猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

銀のいた場所

先日、銀が暮らしていた場所を見てきました^^
桜が咲いていて、とても綺麗でした。
f0247039_22301374.jpg

花の香りがします。
(^^)
銀がここでどんなふうに暮らしていたのか。。と想像しながら歩きました。
爪研ぎをしやすそうな木を見ると、「ここでバリバリしたのかな〜」とか、
大きな石を見ると、「ココでゴロンっとしたのかな〜」なんて思ったり。どこを見ても、愛おしく感じました(^^)
f0247039_22373005.jpg

今はウチでゴロンとしています。
(^v^)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-04-15 22:40 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/27728734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-04-15 23:15
わぁ、うちの大和と同じだ!
銀ちゃんも家ネコになって、幸せだね♪
おうちでゴロンゴロン~は最高でしょ、ね、銀ちゃん!
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-15 23:29
保護された場所に行かれたのですね。。。

今じゃ何の警戒心も無い
無防備な寝姿^^
simakuro-kiji8mtさんの
やさしさが形になってますね~~~(^^♪
銀ちゃん幸せだな( *´艸`)
Commented by angelami at 2017-04-16 08:55
うんうん、わかりますわかります。
寒いときはどこで暖をとっていたのかとか、暑いときはどこで涼んでいたのかとかいっぱい想像しますよね。
そして胸がキュンとなります。
安心してゴロンできる場所があるって素敵ね、銀ちゃん(*´ω`*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-16 11:52
liebekatzenさん
頭に手を乗せて、ごろん♪これが銀のお得意のポーズです^^
この姿を見ると、クスッと笑いがこみ上げてきます。
ウチに来てくれたことに感謝♪(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-16 11:57
horopyonn-0624さん
一度見ておきたかったので^^
ちょっと細い道を見ると、「ここ通ったのかな」なんて思ったり。一生懸命生きていた場所だから、胸にグッとくるものが
ありました。桜の時期に見ることができて、本当に良かったです(^v^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-16 12:04
angelamiさん
身を守る為の場所を確保しないといけなかったでしょうしね。。そう思うと、よく生きていてくれたなと思います。
銀を守ってくれていた場所に、感謝の気持ちが湧きました。
そして毎日お世話をしてくれていたボランティアの方々にも。
いまこうして銀の寝顔を見ることができて、幸せです^^
Commented by kazutanumi at 2017-04-16 12:07
銀ちゃん可愛い寝姿だね~。
保護された場所を訪ねたとは、、、なんて優しい気持ちなんでしょう。
桜が綺麗ですね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-16 13:25
kazutanumiさん
どんなところで暮らしていたのか、見てみたいと思っていたので、行けてよかったです。
銀が生まれた頃、私は東京に住んでいたので、今一緒に暮らしていることが不思議な巡り合わせだなと感じます。
銀に会えて本当に嬉しいです♪(^v^)

Commented by riyo-009 at 2017-04-16 16:02
ゴロンと寝転がって、幸せそうな銀さん(*^_^*)
おかーさんたちと暮らせて、ほんとに良かったよ^^

桜、きれいよね~~(^_^)b
銀さんの代わりにパトロール、ごくろうさま~~^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-16 18:14
riyo-009さん
銀さんのゴロン写真、何気ない1枚なんですけど、(よくやってるポーズだし^^)とても可愛いんです!(笑)
完全に飼い主バカですね〜^^
銀がもし言葉を話せたら、「ここで寝てたんだよ。」とか「お気に入りの場所はここだったんだよ。」とか道案内しながら、教えてもらいたいな〜(*^^*)
Commented by box_ricefield at 2017-04-17 23:18
ぎんちゃん、お外生活長かったのですか? 今ではすっかりおうちの子。暑くもなく、寒くもなく、飢えることもなくなって本当に良かったです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-18 12:37
box_ricefieldさん
お外生活は2年くらいでしょうか。
口の中が腫れてご飯が食べられなくなって、保護されたんですよ。お口のトラブルはこの時からあったのでしょうね。
今はすっかりお家猫^^
ウチに来てくれて、本当に感謝しています(^^)