猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

手作り♪猫顔ペンダント

樹脂粘土でペンダントトップを作りました。
そう、やっぱり猫モノを作ってしまいます(笑)
猫目工房★←(リンク)』にて販売中。ご興味ありましたら、ご覧ください。
f0247039_22442715.jpg

コロンとした丸いお顔にしました^^
銀ちゃんをモデルに作りたいな〜。。と思うのですが、キジトラの模様は複雑だなぁ。。。
でも、今度挑戦してみよう!!
f0247039_22525380.jpg『精進せえよ、かいぬし〜』


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-07-16 22:57 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/24255744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by retz_retz_retz at 2015-07-16 23:59
きゃあああ~~!
可愛いです!
売られていくのですね。
ドナドナ~(笑)
私だったら惜しくて売ることができません^^;
すてきです^^
Commented at 2015-07-17 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-07-17 09:55
retz_retz_retzさん
ありがとうございます^^「かわいい」と言ってもらえて嬉しいです♪
売れれば嬉しいけど、でもじっと見ていると愛着が湧いてきます^^;はははっ。
たくさん失敗した中で、この4つが可愛くできたのでなおさらです。
Commented by sukeuzusijimi at 2015-07-17 12:20
そうそう、キジトラものって難しいんですよね。
なので猫グッズの中でもキジトラは数が少ない!
銀ちゃんママ、がんばってくださいね^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-07-17 13:13
鍵コメさん
最初、鍵に気づかず、普通にレスしてしまいました。
すみませんっm(_)m
改めて、
『はい^^今度チャレンジしてみます〜♪』
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-07-17 13:17
sukeuzusijimiさん
キジトラが少ない理由が解ったような気がする^^;
けっこう柄が複雑なんですよね。
口元が白くなってたり、鼻に縁取りがあったり、
唇がゴムパッキンみたいだったり(笑)
頑張ってみま〜す(^0^)
Commented by chokochoko43 at 2015-07-20 11:39
譲渡会に猫ペンダントつけて行ったら、皆猫好きだけに、かわいい~って大好評でした。
ちなみに会社につけていったら、わかりやすい~って言われます。

Commented by candy--ame at 2015-07-20 19:30
可愛いですね(*´∇`*)
でもって器用なのね。
羨ましいです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-07-20 21:37
chokochoko43 さん
わ〜^^身につけてくださっているのですね♪
とても嬉しいです。
私もネコ柄のカバンを持っていたら、「一目でネコ好きだと解る。」と言われた経験がありますよ^^
段々ネコ物が増えていきますね〜(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-07-20 21:44
candy--ameさん
ありがとうございます^^
この影に、実はいっぱい失敗品があるんですよ〜(笑)
最後の最後で「あ〜〜っ!!(T0T) 」とか。^^;
焦りは禁物だなぁ、なんて感じます。
Commented by box_ricefield at 2015-08-01 16:11
mugichokoさんのところから飛んできました。ペンダントとピアスかわいいです!! ほしいな、ほしいな。買っちゃおっかなあ。でも工房の一覧にはピアスが載っていないですよね? どこからポチればよいのでしょう? あと、作品を見て思い出したのですけど、カノママさんの指輪もこちらのですよね。かわいい。

ところで、うちの子達の名前は、ぎん、クロ、志麻です。何か。。ご迷惑かと思いますが他人の気がしないです(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-08-07 15:49
box_ricefieldさん
はっ!コメントいただいていたのに、気づくのが遅くて返信が今頃にっ!(>_<)すみません。。。

カノママさんの指輪も作らせてもらいました^^

ブログ、拝見しております^^
同じ名前の銀ちゃん、私も気になっておりました(笑)
3にゃん、賑やかで楽しそうです♪

ピアス、追加しました。もしよろしければ覗いてやって下さい。
「うちの子に似せて」というご要望もありますので、カスタムオーダーでご相談いただければ大丈夫です^^