猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

銀の毛並み

f0247039_1936610.jpg
細かい毛までキレイに撮れました^^
穏やかな横顔です



実は、今まで使っていたカメラが壊れてしまいましたので、新しい物に買い替えました。最初に撮ったのは、もちろん銀です。↑
銀ブログを続けるには、カメラは必需品です。
今日初めて外の景色を撮りに行ってみました。
f0247039_1952492.jpg
4羽の鳥が休憩中。
このコ達をモデルに試し撮り。



f0247039_19571894.jpg
ズーム!


**ありがとう**
これで沢山の銀写真を撮ったなぁ。銀と出会う前は、路地猫達の姿を撮っていたし。(猫ばっかり^^)
7〜8年経っているかな。思い出深いカメラです。よく働いてくれました。ありがとう!!

f0247039_2011369.jpg


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-04 20:15 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/23634129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by retz_retz_retz at 2015-02-04 23:04
長く使ったカメラに、お疲れさまと言いたいですね^^
新しいカメラ、いらっしゃいませ♪
ブログの為にも私からも「よろしくお願いします」^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-05 09:27
retz_retz_retzさん
長く使うと愛着がわきますね^^これも捨てられないので、
本棚に飾ろうかな^^
修理を・・とも考えたのですが、結構高い( ̄◇ ̄;)
新しいものを買えるな。。ということで、新調しました。
これから長くお世話になるデジカメ。銀さんの可愛い表情を
いっぱい撮りますよ〜!o(^▽^)o

Commented by 1234bow at 2015-02-05 11:26
新しいカメラいいですね~~綺麗に撮れてます~♪
何を購入したのでしょう?・・
可愛い銀にゃ~どんどん撮ってあげてくださいな~~^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-05 13:17
1234bowさん
新しいのは、ニコンのクールピクスS9700というカメラです。
決め手は、お値段とコンパクトなのに30倍ズームができるところです^^スピードに強い方を取るか、ズームを取るか・・悩みましたが、ズーム勝利♪近づきにくい鳥なんかを撮る時は、
便利だな〜と思います。
もちろん銀ちゃんいっぱい撮りますよ〜!!o(^▽^)o
Commented by sukeuzusijimi at 2015-02-05 19:14
ズームもきれいですね!
デジカメって進化が早いので、
新しいのにすると「こんなに違うのか!」と驚かされます。
でも古いカメラってなかなか手放せません。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-05 20:47
sukeuzusijimiさん
ほんと!性能の良さに驚かされますね。画素数もアップ!
耐久性もアップかな?今度は10年働いてくれるかも^^

古いカメラは思い出深いですからね。飾ろうと思います。
いつも持ち歩いていましたから、捨てられませんね♪