猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

カテゴリ:樹脂粘土( 12 )

猫もの

ブログをお休みしている間に、ちょこっと猫ものを作っていました^^自分で使っています(^^)
f0247039_10162424.jpg
飼いぬしぃ〜ほんと、ボク好きだねぇ〜。
f0247039_10210422.jpg
リールキーです。真ん中に銀の写真を入れて、レジンで固めました。
f0247039_10224949.jpg

ネックレス。さりげな〜く、トラ猫が2匹混ざっています♪

リールキーはとても便利!パーツ屋さんで180円で買えました^^
この前ペンダントを身に付けてお買い物にいったら、店員さん2人に「可愛い〜!猫ちゃんがいる!」と気が付いてもらえました(^^)←営業ヨイショかもしれませんが(笑)ちょっと嬉しかったです♪

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-06-19 10:36 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(18)

猫ツリーと銀

f0247039_1821719.jpg300円ショップで買った小さなクリスマスツリーを、、、
(先月買ったものです→



f0247039_183205.jpg自分好みに飾りました^^


f0247039_1842624.jpg全部で24個!!作るの大変だったけど、自分へのプレゼントです。


f0247039_1863372.jpg銀、みてみて〜。猫ツリーですよ〜♪

f0247039_1874346.jpgわぁ!!
ネコパンチ!


f0247039_1884825.jpg銀ちゃん、猫ツリーと仲良くしてくださいね^^;

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-12-20 18:12 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(24)

ぶんっ!!

樹脂粘土で作ったキノコで、ちょっと遊んでみました(^^)
f0247039_10113426.jpg銀、頭からキノコが生えてるよ〜。


f0247039_1013055.jpgあっ!

f0247039_101422100.jpg見ている。
(^m^)



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-07-21 10:29 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(10)

真ん中にどーーんっ!!

猫あるあるの定番です(^v^)
新聞読んでたら、やってきましたよ。そして真ん中を陣取られました(笑)
f0247039_18541683.jpg確信犯ですね〜。
たまたま通りがかった。。なんて通用しないくらい、ど真ん中です^^


f0247039_18561327.jpg本猫には、まったく悪気はないのです。
(*^^*)



新作・猫リースできました^^
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-07-12 19:09 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(12)

最近の銀

うつらうつら。。。いつも通りよく眠る銀さんです。
下牙の抜けたところは穴が塞がって、もう大丈夫^^
上の牙はグラグラ状態が続き、歯茎が腫れております。
それでも、本猫はケロッとしてます^^よく食べてくれるし、嫌いな消毒も頑張っていますよ。
ちょっとお口のニオイがキツくなってきちゃって。。^^;
化膿しないように、気をつけないといけません。
f0247039_1052911.jpg腹の毛繕いをする銀。飼い主はこの格好がとても好き♪


f0247039_10535377.jpg疲れてパタン。
(-。-)おやすみ☆



**アユタロウ**
姉のところへきた、アユタロウ君。少し慣れてきたみたいです。手をテチテチと舐めてくれる
ようになったそうですよ^^よかったよかった♪
姉にあげたアユタロウ・ペンダントです。肩こりが酷くて、最近はあまり作れなかったので、
久しぶりの作品です^^
f0247039_1057149.jpg『ビビリで優しい性格』ということで、銀と気が合うかもしれません(笑)
早く会いたいなぁ〜♪



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-03-23 11:11 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(12)

そろそろ

クリスマス用に、リースを作りました^^
15cmほどの、小さなリースです。
ありがたいことに、こちらは販売してすぐにお嫁入り先が決まりました。
f0247039_20485517.jpgありがとうございます☆
 m(__)m



