猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

カテゴリ:桜( 5 )

銀のいた場所

先日、銀が暮らしていた場所を見てきました^^
桜が咲いていて、とても綺麗でした。
f0247039_22301374.jpg

花の香りがします。
(^^)
銀がここでどんなふうに暮らしていたのか。。と想像しながら歩きました。
爪研ぎをしやすそうな木を見ると、「ここでバリバリしたのかな〜」とか、
大きな石を見ると、「ココでゴロンっとしたのかな〜」なんて思ったり。どこを見ても、愛おしく感じました(^^)
f0247039_22373005.jpg

今はウチでゴロンとしています。
(^v^)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-04-15 22:40 | | Trackback | Comments(12)

もうすぐ*桜*

今日公園で一足早いお花見(?)をしているグループを見かけました^^
まだ全然桜は咲いていないけど、ピクニック気分で楽しいでしょうね♪
先日お世話になった方に桜リースをプレゼントしました***
リースにお花を取り付ける前に、ちょっと銀さんに。(^v^)フフッ
f0247039_18112797.jpg
眠っているところ、すみませんね。
そ〜っと、そ〜っと。。

f0247039_18125601.jpg

似合う似合う♪(^u^)


f0247039_18180457.jpg

桜満開の時期が楽しみです


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2017-03-23 18:23 | | Trackback | Comments(14)

満開の桜

昨日は雨でした。今日は曇り時々晴れ、という感じかな。
人が多いけど、満開の桜を見に出かけました。
f0247039_18293851.jpg新しい枝のところに、ピンク色の濃い花が咲いていました。
栄養が行き届いているのでしょうか^^


f0247039_18321223.jpgモコモコに花が付いています。

f0247039_1833837.jpg色んな種類の桜を見れました。

f0247039_18342295.jpg枝垂れ桜

**銀へのお土産**
f0247039_1836149.jpg綺麗なまま落ちている花を、そっと持って帰ってきました。
銀、全く興味を示さず。。。^^;


*おまけ*
f0247039_18391235.jpgお店の看板犬も、春の陽気に誘われて日向ぼっこです。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-02 18:41 | | Trackback | Comments(10)

**いっぱいの花**

今日は桜満開の見納め・・・と、名古屋城へ。
お堀の周りもぶ〜らぶら♪ユキヤナギのいい香りがします。
お天気も、なんとか持ちこたえてくれました。

f0247039_1649683.jpg

枝垂れ桜越しの眺め。
f0247039_16523690.jpg

お堀の緑をバックに。
f0247039_1711615.jpg

名城公園へも行ってみました。ここは花壇があり、とてもキレイ!!
f0247039_17131788.jpg

色とりどりの花畑。
f0247039_17141093.jpg

スズランまで植えてありました。
f0247039_17145497.jpg

どっさり丸い花が付いたミモザです。
f0247039_17153865.jpg

桜と新緑のコラボ。美しい風景です。
f0247039_17173427.jpg

葉が出はじめている木もあります。また来年もキレイに咲いてくれますように。。。
f0247039_17282359.jpg

**今日の銀ちゃん**
お花の写真に圧倒されそうですが・・・なんの!銀ちゃんだって負けてないよ!!
オモシロ可愛い、銀の丸い背中です(^v^)

f0247039_17305850.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-04-03 17:31 | | Trackback | Comments(8)

*桜と銀*

今日は雨上がりの後、桜を見に出掛けました。
ほぼ満開です。
f0247039_16444395.jpgしだれ桜。花の量が多くて、とてもキレイ**


f0247039_16442246.jpg低い位置まで花がびっしり!


**銀さんにお土産**
鳥が桜の蜜を吸うようで、
キレイなまま、花が落ちていました。そ〜っとお持ち帰り。
f0247039_165154.jpg興味示すかな?


f0247039_1652097.jpg「・・・・」


f0247039_16525636.jpg桜にはあまり興味が無いようです。


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-03-30 16:56 | | Trackback | Comments(10)