猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

雨と桜

今年は桜満開の時期に、雨が多いです^^;それでも少しですが、写真を撮りに行きました。
f0247039_14094310.jpg
一瞬の晴れ間。この後雨ふりました〜。。
f0247039_14110440.jpg
雨の日の朝。猫草も余分な水分を葉先から放出しています^^

f0247039_14154731.jpg
みずみずしい猫草を食む銀さん。
(^ω^)
f0247039_14203722.jpg
これは晴れた日に撮ったもの。メジロ、やっと見つけました。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-04-09 14:23 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/27710308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riyo-009 at 2017-04-09 16:42
ウフ(^_-)-☆
銀さん、みずみずしい猫草って美味しいよね~^^ ムシャムシャ~

青空の桜とメジロ!とってもステキです^^
Commented by liebekatzen at 2017-04-09 17:37
わぁ、見事に桜満開ですね~!
桜とメジロのコンビネーションも素敵☆
今日は雨の横浜ですが、気持ちは春爛漫になりましたよ~。
銀ちゃんはネコ草大好きにゃのね♪
Commented by octopussy-007 at 2017-04-10 00:01
こんばんは
サクラいっぱい咲いてますね
こちらは やっと咲き始めました
週末は雨とくもりで
天気の良い キラキラ サクラ
おあずけです
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-10 04:28
雨の前に撮れて良かったですねぇ(*^^*)
あと、メジロさんも撮れて良かったですねぇ\(^o^)/
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-10 10:30
riyo-009さん
猫草、時々気分転換にハムハムしています^^
歯が結構抜けていて、上手く噛み切れないみたいだから、
時々お手伝いしてますよ♪

メジロ、この時だけ見つけられたんです。1本の木に6羽くらいいたんですよ。蜜が甘い木だったんでしょうね〜^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-10 10:35
liebekatzenさん
横浜、たまに行きますよ〜。
楽しい場所ですよね。猫写真を撮りに行ったこともあります。

メジロって雀より小さくって、動きがとても早い!!
やっと見つけて写真を撮れました。毎年姿を必死で探して
います(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-10 10:39
octopussy-007さん
咲き始め、これからが楽しみですね^^
こちらは雨と風が強い日が続いたから、もうピークが過ぎて
しまいました・・・は〜〜、今年はとても早くちっちゃった。
まだ残っているところを、少し歩いてみようかな。
名残惜しいです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-10 10:42
tasukeai-makiさん
一瞬の晴れ間、神様からのプレゼントでしょうかね^^
桜大好きなんで、毎年この時期はソワソワしていますよ(笑)
メジロにも会えて、一つ行事が終わった感じです。
銀にも見せてやりたいな〜〜^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-11 02:18
私も、日曜日に少しだけ桜を見る事が出来ました(*^^*)
運転しながらでしたので、お写真は撮れませんでしたが、
なかなか綺麗な桜並木を見られて良かったです♪
うちの子達と一緒に記念撮影を撮りたいのだけど、お外と
抱っこが苦手なので、実現する日が来るのかしら???
いつかきっと♪母ともお花見の約束を果たせず、来年に
延期です(>_<)『桜の季節は雨が付き物やけんね』と母が
電話口で言ってくれて、ホッとしました。お天気が回復
したら、母の顔を見に行って来ます(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-11 09:14
tasukeai-makiさん
今年はほんとに雨・雨・雨。。。
今朝も降ってます〜〜〜(T0T)もう散ってしまいますね。
でもまた来年!綺麗に咲いてくれることでしょう^^
その時に楽しみをとっておきましょう♪
Commented by kazutanumi at 2017-04-11 10:54
おお~やはり青空に桜は良いな。
青空と桜とメジロ、いい写真が撮れましたね。
銀ちゃんの猫草の食いっぷり迫力あるわぁ♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-11 11:36
kazutanumiさん
今年は雨や曇りばかり。。。この写真は奇跡の1枚です^^;
腕が痛くなるのを我慢して、粘った甲斐がありました(^^)
桜の蜜は甘いのでしょうね。クルクルとせわしなく動いて
いましたよ〜♪
Commented by kopuhana at 2017-04-12 04:47
今年は本当に雨雲の隙間を探しての花見でしたね
でも見られて良かったです
またメジロちゃんも映える!
よく見つかりましたね(^○^)
猫草からの水滴がキレイ
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-12 13:26
kopuhanaさん
ほんと雨ばかりでした^^;もうかなり散っちゃいましたね。
猫草の水滴、綺麗でしょう?(^^)
水をあげすぎた時は、こうやって吐き出すんですよ〜。
よくできていますよね。
今朝は近くでツバメの声が聞こえました。
また探さなきゃ!(笑)