猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

美味しかった?

朝ごはんに、レタスハムサンドを用意して、テーブルへ置きました。
ちょっと洗面台へ行って戻ってきたら、丸いはずのハムの淵が、ギザギザに!!
かじり跡のまわりには、黒い毛が数本見えます。
f0247039_17255880.jpg

明らかに、噛みちぎってる。
(^m^)
f0247039_17275903.jpg
この口が食べました。
テーブルの脇で、「ボクはなんにもしてないよ。」とばかりに、しれっと香箱を組んでいた銀。内心ドキドキしていたんでしょうか(^v^)
可愛すぎて、怒れませんね(笑)
ハムを少し切り取り、残りは飼い主が食べました。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-07-24 17:34 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/27997511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-07-24 18:36
あぁ、これは仕方がないよね!
美味しいものが置いたままになっていたら…
誰だって、ちょっぴり食べてみたくなっちゃうものね(笑)
可愛い銀ちゃんを叱らないでくれて、よかった~♪
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-07-24 19:30
銀ちゃんもやるんですネー(^^;
ウチも王子が… 以前はやらなかったけど
一度 テーブル上で美味しい思いしちゃうとダメですよね
でも、食べた後 内心穏やかでないハズなのに(?)香箱組んで座っているとは…
銀ちゃん、可愛い!(≧∇≦)
そんな技を披露されたら、怒れませんねぇ(笑)
Commented by kopuhana at 2017-07-24 21:03
銀ちゃん、やっちゃいまちたね(*≧∀≦*)
あっぱれ
盗み食いしてもかわいいなぁ
Commented by box_ricefield at 2017-07-24 22:31
あはは。simakuro さんの驚いた顔を想像したら笑っちゃいました。
銀さん、さぞかし美味しかったことでしょう^ ^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-07-25 09:14
*liebekatzenさん
そうなんです、これは飼い主がいけなかった〜^^;
「一口だけ。。。」と、遠慮した銀が可愛くて。私が戻って
来る前に、現場を離れているところもおかしかったです^^
性格がでますね♪(^^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-07-25 09:19
* sippohapu-rinrinさん
王子さまも?(^^)人間の食べ物の方が美味しそうだ!!
とわかっているんでしょうね。でも猫の体は繊細だからな〜。
あげたくっても、塩分や油分が多すぎますもんね。
香箱組んで、私を見上げてくる顔が本当に可愛くって、
笑ってしまいましたよ(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-07-25 09:23
* kopuhanaさん
ふふふ♪(^v^)
ハムの噛み跡すら可愛いと思っている時点で、怒る気『0』
ですね〜(笑)
これはブログに書かねば!と写真撮ってますから^^
美味しかったんだろうな〜。だけど、これからは気をつけます♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-07-25 09:27
* box_ricefieldさん
一瞬「あれ?ハムちぎれてたかな?。。。」と、考えましたよ。目線を左へ移すと、香箱組んで私を見ている銀さん・・・
『あっ!!』って感じでした(笑)
何事もないような演技を猫もするんですね〜^^
ほんと、笑ってしまいました(^^)
Commented by riyo-009 at 2017-07-25 16:45
銀さん、やるやる♪^^
simakuroさんが戻ってきて、あわてて知らんぷりしたんだよ、きっと( ´▽`)
その可愛いお口がやったんですね(*^_^*)モ~~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-07-25 20:05
* riyo-009さん
『しらんぷり』プププッ♪なんて可愛いのでしょう〜^^
ハムの表面に猫毛が付いてるのに〜。バレバレなんですよ。
そんなところが、また愛おしいですよね。(*^^*)

Commented by kazutanumi at 2017-07-26 11:23
あら!ぎんちゃん食っちゃったか。大笑
すっとぼけたお顔が可愛いねえ。
これは怒れませんよね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-26 19:14
しれっと香箱を組んで内心ドキドキしていたであろう姿を
想像したら、スゴく可愛いですね(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-07-26 19:29
* kazutanumiさん
『悪いことなんんて、してませんよ〜』というかんじです^^
そうなんです、食べ物から目を離した方がいけないのですよ。
これから気を付けないと(^^)
でも。。面白い記事がかけました(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-07-26 19:31
*tasukeai-makiさん
見つからないように、一応(?!)演技をしていたかと思うと、
本当に可愛らしい^^これは怒れませんね〜(^v^)
Commented by inumochi at 2017-07-27 07:08
盗み食いも、このくらいなら可愛いものですよぉ。
どんな味がちょこっと齧ってみましたという感じが微笑ましいですね。
それでも内心どきどきだなんて、銀ちゃん、可愛い~!

友達のワンコさんの中には、アンパン一個、ひき肉のパック丸ごと、カレールー一箱!?とか、猛者がたくさんいます。
次男坊は、ジャンプして椅子の上に登れないので、盗み食い経験はないのですが。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-07-28 09:02
* inumochiさん
ワンコたちの方が豪快ですね(^▽^)一口が大きいですから♪カレールー?!辛くないのかな?後で喉が渇いたでしょうね。ウチにいた子は、散歩中に落ちているものを食べようとするので、いつも注意しなくてはいけませんでした^^;
鼻が良すぎる〜〜。。
次男坊くんは盗み喰い経験なしですか〜^^素晴らしい♪
食べちゃいけない物もありますもんね。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-07-31 21:49
内心ドキドキ^^してるんだ。と、思うと
怒れませんね。。。

シェアして食べる
ピクニック気分でいい感じ。。。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-01 16:36
* horopyonn-0624
猫も演技したり、ごまかしたりするんですね♪
見え見えで、本当に可愛い^^
ハム、食べてみたかったんだろうな〜。人間と同じものを
食べられたらいいんだけど^^;
銀の健康のために、一口で我慢してもらいました。