猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

信貴山へ

ちょっとした観光もしました。
信貴山でご飯を食べ、お寺をお参りしました。
お天気がよく、気持ちのいい日でした^^
f0247039_1258321.jpg

f0247039_12591516.jpg
結構な高さです。
橋を渡ってお寺へ行きます。



f0247039_1304336.jpg
信貴山の毘沙門天王は、寅に縁のある神として信仰されているそうです。


f0247039_1335797.jpg
石灯篭の後ろにも、トラ!!
神々しいのですが、つい、
「かわいい」と思ってしまいました。



f0247039_13115463.jpg
清水の舞台のような、見晴らしのいい場所です。


2泊3日の慌ただしい里帰りでしたが、堪能できました^^
**頑張ったね**
帰宅直後の銀。何やら訴えておるわぃ(笑)
f0247039_13142934.jpg



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-09-23 13:19 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/24498842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canomama at 2015-09-23 13:43
銀ちゃんと一緒のお里帰りでしたか(^_^)
お疲れ様。
お天気よくて良い旅でしたね。
ちくわちゃん、まだ仔猫で可愛い(^o^)/

信貴山はもうカレコレ40年程前に行きました^^;
Commented by riyo-009 at 2015-09-23 15:28
お疲れさまです~^^お天気も良くてよかったですね(^○^)
銀にゃんもお疲れさま!
みんなでゆっくりしてね(^-^)v
Commented by fariotyan at 2015-09-24 16:43
こんにちは♪

信貴山の毘沙門の寅 いいですね~~
わたしも、お寺の狛犬とかみんな可愛いと言っちゃいます

信貴山は行ったことないけど、素敵なところですね^^

銀ちゃん^^お疲れ様でした♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-09-25 11:44
canomamaさん
信貴山はなかなか楽しかったですよ〜^^
お彼岸とゆうこともあって、護摩行もやっていたようです。
お天気がよくて、ほんとラッキー♪
ぼ〜っと山を眺めて、いやされました。
木の香りはいいですね^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-09-25 11:46
riyo-009さん
帰宅して一番元気だったのが銀さんです^^
すぐにトイレに入って、匂いつけをしていましたよ。
「やっとテリトリーに帰って来たぜ!!」
だったのかな(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-09-25 11:49
fariotyanさん
ここ、寅だらけなんですよ〜^^
いたるところに寅の石像や、張り子の寅が!!(お守りも!)
やっぱり、猫科って。。。かわいい(*^^*)
トラ柄で、銀さんにも縁があるかな(笑)
慌ただしかったけど、楽しかったです♪