猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

3本目。。。

昨日、銀の右下キバが抜けました。。。(T^T)
可愛いキバが、あと一本になってしまいました。
f0247039_20060463.jpg

キバちら、可愛くて大好きです。大事な最後のキバ。

f0247039_20091358.jpg

歯茎に穴っぽこが空いてるのに、本猫は平気みたい。

f0247039_20113609.jpg

頬に手を添えて、妙に乙女な寝相です☆

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-04-17 20:14 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/27734202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-04-17 20:26
えっ、キバって抜けるものなの?
人間の親知らずのようなものなのかなぁ?
それにしても、銀ちゃんの寝顔とってもキュート♪
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-17 20:41
なんとかわいい寝方なんでしょう^^
手がホント乙女チック(笑)

うちのホロ兄さんも
そんな感じで添い寝してくれますが
ぴーぴー鼻の音がうるさいです(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-17 21:16
* liebekatzenさん
歯槽膿漏なので、最後は全部ぬけるでしょう。。
うううっ。。(;_;)
根元が黒くなっていました。(写真は自粛しました^^;)
痛みが無いようなのが幸いです。
歯が無くても銀の可愛さに変わりはありません^^
元気で長生きして欲しいです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-17 21:21
* horopyonn-0624さん
独特な寝相でしょう?(笑)メルヘンな夢でも見ているのでしょうかね〜〜(^^)
鼻ピーピー!わかります!!でも猫の鼻音は可愛いので、ニヤっとしちゃいますね。幸せな気分で眠れます♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-18 04:08
うちの子達、1度も歯磨きをさせてないので、
口腔ケアが全く出来ていません(>_<)
今更試みても多分受け付け無いだろうと思います。
ワンコならガムとかあるんだけどねぇ。。。
銀ちゃん、乙女ですね♪
もし、うちの子が鼻ピーしだしたら、私は目が
覚めてしまうと思います。今のところ鼻ピーは
ないですが。。。
Commented by inumochi at 2017-04-18 08:50
ついに抜けてしまったのですね(涙)。
でも、ぐらぐらしていると痛みがあるそうですし、かえって抜けてしまった方が安心ですね。
ご飯を食べるのに支障はないのでしょう?
はい、抜けても、銀ちゃんの可愛さに変わりはありません(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-18 12:22
tasukeai-makiさん
銀も歯磨きは嫌いなんですよ。でも歯茎が赤くなってしまう
ので、少しでも清潔にしてあげたいんです。
さっとしかできませんけど、奥歯に溜まる歯石を取るだけでも、少しはマシになるようです^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-18 12:32
inumochiさん
そうですね、酷くなると全部抜いてしまう事もありますもんね。痛みがずっとあるのは、かわいそうですから;;

銀はご飯も普段どうり食べてくれます^^そこは一安心です。
ただ、歯が無い所から、ポロポロとフードがこぼれます。
それも今の銀ちゃんですから、飼い主がフォローしてあげれば
大丈夫♪(^v^)
Commented by kazutanumi at 2017-04-19 10:02
銀ちゃん牙抜けちゃったのか、、、。( ノД`)
でも痛んでいたようなら、抜けた方がよかったのかな?
最後の寝姿がとっても可愛い。
手枕してるね。(笑)
Commented by angelami at 2017-04-19 11:36
乙女チックぎんちゃん、かわい~
キバが抜けちゃうなんて( ノД`)シクシク…
キバチラ本当にかわいいんですよねぇ~私も大好きです。
残り一本を死守したいですねぇ。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-19 12:49
kazutanumiさん
手枕、これもよくやっているんですよ^^
丸くてふわっとした手だから、気持ちいいでしょうね。
羨ましい(笑)
歯が抜けるのは、もう仕方ないですね。銀ちゃんに痛みが
無ければいいなぁ。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-19 12:54
angelamiさん
抜けたキバ、洗って干して小瓶に入れています(笑)
欠けてたりヒビが入ったりしてました。
一生懸命生きてきた証ですよね^^
最後の1本!長く持ってほしいです〜〜!
Commented by canomama at 2017-04-23 01:00
牙って抜けるんだった?
先住ロッタは・・・・記憶がないなあ・・(笑)

銀ちゃんの乙女な寝方・・・なんか笑ってしまう。。。
お腹に顔埋めたいね(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-23 11:38
canomamaさん
ぽろっと抜けるんです〜〜(T0T)
実は歯が抜けた日から、ご飯を食べる量がガクンと減っちゃって(リバースも数回)。。。そっちの方が心配なんです。
早朝にご飯の催促をしにくることも無くなり、大人しい。。
獣医さんには「胃も腸も活発だから大丈夫、様子を見て。」と言われました。
季節の変わり目に食欲の変動はあったけど、今回はちょっと極端で。はやく元気になってほしい〜〜!