甚大なんですよね^^;;
姿の見えない獲物を追い求めるスリルは、
ハンターの血を沸かせるのですね~。
Commented by retz_retz_retz at 2015-02-03 19:38
隙間が好きですよね。
ウチは引き戸で隙間を作っているので、出入りに手を掛けたら毎回飛びつかれます。
三日間も腫れてしまいましたか。
銀ちゃんもたまには夢中になって"デビル銀"に変身するんですね^^;
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-02-03 20:18
うちも“あるある”です。
リビングと玄関の間のドア。
調子に乗って遊んでいると、引っ掻かれますね(^_^;)
トイレのドアの隙間にもよく手を入れていて、
朝起きるとスリッパが廊下に出ていたりします(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-04 11:50
fariotyanさん
ありがとうございます^^
以前に猫に噛まれた事があって、凄く腫れました!痛みが全く引かないので、おかしいな。。と思って病院へいったら、菌が入ったんだろうと^^;抗生物質をもらって治りました。今回はその時ほどの痛みはなかったので、大丈夫でした^^
体力が落ちている時は、(夏場とか)気をつけないといけないようですね。
丸い手に、ついつい引き寄せられてしまいます(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-04 11:56
canomamaさん
ロッタちゃんも♪
猫の隙間好きはDNAに組み込まれているのね(笑)
お手洗いに行くと必ず来るので、笑ってしまいます^^
銀は爪の先を切っていたので、この程度ですんで良かったです。今ではすっかり治って、水仕事も気にならなくなりました〜♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-04 12:01
sukeuzusijimiさん
ほんと、隙間を見ている時のランランとした目!
楽しそうですもんね^^そういうところが猫の魅力でもあります♪
なので、ついつい。。。^^;猫の反射神経に勝てるはずないのに、懲りない飼い主です(笑)
でもこれからは、ジャラシに頼ろうと思います^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-04 12:09
retz_retz_retzさん
『デビル銀』(笑)なんかカッコイイです^^
目をまん丸にして、ワクワクしている姿が本当にかわいい!
ねじちゃんも飛びつきますかっ(^0^)
引き戸の隙間はねじちゃんの遊び心をくすぐるのですね♪
猫がいなければ、隙間に関心を持つこともなかったと思うと、
一つ楽しみをもらったな〜、なんて思います^^

Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-04 12:15
wonderfuldays1956さん
『猫あるある』ですよね(^^)
スリッパが廊下に出てるなんて、一生懸命引っ張り出したんでしょうね。その姿を想像すると笑ってしまいます^^
私は一度、隙間の手の相手を足でしていたら、靴下に爪をひっかけられて、取られてしまいました(笑)
銀にしてみたら、「獲物とったどー!!」だったんでしょうね^^
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-03 16:09 | Comments(10)