猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

猫の朝は何時から〜?(?_?)

最近、銀さんが真夜中の3時台に「ご飯ください。」と、飼い主を起こしに来る。。^^;
5時まで粘って、ご飯をあげる。普段ならここでもう一眠りできるのですけど、どういうわけか小刻みに起こしにくる日があったんですよ〜〜^^;
3時・4時・5時・6時・7時台と、刻んでくるのです。
で、頭から布団をかぶってブロックしていたら、なんと私の頭に乗って、香箱を組みだしたんですよ(笑)(手の感じで香箱を組んでいるのがわかった^^)5・5Kg。。。。重い。。。自分の体重を利用して、飼い主を起こす作戦です!
首だけ動かして銀を下ろそうとしたら、グキッ!っと(@0@)
やってしまった〜・・・半分寝てるから、筋肉が追いついてこなかった(^0^;
気をつけなくてはね。
f0247039_22193260.jpg
朝9時頃、熟睡する銀。朝早すぎるからよ〜〜。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-04-01 22:27 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/27688951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-01 22:41
腹時計に忠実な銀ちゃんですね(笑)
夜中に空腹が理由で起こすのが分かる場合は、人間が休む前にカリカリを一口程度与えておくと良いかも(^-^)
ウチは時々これで乗り切ります(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-02 10:42
時々腹時計が速く進んでしまうようです(笑)
夜寝る前だと、ゆっくり眠れそうですね。
今日は朝5時に戻ってました。
腹時計のネジを巻きなおしたのかな?フフッ(^u^)
Commented by riyo-009 at 2017-04-02 23:23
きゃ~^^銀さん、ぐっすりと眠ってる~(*'▽')
コチラとしては、夜中はいったい何だったの??って思うよね~^^;

首は大丈夫ですか?
私も思わぬ動きをして、しまった~~~ってことがありますよ。。。車の運転がーーーー;;横の確認できないし;;
でも銀さんのこの寝顔を見ると、まぁ許しちゃいますよねぇ(*'ω'*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-03 07:28
riyo-009さん
大体はご飯の後は静かにしているんですけど、時々遊びたいとか、あるのかもしれませんね^^

首まだ痛いけど、少しずつ治ってきています。たぶん、最初の日に『たいしたことない』と軽く見て、お風呂に入ったのがいけなかった^^;
温めちゃいけなかったんですね。これからは気を付けようと思います(^0^;

Commented by nekoyama1002 at 2017-04-03 12:22
銀ちゃん、満腹中枢が狂っちゃったのかしら?(^_^;)
季節の変わり目で、サイクルが変わっちゃったのかな?

Commented by angelami at 2017-04-03 17:11
だ、だ、大丈夫ですか(;・∀・)

我が家もだいたい5時ごろに誰かから催促がありますよ~。
そして食べ終わったら寝ているという・・・こんにゃろw

↓のトンネルのおもちゃ!いいですねぇ~絶対に楽しいはず!
Commented by kopuhana at 2017-04-03 17:28
お久しぶりです!
我が家のバニラもそうなんです
なんでしょうかね?ご飯をちょっとあげても落ち着かなかったり…
そして私はあまり眠れずに朝を迎えると
バニラが爆睡中なのです(+o+)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-03 19:26
nekoyama1002さん
時々こういうときもあるんですよ〜^^
暖かくなってきて、食欲の波も落ち着いてきました。
季節の変わり目が影響しているのかな?
生きている証拠ですね♪(^u^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-03 19:31
angelamiさん
今日は随分楽になりました^^毎日湿布を貼って寝ていたのが
良かったみたいです。
昼間はさすがに首に湿布巻けないから^^;体ごと向きを変えて、できるだけ真っ直ぐを心がけました(笑)

このトンネルお勧めですよ。従来のよりコンパクトな感じがします。猫が喜ぶこと間違いなし♪^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-03 19:35
kopuhanaさん
あら、バニラちゃんも?(^u^)
朝起きて、「は〜つかれた。。。」なんて言ってるときも
ありますよ〜〜(笑)
その横で爆睡の銀^^それはもぅ、可愛い顔で寝ているんですよ。ああ、飼い主は一生銀には勝てません(*^^*)
でもそれでいいのですけどね^^
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-05 18:50
ネコ飼い主の宿命^^

先代ネコを思い出します。
楽太郎は21時・0時・2時・3時・5時でした

今の子はご飯で起こしませんが
布団に入れてと12時・3時に起こされますΣ(゚Д゚)
おかげで万年寝不足(笑)です。。。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-06 01:31
はじめまして♪ころたんと申します!
小者屋さんのとこのコメントで、桜が一番好きなお花だと
書かれていたので、お邪魔しました(*^^*)私も、桜が一番好きな花です。
3月生まれだからでしょうかね♪春のお花は特に好きです!

銀ちゃんのプリティさにもやられちゃいました!
お気に入りに登録させて下さいね!
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-06 10:06
horopyonn-0624さん
楽太郎くん、銀以上の刻み方ですね!!『The・夜行性』
ですね^^
そうそう、お布団に入れて〜〜って起こされることもありますね。でもこの瞬間は凄く幸せで、すぐ眠ってしまうのが、もったいないような気がします(*^^*)


Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-06 10:13
tasukeai-makiさん
初めまして^^コメントありがとうございます。
桜の美しさには圧倒されますね!今日は満開です♪
でも少し風がつよいので、ハラハラします^^;
何とか持ちこたえて欲しいわっ。

こちらこそ、よろしくお願いします♪(^0^)
Commented by ちょこまま at 2017-04-07 11:33 x
そっそんなに早くに・・!!
首大丈夫ですか?首は大事ですから。。
うちはお布団にいっぱい重たい猫が乗っているので
夜中なんだろう寝返りしようと頑張るからか?朝、なんか肩がこってます。。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-07 17:35
ちょこままさま
首、今はすっかり良くなりました^^お風呂に入って温めたり、
変にモミモミしたのがいけなかった!(><)
『お布団に猫』(*^^*)銀だけでもど真ん中にずっしり
なので、沢山いたら寝返り打てないですね(笑)猫と猫の隙間
で寝る感じでしょうか^^
ああ、でもでも、沢山の猫が丸くなってるのを想像すると、
それも幸せ〜♪と思ってしまいます(^ω^)