猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

***お花***

昨日お花を飾りました。ブーさんに似合う可愛い花を選びました(^^)
せっかくなので、銀しゃんとパチリ☆
おお〜ぅ、やっぱり可愛いにゃつ&キレイなお花は相性バッチリッ!ふふん♪
f0247039_929594.jpg

f0247039_9371345.jpg
「くんくん」
おほほ。いいかほりがするか〜い?


f0247039_9474823.jpg
「ムシャ」
ああっ!
食べちゃダメっ(><)
撤収・・・
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-02-28 09:57 | Trackback | Comments(0)

ブーさんと銀

今日はブーさんの命日。もう1年経ったのか・・・。去年のお正月に、銀を連れて帰省した時1度だけ会わせてあげられた。男の子同士なので、シャーっ!なんて言うかなと思ったけど、ちゃんとご挨拶♪
銀ちゃんは長老に気に入られたようです。
f0247039_9491880.jpg
銀は初めての場所で緊張してます。
「借りてきた猫」状態。猫だけど。銀が帰った後数日間、ブーさんは銀のいた場所を何度も探していたそうです。



ブーさんは犬のような猫。賢い子だったな〜。姉のことが大好きで、帰宅する少し前になると玄関までお出迎えする。帰宅時間はまちまちなのに、何で解るの?(?_?)
           「スゲーだろっ!」
f0247039_1015291.jpg

****お花でも飾ってあげよう****
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-02-27 10:02 | Trackback | Comments(0)

私の猫グッズたち

猫を飼いたくても飼えない時期に、少しずつ買い集めたモノ。
ずっとずーーーっと猫との暮らしを夢見ていると、ついつい猫モノが増えていく・・・。
その中の一つ。
f0247039_1312880.jpg理想:収集した猫グッズに囲まれた喫茶室の店主なんて、いいわぁ〜。猫カフェではなく、猫好きの店主の趣味が色濃く出ている店。ええなぁ〜。
色んなお店を回ったな〜(笑)いい思い出。


f0247039_13165976.jpgあ!そんな思い出に浸っていたら、銀しゃんが猫グッズをあご置きに利用してるっ!!
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-02-25 13:28 | 猫モノ | Trackback | Comments(2)

チラッ

大体毎日こんなことが繰り返されている。
f0247039_16161910.jpg

f0247039_16165248.jpg

f0247039_16171052.jpg
f0247039_16172286.jpg


私がネズミのオモチャをかなり上手に、魅力的に動かさねばならない!!
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-02-24 16:34 | Trackback | Comments(0)

何があろうとも。

ソファーの上にモノがいっぱい。でも、関係ない。ここで休むったら休む。銀って、そういうトコあるよね。
f0247039_1153883.jpg

「何があろうとも気にしないよ。知らないよ」


f0247039_11105063.jpg
「何が・・・ガァッ!」


f0247039_11133028.jpg
「あろうとも!・・・きゃっ♪」


f0247039_1131481.jpg
「気にしないっ・・ンガッ」


f0247039_11334350.jpg
「よ〜。べろ〜ん♪」
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-02-23 11:38 | Trackback | Comments(0)

おとなしく。

昨日は私の体調が悪く、ほとんど寝ていた。。。(ー_ー)
銀がポコポコ寄ってきて、うつ伏せで寝ていた私の腰のあたりをモミモミ。
f0247039_1231958.jpg
この手ですよ、この手。


f0247039_12335269.jpg
ありがとね(笑)くすぐったいけど我慢!我慢!
1日おとなし〜くしてくれていました。



が、
今朝はソワソワ&バタバタ・・・走り回ってる!!
ふう、疲れた・・・ネコって体力あるなぁ〜。今日の分と昨日の分・・・か(^^;)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-02-22 12:38 | Trackback | Comments(0)

あったか(*^_^*)

友達に誕生日に貰ったブランケット。これを使っていると、銀が来る。
f0247039_10463310.jpg
ネコは居心地のいい場所を見つけるのが上手。かわええな〜♪


ソファーにブランケットを置いておくと・・・
f0247039_1111397.jpg
ん?この不自然な丸みは?


赤ずきん銀ちゃん
f0247039_1144996.jpg
いたいた。可愛いのが(^^)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-02-21 10:52 | Trackback | Comments(0)

桜と銀

一足早く、春のかほり。
桜の枝がとても安く売られていたので、買って来た。そして・・・桜の枝の間から銀しゃんの顔が見えるように、セッティング!!
「雅じゃのぅ〜。。ほほほ。」
f0247039_11383951.jpg

f0247039_11423769.jpg



「カメラ上から?うふっ」


「ふわぁ〜・・・・」
f0247039_11472425.jpg

ああ、あきちゃったね。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-02-20 11:53 | Trackback | Comments(2)

勉強中!

動物ものの番組は、最前列で!
f0247039_11351775.jpg
特にネコ科や鳥の画像は釘付け。
「お水の飲み方、か。ほほう。」


f0247039_11462512.jpg
「鳥の求愛、か。はーぁ」


f0247039_1143678.jpg
「犬の習性、か。ふ〜ん」
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-02-19 11:56 | Trackback | Comments(0)

銀の水飲み

おや?銀しゃん今お水を飲んだね。すぐわかるよ。
f0247039_9195684.jpg

ほら、
f0247039_9204216.jpg

下あごピッシャピシャ!!!
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-02-18 09:24 | Trackback | Comments(0)