猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

重ねてるーっ!

いつものようにソファーの上で寛ぐ銀。
またまた、可愛いことをしていました。
f0247039_9304435.jpg
アゴ下クッション。
丸い手を二つ重ねています。



f0247039_9344722.jpg
ズーム!見事な重ね具合。
次々と可愛い技を編み出す銀。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-06-28 09:36 | Trackback | Comments(8)

一枚の紙

靴を買ったら、中に入っていた紙。
この紙一枚でも銀は楽しんでいました。
f0247039_2171183.jpg
『THE・
頭かくして
尻かくさず』



f0247039_2192741.jpg
隠れているつもりの銀。
どんな顔してるのやら



f0247039_21115853.jpg
野生!!
カッコいい!!

でも尻は丸見えですよ。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-06-26 21:19 | Trackback | Comments(10)

果樹園さんぽ

昨日はお出かけ。
たっぷり雨が降った後だけあって、植物がみずみずしい。
実や種を沢山付けていました。
f0247039_11312510.jpg
紅葉の種。竹とんぼみたいな形。飛ばす準備をしています。


f0247039_11321227.jpg
ツヤツヤの赤い実。
でも・・・


f0247039_1135219.jpg
食べた人・・いたんだろうな・・。


f0247039_1137840.jpg
ウメの実がゴロゴロ♪


f0247039_1139982.jpg
下に落ちていたウメの実。
いい匂い(^^)


f0247039_11584762.jpg
果樹園にいた猫さん。
「何?この人間・・」
な眼差し。


**今朝の銀**
『さ!遊んで!』
とスタンバイ中の銀さん。飼い主は魅力的にオモチャを動かさねばならない。
f0247039_1141476.jpg


f0247039_11424883.jpg
ひとしきり遊び、冷たい床でクールダウ〜ン。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-06-24 12:01 | Trackback | Comments(10)

ただいま

「おかえり!おかえり!おかえり!」
帰ってくると、いつも満面の笑顔を見せてくれます。
f0247039_8495657.jpg

笑っているように見える。これが猫の笑顔かなと思っています。このお顔が大好き。
スリスリ・ゴロゴロ全身で喜びを伝えてくる銀。
もちろん、飼い主も満面の笑みを浮かべています!!(^^)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-06-22 09:00 | Trackback | Comments(12)

手作りイヤリング

家にあったパーツを使って、イヤリングを作りました。
ピアス風に見える、耳たぶに挟むタイプのもの。
f0247039_1111492.jpg撮影協力:GIN
どうしても、銀ちゃんの美しい毛並みにピントが合ってしまうわァ・・



銀ちゃん、ご苦労様。どうもありがとう。
f0247039_11215384.jpg

**撮り直しました**
f0247039_11345127.jpg
色んなパーツが売っています。簡単なものしか作れませんが、数百円ですみます♪
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-06-20 11:36 | 手芸 | Trackback | Comments(12)

慎重に・・と。

憧れの高みに登る時は、勇ましく、勢いのある銀。
降りる時は・・・地味。
でも、降りる時の方が難しいと思う。頭が下にあるから、怪我しないよう、慎重に慎重に。。
f0247039_11575920.jpg
まずは目測。真剣な表情です。
「銀、頑張って!」



f0247039_1201949.jpg
そろり、
  そろり。



f0247039_1213676.jpg
はっっ!


f0247039_1234246.jpg
着地成功〜!!


**ネコのマネ**
子供の頃、ネコが階段を降りて行く姿をみて、『凄いなぁ・・やってみよう。』と思ってしまった・・。15段の一番上でやってしまった。一瞬で後悔の嵐。凄い恐い!
『は?!何をしているんだ、自分!!』
重い頭が下になってしまうと、身動きがとれず、ほぼ垂直になっている感覚に襲われます。
恐怖心と戦いながら、ゆっくりゆっくり体の向きを変えて、何とか無事に降りることができました。
よくよく考えると、そもそも体の大きさ、違いますよね・・。ネコほどの柔軟性もありませんし・・。「ネコって意外と筋肉があるんだな・・そうじゃないと自分の体を支えられないもんな・・」という事を、身をもって知りました。
絶対にマネはしないで下さい。人間には無理です。。(T_T)
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-06-19 12:29 | Trackback | Comments(6)

やぁーーっ!!

お気に入りの棚の上に猫ジャンプする銀。
素晴らしい跳躍力!!速過ぎる!何度も挑戦して、やっと撮れた(^0^;
f0247039_11141091.jpg
目測をする銀。緊張感が漂います。


f0247039_11155954.jpg
ググッと力を溜めて〜・・・


f0247039_11164684.jpg
やぁーーーっっ!!


f0247039_11181414.jpg
憧れの高みへ見事な着地。


f0247039_11193659.jpg
どや顔の銀。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-06-17 11:24 | Trackback | Comments(8)

銀より眠れる(-_-)

昨日筋トレに行きました。
ジムに行き始めてもう半年以上になりますが、足の筋肉量がなかなか増えず・・・
インストラクターからアドバイスを受け、トレーニングマシンのウエイトを重くしました。
今日、非常に体がだるいです。ずーっと眠れます(^_^;
 でも運動をはじめたおかげで、酷い肩こり・頭痛・耳鳴りの症状が驚くほど改善されました!!
「毎月、針・整体・マッサージなどにかかるお金より、ジムの方が断然安いな〜」と思い、行ってみてよかったです。(一番安い時間帯を選ぶと、お得です♪)
適度な運動を。。と良く聞きますが、本当に大事だなと痛感しました。

  銀が朝何度も起こしに来ました。ご飯をあげて、またぐーぐー寝てしまった。
朝は特に甘える銀。なでてほしいのか、飼い主の顔横でスタンバイ!くっついてきます。なでなでしながら、いつのまにか寝てしまう。この繰り返し。ごめんよ、銀。
**今日の銀**
f0247039_11471555.jpg

ソファーの下でお休み中。やっぱりネコには敵わないな〜(笑) 
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-06-15 11:56 | Trackback | Comments(8)

まんまる○アジサイ

アジサイの季節ですね。前に書いたバラ園の近くに、アジサイエリアがあります。
色とりどり。まんまるアジサイ。
f0247039_1055039.jpg

一番のお気に入りは、この濃い青!鮮やかです。
f0247039_10571416.jpg


**今朝の銀**
ふと見上げると、銀の足。
最近はここがマイブームのようです。
「煙と何とやらは高い所が好き」(^m^)
f0247039_114031.jpg

正面を向いてくれました。
f0247039_1144697.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-06-14 11:06 | Trackback | Comments(6)

しろねこ

「しろねこ」白いネコではなく、お城に住んでいるネコの写真集です。
f0247039_10291811.jpg

現在も城主として、お城に住んでいる方が外国にはいるんですね。「いいな〜!」と、単純に思ってしまいますが、維持が大変なようです(^^;
でもやっぱり。。。「いいな〜!」
「しろねこ」の後に出版された「鉄道ねこ」。これも面白いです。
お城も鉄道も、ネズミ退治のためにネコが飼われていたそうです。立派に就職したネコさん達。

*銀の城*
キャットタワーの一番下。すごい小さい城でごめんよ。
f0247039_10294516.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-06-13 10:32 | 猫モノ | Trackback | Comments(8)