人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイス・コンビネーション!

横文字タイトルですが、キレイなお話ではありません(笑)

今朝、銀はご飯の後すぐにリバース。
「ワオ〜〜ン。。ニャオ〜〜。。」と変な声で鳴いていたので、急いでチラシを手に取り、
銀の口元へサッっと差し込む!見事キャッチ(^v^)
ふ〜〜。。間に合った。
1時間ほどして、銀がトイレへ。大きなウ◯コをしました。「なるほど、お腹が張って気持ち悪くなって
いたんだな」と思いながら、トイレ掃除をしていたら、また「ワオ〜〜ン。。。ウヲ〜〜ン。。」
急いで銀の所へ行き、口元へチラシをサッと差し入れ、またまたキャッチ!!
とてもタイミングよくフォローできた事に、喜びを感じた飼い主でした♪(^^)
(銀は時々、リキむとリバースすることがあるのです^^;)
ナイス・コンビネーション!_f0247039_16524231.jpg
夕方、お腹が空いていたのでしょう。
ガツガツ!!食べています^^


ナイス・コンビネーション!_f0247039_171661.jpg
「なんか妙にお腹すいてたわ〜!」

ペロッと平らげてしまいました^^


Commented by riyo-009 at 2016-04-29 17:33
私もこれを得意技にしたいけど、確率低いですよーー^^;
ホント、ナイス!です^^
なんでお腹が減ってるか、銀さん、分かってるの??かしらねぇ。モ~~ (^∀^)ノ
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-04-29 19:26
simakuroさん、すごーく臨場感です!
私はたまに両手を差し出します(ディッシュや新聞紙が間に合わないと、ですが)
その温もりに、古いですがつい、あったかいんだから~と歌ってしまいます(^_^;)

銀ちゃん、サッと動いてくれる カッコいいおかあさんだよネ!(*^.^*)♪
Commented by canomama at 2016-04-29 20:53
お見事!!
なかなか成功は難しいわ^^;
私も何回かはあるけどね・・・。

床を汚しても怒ったことないのに、
なんか悪いことしたようにコソコソ逃げたりして・・
銀ちゃんはそんなことないかな?
Commented by retz_retz_retz at 2016-04-30 02:01
お見事!
銀ちゃんは吐く前に声を出すことが多いんですね。
気持ち悪いよ~とか、言ってるのかしら。
うちは突然、うっうっとこみ上げてくるばかりです。
絨毯敷きの場所だったら抱き抱えてビニ床へ連れていき背中を撫でて吐かせてます(^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-30 08:27
riyo-009さん
いつリバースするか、わかりませんもんね^^;
今回はほんとに奇跡です☆
こんな事を記事にするのも。。と思ったんですけど、
猫好きさんなら、「わかる〜!」と言ってくれそうだと
思って書きました(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-30 08:34
sippohapu-rinrinさん
「両手を差し出す」の言葉に、猫達への深い愛を感じ
ましたよ〜!!
私も紙越しだったけど、あったかかった(笑)
これ、間に合わないと、妙にくやし〜のです^^;
今回は飼い主もスッキリ気分です〜♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-30 08:43
canomamaさん
そうそう!リバースした後、パソコン机の下で
しょぼん。。。としていたんですよ。私も怒った事
ないんだけど、何となく『吐いちゃった。。』と、感じているんでしょうかね。
「大丈夫よ〜、銀は悪くないよ〜。」と声をかけたら、
出てきました^^猫の可愛らしいところですね♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-30 08:51
retz_retz_retzさん
銀は吐く前に、普段とは違う声で鳴くんですよ。低めのトーンで、
「ワオ〜ン。。」(気持ち悪〜い。。)と訴えてくるので、
有難いです^^
それでもなかなか完璧には受けきれないので、今回は本当にラッキーでした☆あまりの嬉しさに、記事にしちゃいました(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-04-30 10:37
おはようございます。
ナイスです!。
私も福が夜中に毛玉吐きしてたとき100円ショップで買った、
大きなプラスチックのお皿を手元に置いて、キャッチを良くしてました。
なかなか受けきれないですが確立70%てとこかな。笑
猫はよく吐くっていうけど、苦しそうですよね~。
Commented by sukeuzusijimi at 2016-04-30 10:40
あらら、銀ちゃんリバースかわいそうに・・・。
繰り返すと心配ですね。
まぁうちのしじみもおもちゃのボールを食べては戻しを繰り返していますが。
銀ちゃんママのようにスマートに処理できず、毎日ゴシゴシしています(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-30 13:51
kazutanumiさん
なるほど!プラスチックのお皿ですか!それいいですね^^
目からウロコです(笑)
紙だと急いで差し出した時に、クニャっとなって、溢れて
しまう事があるし。。。
いいアイディアをいただきました^^私もやってみます♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-04-30 14:02
sukeuzusijimiさん
ちょっとウ◯コが出にくい時に、ウェッ・・・っと
なっちゃうみたいなんです。硬いのかな〜。。
夕方のご飯をウェットタイプにしてみたり、工夫しています。
今回のように完璧にキャッチできればいいけど、
なかなか難しい〜〜!(+_+)
ウチは、ゴシゴシ用のウエットティッシュが必須アイテムです。(笑)
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-29 17:10 | Comments(12)