↑と同じものはできませんが、他にも可愛らしいものを作っております♪
(もうすぐ出来ます〜^^)
真ん中は取り外して、ペンダントになるようにしています。クリスマスシーズン以外でも楽しんでもらえたら嬉しいなぁ〜♪
「次はこんなの作ろう!」と考えて、それが段々形になってゆくのが楽しいです。
肩はパンパンになりますが、銀ちゃんとの追いかけっこエクササイズで、リフレッシュ☆
**銀ちゃんのは〜?**
そだね、銀の三角テントにも似合いそうね♪
でも、すぐ破壊されそうだな〜・・・^^;

f0247039_2165225.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-11-09 21:14 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(12)
またコツコツ作品を作り始めました。
今回は猫ではなく、パンダです^^
f0247039_10185768.jpg丸い耳がチャームポイント♪
バレッタとヘアゴムにくっつけました。

『猫目工房』


**ちゅうも〜く!!**
飼い主にかまって欲しい銀さんが、抗議しにやってきた^^;
『かいぬしぃ〜、いつまでチクチクやってんの?
銀ちゃんとあそんでよ〜!!』と、言っているみたいです。

f0247039_10284516.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-10-09 10:35 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(8)

変な時間。。。

今朝・・というか、深夜だね^^;
am2:00にふっと目が覚めた。やだな〜と思って、もう一回寝る。
am3:00またふっと目が覚めた。。。なんか嫌な夢を見た(-_-;
銀はまだ横でグーグー寝ている。
銀より早く起きるなんてっ!(@0@)飼い主が動くと、銀は『ん?ごはんれすかぁ。。。』と、眠いくせに起きてきた。健気な子だ(;_;)
仕方ない。かなり早いけど、ご飯ご飯。
そして、リビングへ移動。朝って、通販番組ばっかりね。
f0247039_574136.jpg


**ハの字&ちょびヒゲ**
f0247039_5133921.jpg個性的なお顔にしてみました^^
☆猫目工房☆


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-09-01 05:17 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(4)

ほんの少し

朝・夜少し秋の気配・・・・かな?(^^;まだまだ暑いかぁ。。。。
この間信号待ちをしていたら、街中なのに沢山トンボが飛んでいました。
すぐそばに噴水があったから、おそらくそこが生まれ故郷かと。(笑)
最初は「秋の気配だな〜♪」なんて思ってみていたのですけど、結構な数がブンブン飛んできたので、
「早く信号変われ!!」と思ってしまいました。虫・・・苦手です。
f0247039_12125120.jpg高みから、飼い主の食事風景を見つめる銀。
視線が刺さります^^;



**秋のねこ〜ズ**
マフラーピンを作ってみました。
白黒ブラザーズです^^
弟くんは「ハ」の字まゆげ(笑)
f0247039_12185728.jpg小さいので、難しかった〜(+0+)
*猫目工房*


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-08-24 12:22 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(8)

ちょっとツイてない

最近、ちょっとツイてないことが続いているなぁ。。^^;
喫茶店でケーキを食べていたら、最後の一口ってところで、でっかいハエが「びたっっ!」と止まったり、
樹脂粘土とテグスを買いに行ったら、私が欲しいのだけ(両方とも)が売り切れだったり、
次の日別の店に行ったら、樹脂粘土は買えたけど、ニスが売り切れだったり。。。。
ニスはいつ入るかわからないと言われ、がっかりして帰る途中に具合が悪くなって、発熱。熱中症だったかも^^;
そして今日、お買い物に行く途中で、見事にすっ転んだ!すごく綺麗に転んだので、手を付いた所以外は痛みはなかったけどね(笑)は〜、疲れる。もっとしっかりした人になりたい。
f0247039_2124240.jpg昨日は銀さんが添い寝してくれた^^
こんな飼い主に、優しい銀さんです。



f0247039_214426.jpg頑張って作った新作♪
三毛猫ピアスです。
^^

☆猫目工房☆


*キジトラちゃん*
f0247039_12464122.jpgクリッとおめめにしてみました。

More
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-08-04 21:08 | 樹脂粘土 | Trackback | Comments(8)