猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

もうすぐ*桜*

今日公園で一足早いお花見(?)をしているグループを見かけました^^
まだ全然桜は咲いていないけど、ピクニック気分で楽しいでしょうね♪
先日お世話になった方に桜リースをプレゼントしました***
リースにお花を取り付ける前に、ちょっと銀さんに。(^v^)フフッ
f0247039_18112797.jpg
眠っているところ、すみませんね。
そ〜っと、そ〜っと。。

f0247039_18125601.jpg

似合う似合う♪(^u^)


f0247039_18180457.jpg

桜満開の時期が楽しみです


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-23 18:23 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/27663476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canomama at 2017-03-23 23:04
クリスマスリースしか知らなかったけど、
桜リースもいいね(*^^*)
しかも猫ちゃん付き!!
銀ちゃんも似合ってる(^_-)
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-24 03:05
銀ちゃんがなんだか可憐な雰囲気(^-^)
優しい銀ちゃんに似合ってます(^-^)
猫ちゃんがいっぱいの桜リース、可愛い!
贈られる方の笑顔を想像しちゃいます(^-^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-24 09:39
canomamaさん
私もリースといえば、クリスマスというイメージがあったんですけど、季節の花にしても面白いな〜と思って。^^
紫陽花・向日葵・も綺麗ですよね。
黒板に見立てたメッセージボードも、好きな言葉を書けるから、今度は『私の部屋』とか『toilet』なんかも作ってみようかな(笑)

Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-24 09:49
retz_retz_retzさん
銀に似合うということは、ねじちゃんにも似合う♪
キジトラさんは色が濃いから、淡いお花が栄えますね^^
造花だけを扱っているお店があって、今の時期はやっぱり「桜」がメインで飾られていたんですよ。「これだ!」と思いました^^
作っている間も、楽しかったです(^v^)
Commented by riyo-009 at 2017-03-24 15:04
きゃ~~^^
銀さん、かわいいよ( ^o^)ノ
サクラリース、こういうのもいいね(^_^)b
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-24 17:15
riyo-009さん
桜が華やかなので、猫頭が目立たなくなってしまうかな〜と
思ったので、シンプルなリースに^^
それでもサクランボはどうしても付けたくて、1房ビーズで編みました。
あ!サクランボのリースもいいかもですね(笑)
Commented by angelami at 2017-03-25 18:11
あらぁ~(*´ω`*) 
なんとかわいらしいリースですねぇ~ こんなにたくさんの猫ちゃんがついているなんて嬉しいですなぁ~
銀ちゃんも桜がお似合いで(*'▽')
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-26 09:47
angelamiさん
いろんな柄の猫を作るの、楽しいんですよ〜(^ω^)
桜の下で、猫ものんびりお花見です。
銀さんにもそっと飾ってみました(笑)いつもモデルをやって
くれています^^
Commented by horopyonn-0624 at 2017-03-26 10:05
リースはChristmasだけじゃないですね
simakuroさんの手作りニャンズも
かわいいな^^



Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-26 20:28
horopyonn-0624さん
少し造花が残っているので、銀ちゃんのも作ってあげようかな
(^^)三角テントに吊るしたら可愛いかも。
あ、すぐ破壊されるか〜(^0^;
Commented by inumochi at 2017-03-27 09:59
銀ちゃんと桜、似合う!似合う!
お家でお花見ができちゃいますね。
首輪?についたサクランボのボンボンも可愛い。
リース、可愛いです。猫好きさんなら大喜びですね。
メッセージ付きというのもいいなぁ。
そうか、クリスマス以外でも、季節のお花でリースを作ったら、一年中楽しめますね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-27 11:07
inumochiさん
ありがとうございます^^
サクランボはビーズで編んで作りました。色が単調なのでアクセントになるかな〜と思って(^^)
そうそう、リース=クリスマス、のイメージですよね。私も最近になって、『季節の花でいいじゃないか!』って気がついたんです^^;固定観念って恐ろしいですね(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-03-27 22:06
simakuroさん、こんばんは!(^ー^)
桜リース 可愛いですネ♪
白くて小さな花が可憐です~! 可憐な桜を付けて微笑む(良いですネー 銀ちゃんの笑顔にはいつも和みますよ~)銀ちゃん…カメラ目線、上手ですよねぇ。何か秘訣があるのでしょうか、羨ましいです(笑)


Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-28 10:16
sippohapu-rinrinさん
本物の桜ももうすぐ咲きますね〜^^
銀ちゃんも、実はあんまりカメラが好きじゃないんです^^;
ピントを合わせる時に『ピピッ!』と光るのが嫌いなんですよ。
確かに、コレ眩しい!自分で試してみたら、思いの外光が強いのですよね。なので私は自分の指で隠しているんです。
(ピント合いにくいけど、銀の目に悪いとイヤなので)
機種によって程度は様々だろうけど、カメラ嫌いな子が多いのは、コレが原因なのかな〜と思います^^;