猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

さくらんぼ2017

ゆるゆると、ブログを再開していこうと思います^^よろしくお願いします。
今年も銀とさくらんぼチャレンジの写真を撮ってみました。
f0247039_10525776.jpg
まずは、さくらんぼをセットしてっと。
f0247039_10550389.jpg
お!手が伸びてきた!!
f0247039_10564453.jpg
一粒落として、しばし考える・・・。
f0247039_10580988.jpg
で、早々に興味を失ってしまいました^^;
ああ、今年もさくらんぼを咥えてはくれなかった。。。また来年チャレンジする楽しみを、残してくれたのかな(笑)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-06-13 11:03 | さくらんぼ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/27890718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fariotyan at 2017-06-13 16:17
おかえりなさ~い♪
今年もチェリーの時期だったのに~~(笑)
咥えてる姿みたかったにゃ^^
来年のお楽しみにしますか~^^^^
Commented by riyo-009 at 2017-06-13 18:19
さくらんぼに糸付けて引っ張ってみる??( ´▽`)ソロリ、ソロリ
いや、それもお見通しかもね~(´д`)

考える銀さんのうつむく頭がかわいい~~(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 19:04
お久しぶりで~す!
銀ちゃんとサクランボのシーズン到来ですね♪
ふふ、今年は銜えてくれなかったけれど、
来年はきっと☆☆☆ね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-13 20:54
*fariotyanさん
ただいまです〜^^今年はアメリカンレッドチェリーで挑戦
しました。(日本のは高くって。。^^;)
だんだん慣れてきちゃったかな?今年はリアクションが薄かったです。よし!!来年こそはっっ(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-13 21:00
* riyo-009さん
糸か〜〜、うん!ウチにいっぱいある!!(笑)
怪しい動きをすると、銀ちゃんに警戒されちゃうわ〜^^
猫の俯いた姿って、ほんと可愛らしいですよね。
なんか考えてるんだろうけど、5秒くらいで飽きてしまう
みたい(笑)そこが猫ですよね♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-13 21:04
* liebekatzenさん
お久しぶりです^^またボチボチ書いていきます〜♪
よろしくお願いします。
さくらんぼを咥える夢の場面に、いつか出会えるでしょうか^^
希望を来年に託します!!銀のやつ、焦らすわ〜〜(^u^)
Commented by kopuhana at 2017-06-13 22:36
お帰りなさい!
お元気でしたか?ゆっくり、無理なさらずに!
銀ちゃんのさくらんぼ挑戦の歴史がこんなにあったんですね(*≧∀≦*)
かわいい
Commented by retz_retz_retz at 2017-06-14 00:27
おかえりなさい(^-^)
今年も銀ちゃんはさくらんぼちょいちょいだけでしたか(^-^)
うちもそろそろ見せて季節を知らせないとなりませんね(^〇^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-14 09:53
* kopuhanaさん
ただいまです^^
銀も飼い主も元気ですよ〜。あありがとうございます。
銀ちゃんの食欲も戻ってきたので、一安心♪
さくらんぼ咥え、数年越しの夢です(笑)どうしても手で転が
してしまうんですよ^^毎年の恒例行事になっていますねww
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-14 09:57
* retz_retz_retzさん
ただいまです^^
そうなんですよ〜、咥えてはくれなかった(笑)
ねじちゃん、銀ちゃんに教えてあげてくれる?(^u^)フフ♪スーパーでさくらんぼを見ると、『今年もチャレンジだ!』
と燃えますね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-06-14 11:19
おかえりなさい!
サクランボちょいちょい可愛いけど、、、狙いは咥えさせることでしたか。
また来年の楽しみですね!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-14 19:39
*kazutanumiさん
ただいまです♪
軸のところをヒョイッとくわえてくれないかな~なて、目論んでいます(笑)
いつになることやら(^^)でも毎年のささやかな楽しみになって、わくわくします♪
さくらんぼって、昔はそんなに食べなかったんですけど、このチャレンジのおかげで、必ず買うものになりました(*´ω`*)
Commented by canomama at 2017-06-15 16:58
おかえりなさ~い♪
下から二番目の写真、なんか可愛い(*^^*)
お休みの間、銀ちゃんもパチパチ撮られなくてリラックスできたかな?^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-15 20:04
* canomamaさん
ただいま〜〜(^v^)
銀ちゃんは写真あんまり好きじゃないから〜^^;ほっとしていたかもしれませんね^^
うつむき加減の猫の頭って、ほんと可愛いんです♪
しかも一生懸命なんか考えてるし(笑)←数秒ですけどね^^
Commented by inumochi at 2017-06-21 08:27
カムバック、おめでとうございます。
良かった、良かった。
いつも読み逃げで申し訳ありませんが、銀ちゃんのツンデレな言動を楽しみにしておりまする。
わー、もうサクランボの季節、一年が早いわ。
「そんなに簡単に飼い主の思惑にのりませんよ」という銀ちゃんの上目遣いが、また可愛い~。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-21 19:31
inumochiさん
ありがとうございます^^ただいまです♪
ほんと、1年経つのが早く感じますね〜。(←年々・・^^;)
さくらんぼチャレンジ、来年もトライしますよっ^^
すっかり毎年の楽しみになりました(笑)銀ちゃんに飼い主の
思いが通じる時がくるかな〜〜?^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-26 17:50
遅れました!おかえりなさいです(*^^*)
ただ今速度制限中だけど、チェリーを前にびどうだにしていない
ぎんちゃんを見れました!可愛いですね♪