猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

銀釣り!!!

銀さんの最近の遊び、『飼い主との追いかけっこ』^^
部屋を少し暗くして、銀のワクワク感を増したりしています。
部屋の角で待ち伏せしたり、トンネルから狙ってみたり、楽しそうです。
飼い主はけっこうしんどいのだけど。。^^;
f0247039_21140813.jpg

今は釣竿型のおもちゃがお気に入り。

f0247039_21173232.jpg
飼い主があまり動かなくても、広範囲にお魚を動かせます。
これ、元々は糸の部分はテグスで、先の部分に金具が付いていて、お魚のおもちゃにジョイントできるようになっていたんですけど、口の中を切ってしまわないかと心配だった。。でも金具を使っているオモチャが多いよね?なんでだろう?と不思議に思っていたの(^^;
だから自分でカスタマイズしました。100均で細い髪ゴムを買って付け替えました。
白いのはティッシュ(笑)ハタハタとはためいて、銀が燃えるのです^^f0247039_21282379.jpg

遊んだ後はぐっすり。楽しかったね。また遊ぼうね(^v^)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-11-14 21:33 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginyoubi.exblog.jp/tb/28577351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by retz_retz_retz at 2017-11-14 22:27
良いおもちゃです♪
銀ちゃんはしゃぐでしょうね(^o^)
遊び疲れて眠る姿、最高!
Commented by liebekatzen at 2017-11-14 22:28
このおもちゃ、とてもニャイスですね~♪
ティッシュに燃える銀ちゃんの姿を見てみたいなぁ☆
これがあれば、運動不足解消できそう!
Commented by kopuhana at 2017-11-14 23:59
動画で見たいですねー
銀ちゃん、満足げな寝姿(*≧∀≦*)
かわいいお家にちゃんと入ってネンネして
偉いなぁ
Commented by riyo-009 at 2017-11-15 17:18
銀さん、張り切って燃え尽きた(!)かーーー(^。^)

金具みたいなのが付いてると、心配しちゃうよね。
そのティッシュ^^考えましたね~(^_^)b メラメラ
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-15 17:28
ママの愛情のこもったカスタマイズ♪良かったね銀ちゃん(*^^*)
いっぱい遊んでね(^-^)v
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-11-15 20:34
* retz_retz_retzさん
遊んだ後は水をゴクゴク飲んで、「じゃ、ちょっと一眠りしてきま〜す」と、トコトコ寝床に向かうんですよ^^
ほんとうに可愛らしいです(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-11-15 20:37
* liebekatzenさん
新しい場所で、新しい遊び方が見つかってよかったです^^
引っ越し当初はあまり遊ばなかったんですよ。
人間だって安心感がないと、遊ぶ気持ちになれませんもんね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-11-15 20:39
* kopuhanaさん
ポコポコと走って行く銀を見るのは、飼い主も嬉しいです。
タイルカーッペットを敷き詰めていて、ほんとうによかったな〜と思います^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-11-15 20:42
* riyo-009さん
ネコって噛み付いたりするから、金具をなんで使うのかな?と不思議なんですよね^^;
オモチャによって一長一短あるので、そこはカスタマイズしてしまいます(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-11-15 20:44
* tasukeai-makiさん
銀もこの遊びが気に入っているようなので、
いっぱい遊んであげようと思います(*^^*)