猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

猫の表情

『猫はポーカーフェイス』なんていう人もいますが、とても表情ゆたかな動物だと思います。
一緒に暮らしていると、よくわかりますよね。
こんな可愛い顔を見せてもらって、飼い主は幸せです(*^^*)
f0247039_2032244.jpg
「ん?
なーに?」


f0247039_20352568.jpg
ちょいワル銀さんです(笑)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-08 20:38 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/25116733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-04-08 20:46
猫って本当に表情豊かですね。
うちも3猫3様です(笑)
銀ちゃんも早くゴハンが欲しいよね!
写真撮ってないで「ゴハンくれ~!」でしょうか(^-^;
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-04-09 00:21
うひゃあ~~(///∇///)!
かっ 可愛い!!
よく撮られましたねぇ、、、。カメラの腕前も羨ましい(笑)(ФωФ)
本当に一緒に暮らしてると、色んな顔を見せて(魅せて、かも♪)くれますよね。ただの喜怒哀楽じゃなくて、そこに色んな感情が感じられますもんネー(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2016-04-09 01:26
うふふ♪
銀ちゃんよいお顔です!
表情、豊かですよね。
色んな表情、こんなに見せてくれて飼い主たちは幸せです!♪
Commented by sukeuzusijimi at 2016-04-09 09:29
銀ちゃん、迫力のある顔!
本当、猫はいろいろな表情をもっているし、
それがクルクルと変わっていくのが楽しいですね^^
Commented by riyo-009 at 2016-04-09 09:49
あ~^^
かわいい~~(^。^)
一途だねぇ~~。
そのエメラルドグリーンな瞳でおねだりされちゃ~、もうなんだってしちゃうヨ(*^-^*)
Commented by kazutanumi at 2016-04-09 10:31
おはようございます。
銀ちゃんの綺麗なグリーンの目がパッチリ!
ごはんちょうだい~って訴えてますね。可愛い^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-09 11:31
wonderfuldays1956さん
みんなそれぞれ性格があって、面白いですよね。
昔から犬・猫達と一緒に暮らしてきて、「みんなそれぞれ個性があるなぁ!」と実感しました^^
ご飯の催促は、一番強く訴えてきますよ(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-09 11:35
sippohapu-rinrinさん
銀ちゃんご飯前になると、かなり早い段階からじ〜〜っと
目から光線を出してきます(笑)強い強い!!
ちゃんと心があって、表現しているんですね。
ほんと、日々「魅せられて」います^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-09 11:46
retz_retz_retzさん
毎日見ていても、ずっと新鮮ですよね〜^^
銀が来てから、飼い主も自然と笑顔が増える♪幸せなことです。朝の「おはよう、銀」から、もう笑ってますもんね(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-09 11:51
sukeuzusijimiさん
猫って変な顔してても可愛いし、魅力的な生き物です^^
(↑我ながら、猫バカ度が出てる言葉だわ^^;)
一緒に暮らせる幸せを、日々かみしめていますよ〜♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-09 11:54
riyo-009さん
マスカットグリーンの目は、銀のチャームポイントです^^
主人とも「銀の目はきれいだねぇ」とよく言っています(笑)
この目で訴えられたら・・・あ〜、飼い主はいつも負けそうになります^^;
いやいや、ご飯の時間まで待たなきゃね〜(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-09 12:00
kazutanumiさん
目力が半端なく強いんですよ(笑)
その上この至近距離で、「じ〜〜〜〜っ」っと見つめてくる!
「もう十分にあなたの意志は伝わっていますよ」と言っても、
ご飯を貰えるまでこの目は続きます(笑)
Commented by neko_tyan2 at 2016-04-09 19:26
あの・・・かいぬしぃ
呼び捨てかい(>_<)
食べる事と寝る事しかしてへんやん
働きぃや〜(笑)

ま、その癒しだけで十分ですけどね♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-09 23:22
neko_tyan2さん
いいのです、いいのです(*^^*)
可愛いのがお仕事なのです(笑)
すぐ近くで見つめられたので、写真撮っちゃいました。
あ!モデル業もしてくれていたわ♪
我が家のスーパーモデル、「GIN☆」
Commented by fariotyan at 2016-04-11 15:18
銀ちゃん!いいお顔♪
ご飯頂戴~~とても分かりやすいですね(*^_^*)

そう!にゃんの顔の表情はたくさん!
おねだりするお顔にはいつもやられっぱなしの私です(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-11 16:58
fariotyanさん
ご飯の時は特にいいお顔を見せてくれますよね(^v^)
飼い主はこれに弱い〜^^;
猫達はそのことを、よ〜く解っているのでしょうね(笑)