猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

カテゴリ:さくらんぼ( 4 )

さくらんぼ・2016

今年で3年目です(^^)去年→一昨年→
retzさんの「明日も一緒に遊ぼうよ」より影響を受けまして、この時期の楽しみになりました♪
さて、今年の銀はどんな反応を見せてくれるでしょうか?
f0247039_20255940.jpg見つめてる、
見つめてる。



f0247039_20345973.jpgアクティブに、ボールのように転がす!!

f0247039_20311493.jpg動きが速い!!

f0247039_203655100.jpg目はしっかりサクランボを捉えています!!

今年は激しくコロコロ転がしていましたね。ボールではほとんど遊ばないのに、サクランボには燃える銀さんでした。
サクランボはキレイに洗って、美味しくいただきました♪(^v^)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-06-20 20:42 | さくらんぼ | Trackback | Comments(12)

さくらんぼ・2015

「明日も一緒に遊ぼうよ」
の記事より、銀ちゃんもさくらんぼ咥えに挑戦してみました^^
こちら2014年のチャレンジ→
さて、今年はどうなるか?!
f0247039_20441867.jpg伸びをしながらやってきました!
ヤル気満々かな?



f0247039_20454499.jpg手で掬い取る作戦のようです^^


f0247039_20463765.jpg一つ落として・・・
二つ目にチャレンジ!



f0247039_20474523.jpg落ちた二粒を前に、
しばし考える。
そして。。。



f0247039_20491130.jpgさくらんぼを下に敷く銀。


・・・・ゴロゴロしないかい?
f0247039_2054105.jpg

銀らしい(笑)
この後さくらんぼは、飼い主が美味しくいただきました^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-06-23 20:57 | さくらんぼ | Trackback | Comments(10)

サクランボと銀

「明日も一緒に遊ぼうよ」(←リンクこちら)
のねじちゃんの記事を読んで、銀の前にサクランボを置いてみました^^
f0247039_2003419.jpg銀さん、下、見て見て!
・・・(-_-)
ソバに持っていくか。。。



f0247039_20174251.jpgお!丸い手で、丸いモノを掴もうとしている!
高度な技だな〜。



f0247039_203856.jpgでも、やっぱり
ツルッと落ちちゃう。。
暫く格闘した後に、、、



f0247039_2074487.jpgこうなりました。


f0247039_20111532.jpgそして・・・


f0247039_20114721.jpgこうっっ!


f0247039_20123842.jpg最終的に興味を失う銀。
(-_-)



**銀ちゃんらしい反応でした(笑)
サクランボはキレイに洗い直して、飼い主が美味しく頂きました^^**


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-07-09 20:29 | さくらんぼ | Trackback | Comments(10)

見上げる銀

スーパーで、さくらんぼを買ってきました。
ツヤツヤしてて、美味しそうです。
f0247039_14214661.jpg

じーーーっと見上げております。
匂いを嗅いで、プイッと行ってしまいました。少しでも酸味のある匂いは苦手みたい。
昨日、今日と酷い蒸し暑さ。。(+_+)
フルーツでも食べて、元気出さねば!
は〜。。。夏キライ・・・。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-06 14:28 | さくらんぼ | Trackback | Comments(10)