人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これはイイ♪

引っ越しのタイミングで一番やりたかったことが、カーペットを変えることでした。
今はタイルカーペットにしています。
銀がリバースした時に、汚れた所だけをペリッとめくって洗えます。
すでに2度洗いました(^^;
これはイイ♪_f0247039_10503233.jpg

50cm×50cmの大きさです^^
お気に入り♪
**外を眺める銀**
これはイイ♪_f0247039_10544306.jpg

クッションの大きさがジャストフィット!

これはイイ♪_f0247039_10571776.jpg
自分の場所になってきたかな?

Commented by canomama at 2017-09-02 11:32
銀ちゃん、新居に慣れてきたみたいね。
タイルカーペット・・・もう二度も洗ったの?
効果あったね^^;

階段爪とぎもお気に入りで良かったね。
ちょっと足がこぼれてるけど・・・(^_-)
Commented by kazutanumi at 2017-09-02 11:49
階段爪とぎも気に入って、銀ちゃん新しいお家にも慣れたかしらね。

タイルカーペットいいのがあるんですね。
ぽんちゃんも昨日毛玉吐きで、食べたご飯と一緒に大量リバースでした。
その部分だけ洗えるっていいです。
Commented by kopuhana at 2017-09-02 12:15
タイルカーペット!すごいですね
それは便利です
にゃんはわかってるかのように、洗えないものの上にリバースしますもんね(^^;;
クッションと銀ちゃんのお尻がジャストフィット(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-09-02 18:36
タイルカーペット?
一度剥がしたものをまた貼り付けられるのかにゃ?
ネコ飼いの困った問題はリバースの処理!
簡単なのが一番ですね☆
銀ちゃんのお気に入りの場所ができて、よかったね~♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-03 03:16
ほほぉーーーっ、タイル調のカーペットですか?
良い物があるんですね!うちも、リバース対策で
こんな感じのパーツで取り替えられる物を使って
いますが、タイルのは初めて見ました(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-09-03 16:01
* canomamaさん
この夏は毛玉を何回か吐いていましたね^^;
ブラッシングして、飲み込む毛の量を減らしていたんだけど、
どうしてもね。。
汚れた所だけ洗って、天日干しで殺菌もできるので、なかなかいいですよ〜^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-09-03 16:06
* kazutanumiさん
銀さん落ち着いてきましたよ^^
最初は私にぴったりくっついていたけど、もうヘソ天で一人寝もOKなようです(笑)
タイルカーペットって私も初めて使ってみました。気に入っています♪^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-09-03 16:11
* kopuhanaさん
引っ越しを機に思い切って買いました^^;
敷き詰めるとなると、結構な金額ですが・・・賃貸物件なので、できるだけ綺麗にしておかなきゃね。
しばら〜〜〜〜く無駄使いはできません(^0^;

Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-09-03 16:18
* liebekatzenさん
貼るタイプもあるんですけど、ウチのは敷いているだけです。
1枚に重みがあるので、そんなにズレませんよ。きっちり敷き詰めてしまえばもっとピッタリフィットになります。
ワンセット20枚なんだけど、重いのなんの・・・
裏側が特殊ゴムなので、音も遮断できるしいいお買い物ができました^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-09-03 16:28
* tasukeai-makiさん
カーペットをネットで色々検索していて見つけました^^
(ネットで買ったほうが、かなりお得です)
ワンちゃんや猫さんの防音対策や、爪の傷防止のためにもなりますしね。何より洗える!!これが決め手でしたね♪
これ、カッターで切れるんですよ。上手な人はピッタリ部屋の形に合わせて敷き詰められると思います。
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-05 16:38
タイルカーペット!!初めて知りました。
と思って今、オフィスの床を見たら、タイルカーペットでした(笑)。
汚れた部分だけ洗えるし、いいですね!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-09-05 21:03
*nekoyama1002さん
そうそう、正にオフィスに使われているモノです。家庭用の滑り止め付きは、これより高いんですよ(^-^;
でもオフィス用で充分♪しっかりしたつくりだから、長く使えそうです(^o^)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-09-06 23:40
こんばんは( ^ω^ )
タイルカーペット、わかります!
うんうん 便利ですよねー

階段仕様の爪とぎも いいなぁ♪
銀ちゃんもだいぶ慣れて、どうやらお気に入りになったみたいですネ!(^_-)
ちょこんと座る姿が可愛らしい〜♪
使ってくれると、ホント嬉しいですよねー
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-09-07 10:36
* sippohapu-rinrinさん
タイルカーペットほんと便利♪長く使って元をとりたいと思います(笑)
段ボール階段も、丸い穴からザッ!!と飛び出してみたりして、使いこなしていますよ〜(^v^)
気に入ってくれて、とても嬉しいです♪フフッ^^
by simakuro-kiji8mt | 2017-09-02 11:02 | Comments(14)