猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

猫好きが集まってる

昨日「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」という映画を観てきました^^
本当のお話で、なんとBOB役は本物のBOBが演じているんですよ〜!
人混みでも、まぁ堂々としていて、猫としては大変珍しいのではと思います。
役者猫の才能は無限大^^
ボブのアップになると、場内からクスクスと笑みが聞こえてきました。
「猫好きさんがいっぱいいるな〜♪」と解りますね(^ω^)
f0247039_17101235.jpg

自分土産の缶バッジ。

f0247039_17245316.jpg
この映画を観ていると、銀に会いたくなります(笑)
銀ちゃん、ただいま〜♪

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-09-15 17:28 | Trackback | Comments(8)

これはイイ♪

引っ越しのタイミングで一番やりたかったことが、カーペットを変えることでした。
今はタイルカーペットにしています。
銀がリバースした時に、汚れた所だけをペリッとめくって洗えます。
すでに2度洗いました(^^;
f0247039_10503233.jpg

50cm×50cmの大きさです^^
お気に入り♪
**外を眺める銀**
f0247039_10544306.jpg

クッションの大きさがジャストフィット!

f0247039_10571776.jpg
自分の場所になってきたかな?

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-09-02 11:02 | Trackback | Comments(14)

銀、喜ぶかな?

先日、銀のワクチン接種に行ってきました。
体重は5.2キロ。牙が抜けた後、めっきり食欲が落ちた時に、ダイエットできていたのでした。
300〜400グラム痩せたんですよ。
獣医さんには、「まだお腹のお肉がタプタプだもんね、もう少し痩せてもいいくらい」と言われました^^;
銀さん、この頃2日に一回しか大をしません。そのことを話したら、「運動させてあげて」と言われました。
今までお気に入りだった遊び、『ソファーの上でビョンビョン跳ねる』が、できなくなったのです。
スプリングがかなりへたってきていたので、引っ越しを機に処分したのです^^;
そこで、代わりになるものをと、探したのがコレ!!
f0247039_16082717.jpg

階段型の大きな爪研ぎ!!絶対喜ぶぞ〜^^と思って、ワクワクしていたんだけど。。。
ん?!ちらっと見て素通り〜〜???ひょっとすると、引っ越し作業でた〜くさんの段ボールを見ていたので、免疫ができていたのかも。。今の銀のお気に入りは、f0247039_16140468.jpg

エアコンの空き箱の上。。。
そんな銀さんでしたが、段々この階段を利用してくれるようになってきた^^f0247039_16170376.jpg

縦に置くと高さが出るので、外を眺める時に登っています。
背面の大きな面は、思いっきり爪研ぎができるので、なかなかいいですよ。
安定感もあります(^v^)最初のこのチラ見具合で、「ダメかな・・」と思ったけど、銀なりに使ってくれているようなので、良かったです。ほっ(^0^)♪

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-08-27 16:25 | Trackback | Comments(14)

しまった。。

銀ちゃんのうちの子記念日が、過ぎてしまっていた。。。(T0T)しまった。。。
8月19日だったのに。この日を銀の誕生日と考えているので、8歳になりました。
早いなぁ。
誕生日だから特別なご飯、というわけではないのだけど、いいフードが見つかったんです^^
今まで食べていた、cdのウェットを段々食べなくなってしまって。。。でもドライだけだとウンチが硬くなってしまう・・・・
何かいいものはないか〜〜?っと探していた時に、「無一物 まぐろ」と出合いました^^
気に入ってくれたみたいで、よく食べてくれます。余計な添加物が入っていないので、飼い主も安心♪
f0247039_13245397.jpg

8歳は、猫的にはもうおっちゃんなのかな。でも無邪気さは失ってないよ♪

最近は飼い主の布団の凹みに潜って寝ています^^
[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-08-21 13:28 | Trackback | Comments(16)

やれやれ。。。

久しぶりの更新になってしまいました^^;
何をしていたかというと、この暑い最中引っ越しで大忙しでした。
今はなんとか荷ほどきを終え、住める状態です。
賃貸なので、床を傷つけないようにカーペットを敷き詰めたり、爪研ぎ防止シートを壁に貼るなど、ほんと〜〜に疲れました。。。へとへとです(-_-;;;
引っ越し日の1日前に鍵を受け取れたので、荷物を入れる前に作業できました。
クーラー無しの中、熱中症になりそうだったけど。。^^;;;
でも!!これも猫飼いの宿命。銀と暮らすためですから頑張れます。
最初にちゃんと対策をとっておかないと、後々大変だもんね。
f0247039_17093706.jpg
新しい場所で興奮気味の銀でしたが、段々と落ち着いてきました。
銀ちゃん、頑張りましたよ^^

[PR]
# by simakuro-kiji8mt | 2017-08-16 17:27 | Trackback | Comments(14)