猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

やれやれ。。。

久しぶりの更新になってしまいました^^;
何をしていたかというと、この暑い最中引っ越しで大忙しでした。
今はなんとか荷ほどきを終え、住める状態です。
賃貸なので、床を傷つけないようにカーペットを敷き詰めたり、爪研ぎ防止シートを壁に貼るなど、ほんと〜〜に疲れました。。。へとへとです(-_-;;;
引っ越し日の1日前に鍵を受け取れたので、荷物を入れる前に作業できました。
クーラー無しの中、熱中症になりそうだったけど。。^^;;;
でも!!これも猫飼いの宿命。銀と暮らすためですから頑張れます。
最初にちゃんと対策をとっておかないと、後々大変だもんね。
f0247039_17093706.jpg
新しい場所で興奮気味の銀でしたが、段々と落ち着いてきました。
銀ちゃん、頑張りましたよ^^

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-08-16 17:27 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/28054163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2017-08-16 17:49
お引越し大変でしたね。
お疲れさまでした!
銀ちゃんも早く新しいお家に慣れるといいですね。
Commented by retz_retz_retz at 2017-08-16 18:03
お疲れ様でした。大変でしたね。銀ちゃんと新天地の暮らし、楽しみですね(^-^)
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 18:10
お疲れ様でした!
ゆっくり銀ちゃんと新しい環境に慣れていってくださいね☆
Commented by shima_tora at 2017-08-16 20:17
ニャンと!この暑い季節のおひっこし…
さぞや大変だったと思います(>_<)本当にお疲れさまでした!
銀ちゃんも新たなお城に少しずつ慣れていらっしゃるようで、何よりです♡
まだまだ色々とお忙しいかと思いますが
あまり無理をなさらずご自愛くださいネ
水分と塩分と、モフ成分をしっかりお取りになってがんばってください(=゚ω゚)ノ
Commented by kopuhana at 2017-08-16 21:49
お引越し、おめでとうございます
さぞお疲れのことと思いますが
ゆっくり頑張ってくださいね
私も昨年の11月に引っ越しましたが
ニャンコとの引越しはドキドキしますよね
業者さんの出入りにパニックにならないかな?とか…
銀ちゃんもお疲れさまでした(*^^*)
Commented by canomama at 2017-08-16 22:38
アラアラお疲れ様!!
引っ越しはお猫様最優先だったでしょ?^^;
銀ちゃん、早く慣れるといいね。
後はゆ~っくり片付けてね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-16 22:46
お引っ越し、お疲れ様でした!
最初のケアが大事ですよね♪
私も早く子供達と堂々と暮らせるお家に住みたいです。
色々考えやアイデアが沸いてきますよ♪
こうしたいああしたいって。。。キャットタワーに
キャットウォーク、ベッドにオモチャに猫坪に色々。
銀ちゃん、新しいお家で楽しく暮らしてね♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-17 18:04
*kazutanumiさん
ありがとうございます。
段々モノが多くなって、引っ越しもたいへんです(+_+)
結構な断捨離になりました。
銀も少し慣れてきたみたい^^頑張ってくれました。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-17 18:09
* retz_retz_retzさん
まだ飼い主も慣れていなくて。^^;
スマホの地図がとっても役に立っています(笑)
方向音痴なので、すぐ道がわからなくなってしまうんですよね〜^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-17 18:11
* liebekatzenさん
そうですね、焦らずゆっくりで^^
今日は近所にとても雰囲気の良い、喫茶店を見つけました。
フレンチトーストが美味しかったです。好きな場所が増えるといいな〜。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-17 18:17
*shima_toraさん
ほんと、暑い中の作業は大変です。。。着ている服がしっとり
しましたから(^^;;
今は片付も目処が立ってきて、ひと安心です。
あ!モフ成分は元気の源ですからね〜^^欠かせません!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-17 18:20
* kopuhanaさん
そうなんです、銀のことが心配だったけど、おとなしくじっと
耐えてくれました。申し訳ない。。。
沢山の知らない人を見て、きっと疲れただろうな〜。
よく頑張ってくれました^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-17 18:27
*canomamaさん
最初は少し鳴いたけど、そのうち疲れてしまったようで。。
銀には負担をかけてしまいましたね( T_T)
心配していた、トイレもご飯もいつも通りだったので、そこはほっとしました^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-17 18:30
*tasukeai-makiさん
キャットウォーク、私も夢に描いているモノはあるけど、
賃貸だと難しい^^;
でも!!いつかきっと、の思いは持っていようと思います。
今は何事もなく、静かに暮らせれば十分です^^