猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

カテゴリ:猫モノ( 31 )

やっぱり猫モノ

新しいスマホ、手元に届きました。
今までケースとか、あまり欲しいと思っていなかったのですが、
今回、手帳型のケースを購入しました^^
f0247039_21544327.jpg子猫のモチャッとした感じが可愛い^^
裏面にも同じ柄があります。


f0247039_21561027.jpg銀ちゃんにも、こんな頃があったんだろうね〜♪


お店にはiphonのケースがズラリ!!
私はずっとAQUOSを使っているのですが、ケースの種類が少ない。。。
なので、ネットで探して購入しました。もちろん、猫柄で検索ですよ^^色々可愛い柄があるものですね。
やっと決めたモノなので、大事に使いたいと思います(^v^)

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-06-10 22:11 | 猫モノ | Trackback | Comments(6)

猫の夏

暑くなってきましたね。自転車に乗ってイオンへ行くだけで汗がにじみます。
今日はその甲斐あって、「ござにゃん」なるものを発見。手頃なお値段でしたので、買ってみました。
f0247039_2011410.jpgこの緑の唐草模様と、赤で桜柄の2種類がありました。


f0247039_2043867.jpg気に入ってくれるかな〜?と思っていたら、
可愛くゴロン♪



f0247039_207636.jpgうん、サラッとしていいんじゃない?


これから暑くなるからね、いっぱい使ってちょうだい^^


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-05-27 20:11 | 猫モノ | Trackback | Comments(14)

ハンドメイド市場へ

今日は、ポートメッセ名古屋の、ハンドメイド市場を見に行ってきました。
小さなアクセサリー類から、本格的な家具や革製品なんかもありました。
そしてトークショーでは、光浦靖子さんと、事務所の後輩芸人の、いけだてつやさん
が、45分もお話してくれました。面白かった〜♪
私は光浦さんのエッセイ本が大好きで、以前本にサインを貰ったこともあるんですよ〜^^
色々な作品を見て、トークショーも楽しめて、いい一日でした。
そして、自分土産はコチラ。
『Wolves&me』さんの可愛い缶バッジ♪
f0247039_22473782.jpgチベットスナギツネと、マヌルヤマネコ。
可愛い〜〜♪
(*^^*)



f0247039_22565866.jpg*撮影協力*
銀ちゃんでした^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-04-23 23:14 | 猫モノ | Trackback | Comments(6)

銀のようにスベスベに☆

最近のお気に入り、「スチームクリーム」。缶の柄が豊富^^
ず〜っと気になっていて、店頭で猫柄のものを見つけたので、買ってみました。
サラッとしていてベタつかない!そしてほんのりいい香りがします。
これからコレ使おう〜♪
どんどん缶のデザインが変わるので、どんなのが出てくるか楽しみです^^
f0247039_12311450.jpg銀ちゃんには必要ないか^^毎日自分で毛繕いしてるもんね♪
銀の毛はツヤツヤ&スベスベです☆



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-02-14 12:40 | 猫モノ | Trackback | Comments(16)

紙の温度へ

以前から行ってみたかった、「紙の温度」へ行ってきました。(熱田神宮の近くです)
色んな紙を扱っているお店なのです。
便箋や封筒はもちろん、和紙・千代紙・紙の小物(小さい番傘や刀などなど。)とにかく、色んな種類があるのです^^
見ているだけでワクワクしますよ♪
f0247039_20132970.jpg猫柄の紙^^猫が型押しされています。ぽこっと浮き出ていて、カラフル♪これで170円くらいでした。安!!


f0247039_20172762.jpg可愛らしい猫達^^
額に入れて飾ろうかな♪



**猫柄が増えるね**
f0247039_20203135.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2016-02-05 20:24 | 猫モノ | Trackback | Comments(12)

自分へのプレゼント^^

自分用に作った、銀ちゃんペンダント。(^^)
可愛くできたな〜と、満足満足♪最近毎日付けています。
f0247039_1915481.jpg

姉に写メを送ったら、「タッセル、いらんのとちゃう?」と返って来ました。
そーかな〜。。。タッセルは好きな色に変えられるし。。ま、自分が気に入ってるから良し!(笑)
f0247039_19242872.jpg銀と一緒に撮りたかったけど、
逃げてしまう
(^^;)
で、こんなアングルになりました。


↓写真追加しました〜^^
f0247039_19495823.jpg銀ちゃんと、銀ちゃんペンダントのコラボ写真撮れた♪



マフラー・ピン
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-19 19:42 | 猫モノ | Trackback | Comments(14)

葛藤の末に。。。

先日、実年齢と乙女心の戦いがまた勃発。
しばらく耐えた結果、乙女心が勝ってしまいました。。。
f0247039_024384.jpg戦利品です。


サイトでこのペンダントを見つけ、欲しいなぁと思ったのですが、我慢したのです。
数日後、仕事で東京へ行った際、店舗で売られているのを発見。。。レジへ行ってしまいました。
(ちなみに、ライオンバージョンもありました。)
このクオリティーの高さ!ホレボレします。
**銀も飛ぶ!**
新調したカメラで、銀のジャンプを撮ってみました。
動きが早いので、こんな感じ。
f0247039_042185.jpgや〜!!


f0247039_0424064.jpg無事、憧れの高みへ到着〜♪



降りてきた銀
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-21 00:49 | 猫モノ | Trackback | Comments(8)

役に立つヤツがきた。

今、家の中のいらないモノを片付け中。。。「いつか使うかも・・・、いつか着るかも・・・。」といったものが、
たくさん眠っていました。思い切って処分しないと、もう収納できません^^;
100均で小物を入れるカゴや、ブックスタンドを購入しました。
f0247039_036392.jpgこんな可愛いブックスタンドがあったんですよ^^


f0247039_0403865.jpg『ガブリッ!』


早速本をがっちりと挟んでくれています(^v^)


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-03-08 00:46 | 猫モノ | Trackback | Comments(18)

猫モノ

銀さんに協力してもらって、撮影しました。
お気に入りの猫のイヤリング。(耳たぶに挟むタイプのモノ)
f0247039_21155758.jpg銀の濃い毛色に
よく映えます。



f0247039_21182124.jpg可愛らしい双子ネコ^^
落とすと嫌なので、実はあまり着けられません^^;



**ケーキにもネコ**
ガトー・デュラ・メール・スリアンというお店に行ってきました。
以前にも1度行ったことがあったのですが、満席で座れず。。。
今回は無事席に座って、美味しいケーキを堪能してきました。
f0247039_21314316.jpg

セットにしたら、手前のサクサクスティックと、グラスデザート(ゼリー)が付いてきました!!
間に入っているイチゴの酸味が、ちょうどよいアクセントになっていて美味しかったです^^



[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2015-02-24 21:41 | 猫モノ | Trackback | Comments(16)

よいお年を

2014年もあと少し。
銀ちゃんがうちに来てくれてから、穏やかな気持ちで毎日過ごしています。あっという間に時間は経ってしまうものですね。
来年も、仲良しコンビの日々を綴っていきたいと思います。
みなさまどうぞ宜しくお願い致します(^0^)
f0247039_23135347.jpg飼い主の足を抱えるように眠る銀。


f0247039_23152121.jpgこんな幸せな時間が、ずっと続きますように☆


f0247039_23212984.jpg銀ちゃん、来年も宜しくね♪
(*^v^*)



f0247039_2327536.jpg

**↑頂きモノの、肉球マシュマロです**


[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2014-12-30 23:30 | 猫モノ | Trackback | Comments(16)