猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

カテゴリ:未分類( 498 )

しばらく

しばらくブログをお休み致します。
飼い主も銀も元気ですので、ご心配なく〜(^^)
銀ちゃんのご飯の量も少しづつ増え、よく遊びます。(思わぬところでダイエット成功^^;)
歯茎の消毒を頑張ったので、痛みが和らいできたのでしょう。
療法食にこだわらず、無添加のフードも時折混ぜているので、銀も嬉しいみたい。
(↑念のため獣医さんに相談しています^^)
また再開しますので、その時は宜しくお願いいたしますm(__)m
f0247039_14592434.jpg

『飼い主、ネタ切れですか?』

f0247039_15015485.jpg
今回参考にした本です。興味のある方は是非^^図書館に置いてあるところもあると思います。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-05-18 15:06 | Trackback | Comments(22)

銀ちゃんチェック

昨日、300円ショップでランドリーボックスを買いました。
コンパクトに折りたためるので、便利です。
可愛い絵柄ばかりで迷ったのですけど、やはり猫柄にしました(^ω^)
f0247039_10442707.jpg

三又トンネルと同じシャカシャカ素材なので、銀は自分のオモチャと思ったようです^^

f0247039_10462510.jpg
側面に猫3匹+キジトラ(^u^)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-05-09 10:49 | Trackback | Comments(14)

くしゃみの後に

f0247039_22572704.jpg
くしゃみをした後、澄まし顔の銀さん。(^v^)
f0247039_22584407.jpg
よ〜く見ると、ヒゲにキラリ☆と光る一粒。
どんなことも可愛いのです^^


砂浴び
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-05-06 23:11 | Trackback | Comments(12)

スローペースで

銀ちゃん、スローペースで元気に過ごしています。
ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m
食べる量は普段の三分の二くらいかな。夜ご飯に、茹でササミを混ぜてあげているので、
食欲が湧いてきたようです。『ササミ〜〜!!』と、手を伸ばしてくる姿も見せてくれるように^^
銀のペースがあるのかな。
f0247039_21523790.jpg

遊んだ後、三角テントまでテクテク歩き、休む銀。暫く寝ま〜す。
zz(-。-)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-05-02 22:07 | Trackback | Comments(12)

食欲の変動

銀は季節によって食欲に波がありますが、今回はけっこう極端。。。
キバが抜けた日に、何度もリバース。翌日の朝もリバース。
それから急に少ししか食べなくなった。数日、様子を見ていたけど、なかなか食べないので、
口の中が痛いのかもしれないと思い、病院へ。
診断は、歯が抜けた所も塞がりつつあるし、大丈夫。胃・腸も動いていて、便の溜まりもないとの事。
一先ず安心。
それから1週間だけど、食欲があまり湧かないみたい。フードに飽きてきているのかも。
飼い主の食べ物を欲しそ〜〜〜うに見ている。(これは前からですけど^^;)
本を見ながら猫用手作りご飯を作ってみたが、「えー、なにコレ。。」とちょっと舐めておしまい。
いい匂い、してたんだけどなぁ。
f0247039_09582462.jpg

また乙女寝をしている銀。
足が開いてますけど^^

f0247039_10003460.jpg
猫はおデリケートだなぁ。
季節の変わり目や、キバが抜けた事がきっかけかもしれない。はやくいつもの銀に戻って欲しい。
今朝、久しぶりに朝4時台に飼い主を起こしに来た!!それが嬉しいと感じるなんて。
やっぱり「いつも通り」がいいのだなぁと思いました。普段の半分も食べてないけど、元気そうには見える。
体の中で、なにかリズムが狂っているのかな?注意深く見ていこうと思います。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-04-26 10:13 | Trackback | Comments(24)

3本目。。。

昨日、銀の右下キバが抜けました。。。(T^T)
可愛いキバが、あと一本になってしまいました。
f0247039_20060463.jpg

キバちら、可愛くて大好きです。大事な最後のキバ。

f0247039_20091358.jpg

歯茎に穴っぽこが空いてるのに、本猫は平気みたい。

f0247039_20113609.jpg

頬に手を添えて、妙に乙女な寝相です☆

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-04-17 20:14 | Trackback | Comments(14)

雨と桜

今年は桜満開の時期に、雨が多いです^^;それでも少しですが、写真を撮りに行きました。
f0247039_14094310.jpg
一瞬の晴れ間。この後雨ふりました〜。。
f0247039_14110440.jpg
雨の日の朝。猫草も余分な水分を葉先から放出しています^^

f0247039_14154731.jpg
みずみずしい猫草を食む銀さん。
(^ω^)
f0247039_14203722.jpg
これは晴れた日に撮ったもの。メジロ、やっと見つけました。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-04-09 14:23 | Trackback | Comments(14)
最近、銀さんが真夜中の3時台に「ご飯ください。」と、飼い主を起こしに来る。。^^;
5時まで粘って、ご飯をあげる。普段ならここでもう一眠りできるのですけど、どういうわけか小刻みに起こしにくる日があったんですよ〜〜^^;
3時・4時・5時・6時・7時台と、刻んでくるのです。
で、頭から布団をかぶってブロックしていたら、なんと私の頭に乗って、香箱を組みだしたんですよ(笑)(手の感じで香箱を組んでいるのがわかった^^)5・5Kg。。。。重い。。。自分の体重を利用して、飼い主を起こす作戦です!
首だけ動かして銀を下ろそうとしたら、グキッ!っと(@0@)
やってしまった〜・・・半分寝てるから、筋肉が追いついてこなかった(^0^;
気をつけなくてはね。
f0247039_22193260.jpg
朝9時頃、熟睡する銀。朝早すぎるからよ〜〜。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-04-01 22:27 | Trackback | Comments(18)

たぬき・・かな?

f0247039_18232508.jpg
たぬきが転がっている?・・のではなく、銀さんです。(^u^)

f0247039_18274039.jpg

仰向けになって、ボールを叩いています^^


f0247039_18291264.jpg

鈴のボールはうるさいので、ちょっとカスタマイズ(笑)銀も黄色ボールの方が好きみたい^^




春の花
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-30 18:39 | Trackback | Comments(10)

頑張る猫達!

今日は、銀を保護してくださっていた『おおぶ地域猫の会』さんの、譲渡会へお伺いしました。f0247039_21001183.jpg

銀ちゃんも助けてもらったね。

f0247039_21020327.jpg

入り口には「TNR」についてのリーフレットがありました。とっても大事なことです。


f0247039_21063131.jpg

クリーム色で、とても可愛らしい子です。堂々としていましたよ。


f0247039_21093253.jpg

ガクブルのキジさん、頑張ってたね。幸せを掴めますように☆黒猫さんはお家が決まったそうです。


f0247039_21130868.jpg
2匹一緒にお迎えされるそうです^^よかったね!

置いて行かれたり、さまよっていたり・・・みんなそれぞれ過酷な思いをしている子達です。幸せになってほしい。愛情をもって接してくれる人のところへ行けますように☆
**スタッフさんの手作り猫グッズ**

f0247039_21220717.jpg
可愛い猫柄がいっぱい♪クオリティーが高い!!

f0247039_21284236.jpg

コースターも素敵なデザイン。(^ω^)


f0247039_21333196.jpg

クリーム色の猫さんが付けていましたね^^オシャレ♪



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-19 21:36 | Trackback | Comments(6)