猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

スローペースで

銀ちゃん、スローペースで元気に過ごしています。
ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m
食べる量は普段の三分の二くらいかな。夜ご飯に、茹でササミを混ぜてあげているので、
食欲が湧いてきたようです。『ササミ〜〜!!』と、手を伸ばしてくる姿も見せてくれるように^^
銀のペースがあるのかな。
f0247039_21523790.jpg

遊んだ後、三角テントまでテクテク歩き、休む銀。暫く寝ま〜す。
zz(-。-)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-05-02 22:07 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/27774655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-05-02 22:15
銀ちゃん、少し食欲が出てきて、よかったですね!
きっと銀ちゃんのペースがあるのでしょうね。
焦らずに見守ってあげてくださいね☆
Commented by box_ricefield at 2017-05-02 23:44
銀さん心配ですね。でも少し食欲が戻って良かったです。食欲がないのは見ててツライですもんね。銀さん早く元気になるんだよー。
Commented by kazutanumi at 2017-05-03 08:51
銀ちゃん落ち着いてきたようで、良かったですね。
大好きなササミで食欲増進♪
飼い主の愛がいっぱいだね。

Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-03 11:26
liebekatzenさん
今朝とても元気よく遊んで、一眠りしています^^
機敏に動いているので、大丈夫かと思います。
ササミがパワーをくれたかな(^^)
猫の体は不思議ですね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-03 11:32
box_ricefieldさん
自分から「お腹すいた〜」と言ってきたので、ほっと
しました。療法食だけでは味気ないのかもしれません。
体重管理に気をつけながら、食べる楽しみも持たせてあげたい
ですもんね(^^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-03 11:41
kazutanumiさん
ササミを食べてから、少しづつ調子が戻ってきたように
感じます。
鼻水や涙目は、奥歯の歯槽膿漏からだと思います。しっかり
消毒液をつけてから、随分軽減されたんですよ^^
ぐいっと口角を上げないと見えない位置なので、銀には嫌がられますが^^;
お口のケアは難しいですね。
Commented by riyo-009 at 2017-05-03 17:00
銀さんの食欲が戻ってきてよかった^^
お口のケアは大変よね。。
きっと良くなるから、がんばって!(^_^)b
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-03 18:22
ぎんちゃん、食欲が戻ってきて良かったね♪
ぎんちゃんのペースで少しずつ少しずつ(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-03 23:48
riyo-009さん
ありがとうございます^^
そ〜〜っと歯磨きセットを用意しているんですが、銀に警戒
されちゃう^^;
こういう時の猫の感の鋭さったらないですよね(笑)
何気なく装っているつもりなんだけど、なんかバレてしまいます。演技力を磨かなくては!!(^u^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-03 23:50
tasukeai-makiさん
そうですね、焦らずに銀の歩調に合わせる気持ちで
いこうとおもいます。
元気に遊んでくれているので、かなりほっとしています^^
Commented by horopyonn-0624 at 2017-05-04 07:58
動物って、偉いな~。。。
どっか変調があるときは
決して無理せずじっとして
自然に直るまで
ひたすら我慢。
飼い主は、そんな姿に
涙して、おろおろしますよね(T_T)

早く元気に食べれるようになりますように。。。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-04 23:15
horopyonn-0624さん
食べる量は普段より少ないですが、今はもう元気に過ごしています〜^^ほっ♪
寒い時期によく食べるようになるけど、今はその逆なのかもしれませんね。よく遊ぶようになって、調子が戻ってきたかなと
思います(^v^)
心配してくださって、ありがとうございます^^