猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

さくらんぼ・2015

「明日も一緒に遊ぼうよ」
の記事より、銀ちゃんもさくらんぼ咥えに挑戦してみました^^
こちら2014年のチャレンジ→
さて、今年はどうなるか?!
f0247039_20441867.jpg伸びをしながらやってきました!
ヤル気満々かな?



f0247039_20454499.jpg手で掬い取る作戦のようです^^


f0247039_20463765.jpg一つ落として・・・
二つ目にチャレンジ!



f0247039_20474523.jpg落ちた二粒を前に、
しばし考える。
そして。。。



f0247039_20491130.jpgさくらんぼを下に敷く銀。


・・・・ゴロゴロしないかい?
f0247039_2054105.jpg

銀らしい(笑)
この後さくらんぼは、飼い主が美味しくいただきました^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-06-23 20:57 | さくらんぼ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/24169347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by retz_retz_retz at 2015-06-24 07:40
銀ちゃんも仕草が可愛いですね^^
くわえて見せないのは男気でしょぅか(笑)
器に手を伸ばしている姿が好きです^^
さくらんぼの上に乗ってしまうとは…
予想外でした^^
Commented by sukeuzusijimi at 2015-06-24 08:38
宝物のように思ったのでしょうか?^^
何だかかわいらしい姿ですね!
Commented by kohirosan at 2015-06-24 08:38
いや~~~ん(*^^*)ポッ
銀ちゃん めちゃ可愛い~~~♪
Commented by inumochi at 2015-06-24 09:14
上記に同じで、お行儀よく座って、手ですくおうとしている姿が、めちゃくちゃ可愛くてたまりません。
そのあげくに、その上に座っちゃうなんて!
この思いがけない行動が、猫飼いの楽しみですよね。
でも、サクランボ咥えは楽しそう、私もトライしてみようかな♫(次男坊君、またまた災難?!笑)。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-06-24 16:13
retz_retz_retzさん
咥えるそぶりはゼロ。。^^;
来年にこの夢を託そうと思います(笑)
3分くらいで興味をなくしちゃって、香箱くみ出した時は
笑ってしまいました^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-06-24 16:16
sukeuzusijimiさん
うつむき加減が可愛いですよね^^
一所懸命コロコロしたさくらんぼ取ろうとして(笑)
銀なりに考えたんだと思います^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-06-24 16:20
kohirosanさん
ありがとうございます♪
銀の性格が出た、面白い写真が撮れたな〜と思います。
咥えなかったけど、満足です^^
主人と二人、ヒ〜ヒ〜笑いながらの撮影になりました(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-06-24 16:27
inumochiさん
次男坊くんも、Let's try♪
大好きなさくらんぼ、また食べられるし^^
犬や猫と一緒にいると、何気ないことでも楽しくなりますね♪
Commented by neko_tyan2 at 2015-06-25 20:23
こんばんは、
5枚目、美味しいサクランボなのに下にしいちゃって
食べないの?と問いかけると
何か問題でも?
って顔してますね、正にネコに小判(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-06-25 20:31
neko_tyan2さん
こんばんは^^
どうも食べるよりは、転がして遊ぶ方にいってしまうようです^^;
でもまさか、下に敷くとは思いませんでした(笑)
ちゃーんとチラッと見える程度に座っているところが、
ニクイわ〜(*^^*)