猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コワかわいい。

ソファーで一緒に寛いでいたら、隣で銀が熟睡。
片目を開けたまま、眠っていました(笑)
コワかわいい。
f0247039_9144594.jpg

瞬膜が結構出てますね(^m^)
時々、手足・口元がピクピクッと動いていました。
こんな顔してても、やっぱり可愛い。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-05-31 09:19 | Trackback | Comments(6)

地域猫のこと

「とらいちのおなか」の、ちょこっとままさんのブログにて、TVで地域猫の紹介があるとの情報が!見なくては!!

5月30日 午後6時半前後  約5分間 メ~テレ (放送地域・東海三県)

現実を知り、一人一人が関心を持つことで、変わることがあると思います。
猫・犬の飼い方を、ちゃんと考える機会になれば。。。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-05-30 00:37 | Trackback | Comments(2)

アイドル・GINちゃん

「あそんでくれる?」とでも言いたげな目。
まるで、アイドルのスナップ写真のようです(笑)
f0247039_9202389.jpg

ちょっと洗濯物のタオルが写っていますが、ま、そこはアイドル・GINちゃんの可愛さでカバーしていただいて・・・と。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-05-29 09:22 | Trackback | Comments(9)

梅雨の季節

☔雨がパラついてきました。少し濡れたので、傘を干そうと開いて置いていたら・・・
ほんの少し目を離したスキに、銀の寛ぎスペースに早変わり!
f0247039_18361148.jpg

リゾートごっこかな?(^^)見慣れた部屋でも、傘一つで楽しむ銀さん。
モノトーンなバックに、自慢のシマシマがよく映えます。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-05-28 18:41 | Trackback | Comments(8)

こんなところに

時々古本屋さんで、本を買います。
銀、ちょっと背中貸してね。
f0247039_12164914.jpg

肩も貸してね。
f0247039_12172113.jpg

そろそろ読もうかな〜とページをめくると、
f0247039_12384286.jpg

ちょっとした幸運が付いていました(^^)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-05-26 12:42 | 猫モノ | Trackback | Comments(8)

詰まってます

キャットタワーの一番上。最近ここで寛いでいる姿が見られます。
丸型にきっちり収まっている、と言うか、詰まっている(笑)
f0247039_10122560.jpg

ちょっと、はみ出している・・・。
f0247039_10145266.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-05-24 10:15 | Trackback | Comments(8)

にゃらんグッズ

以前書いた記事の「ミニ手鏡」を出した時に、「あ、こんなのもあった!」と掘り起こしたお宝。
にゃらんグッズです。これは2010年のもの。
f0247039_9405446.jpg

普段はR25カフェ(銀座にあります。)なんですが、夏の間だけ「にゃらんカフェ」に変身!
店内はにゃらんの写真でいっぱい!!お店を見ているだけでも楽しめます。
f0247039_9461846.jpgウチワは来店するともらえました。表と裏の柄が違います。


f0247039_9494071.jpgコースターは、ドリンクを頼むと付いてきます。


f0247039_950086.jpg友達にも協力してもらい、全7種類コンプリートできました!


ポストカードは、(写真1枚目・左)店内の写真の中の隠れにゃらんを見つけ、店員さんに「〜〜にいました!」と告げると貰えました(笑)遊び心満載ですね〜。

*あ!隠れ銀ちゃん見つけました!!*
f0247039_1021578.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-05-22 10:09 | 猫モノ | Trackback | Comments(10)

エコな銀

銀のトイレ紙として、古新聞を活用しております。
半分に切り、それをまた半分に折りたたんでいます。適度に柔らかくて、調度いい。
トイレットペーパー・ダブルです。
f0247039_139568.jpg

せっせと制作していたら、出来上がった紙の上で寛ぎはじめました。
気に入った様子です(^^)

** トイレの話の後は、美しいバラをお楽しみ下さい。**
公園のバラ園が見ごろです♪
f0247039_13175747.jpg
f0247039_13182051.jpg
飛行機雲がうっすら写っています。


f0247039_13185852.jpg
キレイなマーブル模様


f0247039_13271247.jpg
ゴージャスなバラタワー


f0247039_13303063.jpg
美味しそうなサーモンピンク。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-05-20 13:33 | Trackback | Comments(9)

やってられね〜よ!

銀が寝室で寝ている間に、リビングでお寿司を食べていた。
あと海老とマグロで完食。というところで、ふと振り返ると・・・銀がいる!!
さすがは猫。足音が全く聞こえなかった。。
「にゃ〜!」(くれ〜!)と言ってきたので、「これは人間のご飯!」と言うと、
目の前でバタッと倒れた。
f0247039_938375.jpg

「やってられね〜よ!」と言っているようで、
笑ってしまいました。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-05-18 09:44 | Trackback | Comments(8)

はみでているよ

ぱたっと倒れている銀。よぅ、寝てはりますぅ〜。
f0247039_9364573.jpg

気になる口元。・・・はみ出ている。
チラッと見える牙が可愛いな(^^)
f0247039_9401564.jpg

正面にまわって・・・パシャ!
もっちりしてますね。
f0247039_9423077.jpg

グッスリどすぇ〜。 zzz(-_-)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-05-17 09:49 | Trackback | Comments(6)