猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

猫のおでき

f0247039_2282152.jpg
飼い主の横で、すやすやと眠る銀。

f0247039_2283949.jpg
かわいいな〜と思って見ていたら、銀の口元に赤いポチができていました。


ちょっと痛そうな色。。。
でも次の日には、綺麗に治っていました^^
よかったよかった♪
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-19 20:05 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/25244479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-05-19 22:22
赤いポチ… そう言うものが出来る時があるのですねぇ…
人間も顔に色々(笑・私だけか)出来ますが、ニャンズも毛皮で気がつかないだけで、やっぱり同じなんですネ(^w^)
simakuroさんの銀ちゃん愛の観察眼で、猫のステキをまたひとつ、知ることができました~♪(^-^)v
ありがとうございます!
Commented by retz_retz_retz at 2016-05-19 23:58
お口の周りって吹き出物ができたりしますね。
うちのも時々作ってます。
でも、すぐ治ってます。
治癒力強いですよね。
Commented by kazutanumi at 2016-05-20 08:08
おはようございます。
良く発見しましたね。
猫もおでき出来るんだ。
わたしも注意深く見てみます。

Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-05-20 08:47
sippohapu-rinrinさん
そうなんです、私も初めて見つけました。
色が写真では少し暗く見えるんですけど、実際はもっと赤くて
痛そうでした。
銀の顔をじ〜っと見すぎですね(^^)
でもほんとに可愛くて仕方ないんですよ〜(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-05-20 08:53
retz_retz_retzさん
猫の顎にできるニキビは、知識として知ってはいたのですが、
おできは初めてみました。
私もよくできるんだけど、小さいのに地味に痛い。。^^;しかもなかなか治らない〜〜。。
猫は何もしなくても、治りが早いですね!!それも発見です^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-05-20 09:00
kazutanumiさん
私も「猫にも、おできできるのか〜」と思いました^^
汗をかかないから、人間よりはできにくいのでしょうね。
だから「珍しい」と、思ってしまったのかも(笑)
口元だから、牙があたたっりしたのかな〜。
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-20 10:02
すぐ治って良かった~!
人間の口内炎みたいなものでしょうか。
うちも気をつけて見るようにしよう。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-05-20 12:48
sukeuzusijimiさん
よくみると、まん中にプチっと芯があるような
感じでした。口回りはよく動かすところだから、
早く治ってよかったです(^-^)v


Commented by fariotyan at 2016-05-20 17:38
白くなってきたらもうほとんど完治ですね
よかった!銀ちゃん♪

キャンちゃんもよくできてしまいます・・
顎に黒いぶつぶつもできるし
その原因は脂性という事でした
猫にも脂性があるんだと!初めて知りました
Commented by riyo-009 at 2016-05-20 18:49
わぁ~~、よく見つけましたね~~(^_^)b
猫たちも人間と同じなんですよね!

銀さんはお構いなしに寝ちゃってるし^^
あ!銀さん、牙が欠けてたんだね@@~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-05-20 20:06
fariotyanさん
アゴも一応調べてみたら、キレイなものでした^^
実家にいたワンコは、年をとってくると、丸い脂肪玉
(正式な名前はわすれました^^;)が出来たりしていましたね。犬や猫も、いろいろあるものですね^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-05-20 20:10
riyo-009さん
銀は全然気にした様子はなかったですね。痛みが無いようで、
よかったです^^
なんだかこのポチも銀のだと思うと、可愛く見えてしまう(笑)
牙の先、ちょっと欠けているんです。こちらはいい方の歯なので、残してやりたいなぁ。