人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀の涙

『銀の涙』なんて書くと、大げさですが(笑)
でも、涙なんですよ。
銀の涙_f0247039_20595084.jpg
よ〜く見ると・・・


銀の涙_f0247039_2104277.jpg

冬場、右目がウルウルしやすくなるのです。
あくびをした後などに、涙が一粒出たりします^^




母から送られてきた荷物の中に、チョコレートが入っていました。
銀の涙_f0247039_215635.jpg
おお♪
ギッシリじゃ〜^^



銀の涙_f0247039_2162340.jpg
一粒ずつのチョコかと思いきや〜?
ちっちゃいリーフチョコがいっぱい詰まってる!!



「リーフメモリー」という名前のチョコです。
お得感満載♪ミルキーな味わいで美味しかった^^
Commented by box_ricefield at 2015-11-24 21:35
何事かと思いました。
あくびをした後涙が出るなんて、人間みたいですね^^

そしてチョコレート。おいしそう!!
おかあさま、センスが良いですね~^^
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-11-24 22:34
銀ちゃん、なんで泣いてるの⁉︎
って思っちゃいました^_^;

そのチョコレート、知ってますよ!(^^)
神戸のモンロワール。
美味しいですよね。
お母さん、優しい(^_−)−☆
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-25 10:05
box_ricefieldさん
ぎゅっと目をつぶった時に出るみたいです^^
すぐ顔をゴシゴシしたりするので、奇跡の1枚です!

このチョコ、見た目に楽しいです♪
人へのプレゼントにいいな〜と思いました^^

Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-25 10:14
wonderfuldays1956さん
そうそう!モンロワールです。ご存知でしたか^^
私は初めて食べたから、ちいさいリーフチョコに
「おお〜!!」と感動^^緑の包みには抹茶、茶色のにはモカ、
ピンクはヤマモモと、ほかにも種類がいっぱい♪
いろんな味が楽しめていいですよね〜(*^^*)
Commented by riyo-009 at 2015-11-25 11:01
おおおお~@@~初めて猫さんの涙を見た気がする!!
しかもアップ写真で涙がゲット出来てる。。。←で、銀さん、凜々しいお顔(^。^)
Commented by riyo-009 at 2015-11-25 11:03
書き忘れた~;;

美味しそうなチョコね~^^
お母さんの優しさだね~~(^_-)
Commented by retz_retz_retz at 2015-11-25 14:18
あらほんと、銀ちゃん涙がついてる。
あくびとかで出るのは猫も人間も同じなんですね。
そう思うと、うちのは目脂をつけてメクソシストにはなるけど、まだ涙が眼もとについているのは見たことがありません…
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-25 19:06
retz_retz_retzさん
メクソシストって〜(笑)たしかに銀も
よく付けてる^^
寒くなると毎年目のウルウルが増すんですよね。
最初は目薬してたけど、あまり効果なくて^^;


Commented by kopuhana at 2015-11-26 10:22
猫の涙、猫歴が長いものの初めて見ました!
寒くなってきましたね
その後のどの調子などいかがですか?
私もインフルエンザの予防注射に行ったり
血液検査の結果を聞きに行かなきゃです^^;
いろいろ検査項目も増えてきますが
猫もヒトも健康が一番ですね
Commented by dadadidito at 2015-11-26 10:32
銀ちゃん涙目なんですね?
でも、あくびの後の涙なら アレルギーとか心配ないですね〜。
うちのぢぢこちゃんは、季節の変わり目になると涙目・・・というか
涙が凄くって・・・透明な涙は勿論、赤っぽい涙も出るんです。
目の専門の病院に行ったみたところ、お外で暮らしていた時に風邪かなにかにかかり
それの後遺症ではないかと・・・
でも、緑色とかの涙ではないので、大丈夫みたいです。
この季節、目薬は手放せません。

その後、喉の調子はいかがでしょうか?
私も先日健康診断に行ってきましたよ〜。
年齢的に項目が沢山で半日かかりました(´0`)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-26 10:34
kopuhanaさん
猫の涙は貴重ですね♪(^^)

喉の方は、完璧とはいかないものの、現状をキープする感じです。
ずーっと薬飲むワケにもいきませんし、普段の生活でケアするしかないですね。
マスクして、あまり喋らないようにしてます^^;
今まで一人言が多かったから、ちょうどいいかな?(笑)
でもつい「ぎん〜〜っ!今日も可愛い!!!」と、毎朝言ってしまいます^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-26 10:53
dadadiditoさん
ぢぢこちゃんも涙目だったのですね。。銀は右目(右鼻)だけグズグズしてる。。
大きな鼻◯ソを飛ばしてくれます^^;
初めは目薬と点鼻をしてたんですけど、それほど効果を感じなかったので、
止めてしまいました。最近は以前より調子よくなってきたかな〜と思います。

喉は少し炎症が引いてきました。声帯は喋らないことが一番らしいので、温存してます^^;
私も来週あたり、血液検査の結果が来ます。何も異常ありませんように☆
健康一番ですね^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-26 11:03
riyo-009さん
お返事前後しちゃってごめんなさい(><)

そうなんです!!この涙写真、この1枚しか撮れなかった んです!
シャッターを切った後直ぐに、顔をプルプルっと降ったみたい。。。
2枚目撮ろうとしたら・・・「あれ?もう無い。。」だったのです(笑)
でもこの1枚が、ピンボケもせず綺麗に撮れたのでもう満足♪(T▽T)

チョコ、おすすめですよ^^プレゼントしたら喜ばれる可愛らしさです♪
小袋包装がありがたいですね^^

Commented by sukeuzusijimi at 2015-11-27 08:08
冬場のウルウルはうちのうずらも同じですね。
目やにが付きやすくなるので毎日きれいにしてあげてます。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-27 17:27
sukeuzusijimiさん

うずらちゃんも?!そういうニャンコは多いのですね。。
仔猫の時に風邪を引いたりすると、残ってしまうのかなぁ(;_;)
今日は一段と冷え込みました。岐阜に行ったんですけど、チラっと雪が降ってました*
Commented by horopyonn-0624 at 2015-11-27 20:48
猫の涙はギンコが拾われた時
涙腺が詰まっていて
病院で洗ってもらった後、しばらく
ご飯を食べるとポロポロ出ていました。


でもこんな感じで涙が出てるなんて、人間みたいですね。。。
銀ちゃん何かあったの?おばちゃんが聞いてあげるよ(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-27 21:14
horopyonn-0624さん
涙腺が詰まるなんてあるのですね!!(><)
綺麗に処置してもらって、ほんと良かった。目は大事です。

銀のお悩みにのってあげてください^^
「人間が食べてるウマそうなものが食べた〜い!」とか言いそうです^^;
Commented by horopyonn-0624 at 2015-11-29 06:07
はは~ん
きっとチョコが、
銀ちゃんほしかったんだね・・・(≧▽≦)

ホロは
私たちがアイスクリームや
生クリーム系のものを食べていると
やってきますよ。。。
どこにいても、寝てても
クリーム系の甘い匂いに反応するんです。。。(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-11-29 19:09
horopyonn -0624さん
猫はあま~い香りが割りと好きみたいですね♪
でも、チョコは危険!気を付けなくてはですね。

以前、喫茶店の猫が、お客様のケーキをガブっとかじって逃げたところを、見たことあります(^^)
お店の人は平謝りして、新しいの出してたけど、
かじられた人も他のお客さんも、皆笑顔♪でした♪
by simakuro-kiji8mt | 2015-11-24 21:12 | Comments(19)