猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨宿り

今日は朝から忙しく、あまり銀と遊んであげられませんでした。
出かける準備をしている横で、普段はほとんど一人遊びなどしないのに、コロッとネズミのオモチャを転がす銀・・・アピールしている。ごめんよ。。。
f0247039_21285737.jpg
今日はソファーの下。
また這いつくばらねば。



 雨の中歩いていると、「外ネコ達は、ちゃんと濡れない所にいるのかなぁ・・・」と、考えてしまいます。
通りがかりに小さな神社があったので、心の中で「守ってあげてくださいね」なんて願いながら前を通ったら・・・?!
f0247039_21241892.jpg

ちゃ〜んと守ってくださっているようでした(^^)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-30 21:38 | Trackback | Comments(4)

銀のマイ・ブーム

銀の遊び方色々。
ある程度すると飽きてしまい、銀は新しい遊び方をあみ出していきます。
今のマイ・ブームは、「ベッドの下でオモチャを追いかける」です。
銀は楽しそうですが、オモチャを動かす飼い主は・・・。這いつくばっています。f0247039_1025731.jpg

楽しそうにコロンと転がって、オモチャでじゃれる姿を見ると、這いつくばり甲斐があります。


少しずつ遊びが進化していく。
最近は追いかけっこの時に「右に逃げると見せかけてぇ〜・・・実は左!!」
と、フェイントをかけてきます。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-29 10:52 | Trackback | Comments(4)

銀のしずく

「しずく」と書くとキレイなイメージですが。。。

銀が横で寝ていたので、TVを見ながらアゴをなでていた。
しばらくして、ふと「おや?なんか指先がぬれてる・・(?_?)」と思って見てみると、
「よだれ」でした。
f0247039_10544941.jpg

結構な量です。
気持ちよく、ぐっすり眠っていたんでしょう(^^)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-28 10:58 | Trackback | Comments(6)

猫かげ

朝の銀
f0247039_851836.jpg
猫のフォルムは綺麗


夕方の銀
f0247039_8531648.jpg
耳の影が可愛らしい
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-27 08:58 | Trackback | Comments(6)

エア・ただいま

以前、猫の「エア・ニャー」(口は動いているのに声は出さない)について書きましたが、今度はエアでコミュニケーションが取れるか、やってみました。
「エア・ただいま」をしたら、銀は「エア・ニャー」で答えてくれるだろうか・・。

『タダイマ〜・・・』

さて結果は、、、?!

『ニャ〜・・・(オカエリ〜・・・)』
f0247039_10533741.jpg

やってくれました!!!エア・コミュニケーション成功です!!

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-25 11:04 | Trackback | Comments(8)

収穫の時

暖かくなって抜け毛が増えたのと同時に、抜けヒゲも増えた気がする。
この1週間で5本拾った。
f0247039_1053453.jpg
ヒゲも活発に生え替わる時期なのかな。


f0247039_1075414.jpg
ヒゲが減った様子はないので、すぐ生えてきているんだろう。



**小瓶**
ミニ銀ちゃんは小瓶に入れています。こうすると何だかオシャレに(^^)
f0247039_10121447.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-23 10:16 | Trackback | Comments(4)

藤の花

歩いていたら、公園の隅で藤の花が咲いているのを見つけた。
少し時期が早いかな?
風にそよそよ吹かれて、とても綺麗。
f0247039_19552840.jpg

f0247039_19564043.jpg



**今日の銀ちゃん**
またお気に入りのクッションで、コンパクトGINになっている。
コレ、小さいと思うんだけどなぁ。なぜか好きみたい。真ん中のくぼみにフィットするのだろうか。

f0247039_2031265.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-22 20:04 | Trackback | Comments(4)

優雅なひととき

昨日は思い立って、ガイドブック片手に「為三郎記念館」と「古川美術館」へ行ってきました。
名古屋を代表する実業家の古川為三郎氏の邸宅と、生前に収集された美術品を展示してある美術館です。チケット1000円で、両方観られます。
f0247039_1243852.jpg

「為三郎記念館」は数寄屋造りの素晴らしい建物。日本庭園を眺めながら、限定のお団子セットを食べました。抹茶の他に、綺麗な桜茶も付いていましたよ**
f0247039_12362650.jpg
鳥の声を聞きながら、優雅なひととき。
そして、
「この窓辺に銀の丸ベッドを置いたら、気持ち良さそうに眠るだろうなぁ・・」
とか考えてました。ふふふっ。脳に猫の毛が生えているかもしれませんね(笑)


f0247039_12481237.jpg
お庭も散策できます。アート作品や他のお客さんもいるので、ちょっと写真は控えめですが、居心地のよい場所でした。


で、帰ってきてまず銀ちゃんの所へ。
f0247039_12572220.jpg
「ただいま〜。」


f0247039_1259295.jpg
お布団から生まれたての銀。
ぬっくぬくです。
(*^^*)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-21 13:04 | Trackback | Comments(4)

柔らかな関節・おてて編

眠そうな銀。より柔らかい雰囲気が出ています。
f0247039_9204067.jpg
うつらうつら。。。


f0247039_921538.jpg
ココです。
この手がいい感じ。



f0247039_9235471.jpg
そして、


f0247039_9253087.jpg
こっち側にも曲がります。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-19 09:28 | Trackback | Comments(6)

柔らかな関節

猫の魅力の一つ。柔らかな関節。
f0247039_1115211.jpg
日向ぼっこしながら、ゆっくり毛繕いする銀。


f0247039_1142832.jpg
舐めている。

こんなところまでベロが届くとは。。。
猫ってやっぱり凄いなぁ!

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-04-18 11:14 | Trackback | Comments(6)