猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

くしゃみの後に

f0247039_22572704.jpg
くしゃみをした後、澄まし顔の銀さん。(^v^)
f0247039_22584407.jpg
よ〜く見ると、ヒゲにキラリ☆と光る一粒。
どんなことも可愛いのです^^





f0247039_23021741.jpg
しっかりと羽を広げてっと♪
f0247039_23033709.jpg
目に砂が入らないように、しっかり閉じてます。

f0247039_23010532.jpg
よかったね^^

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-05-06 23:11 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/27785475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-06 23:21
キラリと光る一粒は鼻水かしら?
それもまた可愛いですねぇ♪
にゃんこのくしゃみって可愛いですよねぇ(*^^*)
先々代の子が良く風邪をひく子でした。
くしゃみ、鼻水、咳、、、人間とおんなじ。
お熱があったかどうかは不明ですが。
風邪をひいていてもお外にはいつも出掛けていたなぁ。
懐かしい。。。交通事故で虹の橋を渡りました(>_<)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-05-06 23:51
遅ればせながら、銀ちゃん 体調戻って良かったです(^ー^)
何気ないいつも通り、が やっぱりなにより一番ですよネ~。ハンサム顔に宿る(?)小さなくしゃみ跡(笑)…微笑ましいです♪
またその微笑ましさに安心、ですネーo(^o^)o
Commented by liebekatzen at 2017-05-07 01:34
ふふ、おヒゲにキラリと光る一粒…わかりますよ~。
愛しくて堪りませんよね!
銀ちゃん、風邪引かにゃいでね☆
Commented by kazutanumi at 2017-05-07 08:24
あははは。
くしゃみの後の、、、ですね~。
朝おこしに福が来て頭の上でくしゃみして、その後ブルブルってして鼻水が顔に飛んでくるときがあります。(笑)
鼻水でさえ愛おしいとは、そうとうな親バカ仲間。(笑)
Commented by angelami at 2017-05-07 08:28
スズメさん、さっぱりしたように見えない( *´艸`)
小鳥さんの砂浴びを見かける季節でもありますね~

銀ちゃんw お鼻からピッ!っと飛んじゃったんだね(;´Д`)
かわいい♪
我が家の柚はねっとりとした青い液体ですので(-_-;)かわいくないですよぉ~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-07 09:52
tasukeai-makiさん
キラリ☆はなみずです(笑)
でもなんか綺麗に見えてしまって、これなら写真UPしても
大丈夫かな〜〜と思いました^^
この後ティッシュで拭いてあげましたよ^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-07 09:56
sippohapu-rinrinさん
ありがとうございます。食べる量はまだ少ないのですが、
今朝も元気にぴょんぴょん飛んで遊んでいたので、大丈夫
かな〜と思います。暖かくなって、脂肪を蓄える必要がなくなったのでしょうか。
キラリの銀さん、自前のアクセサリ〜(?!)です^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-07 10:01
liebekatzenさん
鼻水も飼い主にとっては「シャッター☆チャンス!」になって
しまうのですよね〜(笑)
こんなに綺麗にヒゲにくっつくなんて、めったにないですもんね(^u^)ラッキーでした♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-07 10:05
kazutanumiさん
そうそう!朝寝てる時に顔の上で「ブシュッ!!!」って
ことあります。。^^;さすがに顔洗いにいきます(笑)
でもやっぱり笑ってしまいますよね^^
ほんと、親バカ道まっしぐらです(^v^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-07 10:13
angelamiさん
小鳥の砂浴び、可愛くてじっと見てしまう(*^^*)
いいシーンを撮れました。

銀も鼻水青い時、ありますね〜^^;
猫も人間みたいに、鼻をかめたらいいのにな〜と思います。
グジュグジュしていると、かわいそうですもんね。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-05-07 16:25
なんでも心配だし、何されても何だって可愛い。。。
顔に向かってくしゃみは、勘弁!
でも、許す(笑)

スズメの砂浴び
しっかり目を閉じてするところ
よく撮れてますね~~~~。。。
動物って可愛いのぅ( *´艸`)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-05-07 22:06
horopyonn-0624さん
くしゃみは仕方ないものね^^フガフガしてから、クシュン!!
なので避ける猶予は少しあります(笑)

雀もこんな風に目を閉じるんですね〜^^写真を拡大してから
気がつきました。
ほんと、コロコロしてて可愛いですよね♪