猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。

by simakuro-kiji8mt

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

丸い手のハンター

ソファーの下でじゃれる銀さん。丸い手がとても可愛い♪
f0247039_1010486.jpg
オモチャをわずかな隙間から狙います。


f0247039_10115760.jpg
両手でしっかりキャッチ!!


ハンター・GIN!!!
f0247039_10131590.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-31 10:16 | Trackback | Comments(6)

ここが一番!

ここ何日か、とても忙しくしていました。
銀を主人に頼み、泊まりがけのお仕事です。
すごく心配していたのですが、主人に電話で銀の様子を聞くと、「今、高みに登って寛いでいるよ。」
「寂しがって鳴いたりとかは?」と聞くと、「別に。普通にしているよ。」
と。。。ああ、良かった!という思いと、ちょっと寂しい気持ちも・・(^^;
そして今朝、やっとやっと帰ってくると、部屋の中から銀の声が聞こえる!!
大きな声で『にゃ〜にゃ〜にゃ〜!!』と出迎えてくれました。(;_;)
ずっと待っていてくれたのが、よくわかりました。
私はとても疲れていたので、銀ちゃんとくっついて一眠り。銀の温かい体温と、喉のゴロゴロ音が伝わってきます。「は〜、銀の傍が一番幸せ。。」と、しみじみ感じた瞬間でした。

銀、お留守番よく頑張ったね!
f0247039_20321187.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-29 20:33 | Trackback | Comments(6)

余裕なのかい?

お気に入りの高みで、銀ちゃんが余裕を漂わせている。
飼い主は、ソワソワ。「落ちないでよ〜・・」f0247039_20202494.jpg

「ん?
なにソワソワしてんの?
飼い主〜。」



f0247039_20204538.jpg
「もっと銀ちゃんを信用してくんなきゃさぁ〜」


そうは言っても・・ベッドの端を歩き過ぎて、足滑らせた事ありましたよねぇ・・。
「大丈夫?」と声かけたら、『ニャ〜・・・』と、情けない声出していたでしょう?
飼い主は覚えているよ。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-22 20:32 | Trackback | Comments(6)

猫に小判

銀しゃんが飼い主のお財布を、枕として使用していた。
『飼い主のお財布にお金が溜まりますように!』とか、願掛けをしてくれているのでしょうか。
f0247039_1010435.jpg
f0247039_10105869.jpg
金銀財宝
ザックザク☆
かな〜?




**ちなみに・・**
財布の絵柄は猫です。
f0247039_10192619.jpg

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-20 10:26 | Trackback | Comments(10)

健診

昨日は特定健診を受けてきました。
産まれて初めてのバリウム。もう二度と飲むまい・・。

(汚い話ですみません^^;)

なかなか排出できず、焦りました〜・・・。もともと便秘しやすいのですが、ここまで下剤が効かないとは、驚きです。水を3リットルほど飲みましたよ!「こんなに水って飲めるのか」と、新しい自分を発見。
昨日バリウムを飲んだ直後に貰った下剤2錠と、予備でくれた4錠、全て飲んでやっとです。次からは胃カメラにしてもらおう。。胃カメラ、やったことないですが(^^;

私の目の前でスッとトイレに入り、用を足す銀しゃんを羨ましく感じました。
f0247039_12222060.jpg

水っ腹で苦しむ飼い主の横で、気持ちよく眠る銀。
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-18 12:28 | Trackback | Comments(4)

モテる・モテない

TVで孔雀の特集をやっていたので、銀と一緒に見ていました。
なかなか興味深い内容。「モテる孔雀の雄とは?」
f0247039_9435745.jpg
銀さんもかぶりつきです!


モテポイント①
左隅に出ている『135』の数字は、羽の目玉模様の数。この数が多い雄がモテる。
モテポイント②
『クェ〜〜』とよく鳴く方がモテる。

理由は、孔雀の雄はキレイな羽がただでさえ目立つのに、模様が多くジャマな羽と、よく鳴く雄はもっと目立つ。それでも生き残っているという事は、生きる力が強い!!ということだそうです。
なるほど!!

では、猫の世界はどうなんでしょう?

銀さんは優しい性格だから、きっと猫見知りの控えめ女子に人気があったのでは、と思っています。
モテポイントは、やっぱり爽やかな笑顔でしょうか。
f0247039_1092033.jpg
「ギャハハハハ!」
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-16 10:16 | Trackback | Comments(8)

通りすがりの癒し。

昨日筋トレに行きました。少し前からウエイトを重くしたのですが・・・。

  筋肉を付けたい!→ウエイトを上げる→関節が痛む

こんな図式になっているようです。骨かなぁ。。骨が弱いのかなぁ。。
インストラクターの話では、少しずつウエイトを上げていき、最終的には自分の体重くらいの重さまでいければOKとのこと。
ま、ムリせず出来る範囲で鍛えます。一番の目的は、肩こりの緩和。これは効果が出てますから良し!としましょう。
銀のような、しなやかで強い筋肉にあこがれます。
 
 筋トレ後、疲れてうつ伏せで寝ていたら、銀が飼い主の太ももから背中にかけて、ポコポコ歩いた。
お!!丁度いい!重さといい、肉球の柔らかさといい、マッサージにぴったり!
「銀、その場で足踏みして〜。」と言ってみたけど、通過しただけでした(^_^)
f0247039_10473987.jpg
 魔法の丸い手。
癒し効果抜群ですが、リクエストは一切受け付けません。


 
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-13 11:01 | Trackback | Comments(8)

セミより早い

銀さんはサマータイム導入により、朝5時に朝食をお食べになります。
リビングの窓を開けると、チュンチュンと鳴く鳥のサエズリをしばし楽しむ。
その後、高みへ登ってみたり、時には早朝から遊ぼうとなさったり。。。(-_-)ねむっ・・・。
そんなふうに朝の一時を過ごしていると、ふと気付いたことが。

昨日はam6:30頃、一斉にセミが『シュワシュワシュワ〜ッ』
今朝はam7:00頃、一斉にセミが『シュワシュワシュワ〜ッ』

「銀はまだセミが寝ている時間から起きているのか」と思いました。。。飼い主もね。
なので、お昼になると、銀さんが最も眠い時間帯に入ります。
f0247039_7432367.jpg

よく頭に手を乗せて寝ている。耳や顔をワシャワシャ掻いて、そのまま寝てしまうらしい。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-12 07:50 | Trackback | Comments(8)

めり込む手足

ガラステーブルの上で、香箱座りをしていたので、チャンス!!
下から撮影してみました。
ガラスが光ってしまっていますが、どんな風に手足がめり込んでいるかが解ります。
f0247039_12223060.jpg



折り畳まれた丸い手が、とても可愛い(^^)
猫って本当に体が柔らかいんだな〜と、感心してしまいます。

[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-10 12:29 | Trackback | Comments(6)

ソファーの隅で

ソファーの隅に、詰まるように眠る銀。
f0247039_1021596.jpg
広く使えばいいのにな〜(^^)


f0247039_10251778.jpg
広く使ってるバージョン☆
[PR]
by simakuro-kiji8mt | 2013-07-08 10:27 | Trackback | Comments(8)